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    ファッション

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    1: レノン ★ 2024/02/17(土) 07:48:02.73 ID:??? TID:lennon
    シグノ(本名リナ・L)は2010年に初めてタトゥーを入れてから、現在までに頭、顔、胸、お尻などその数は50箇所以上にも及ぶ。

    豊胸手術から鼻の手術、ピアス、耳たぶの伸縮、頭髪の剃毛を経てこのような印象的なルックスを手に入れた。

    幼少期からSFに憧れを抱いており、サイボーグの技術に興味があったという。テクノロジーの仕事をしていた経験から自分自身もロボットのようになりたいと考えたそうだ。

    そしてある日を境に、健康的な食事と定期的なエクササイズをはじめ、22キロもの減量に成功した。

    (続きは以下URLから)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/17fdf06325383fd0e4fa0d59b2bc4a2460077c5f

    https://www.instagram.com/p/CR1qwBZnVa6/?utm_source=ig_embed&ig_rid=3d5a0107-d08f-4c4c-9684-32e9b1b1792e

    引用元: ・【刺青】毎月タトゥーを入れてます 体を“改造”し続ける女性が語った「理想のカラダ」

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    1: 夢みた土鍋 ★ 2024/01/23(火) 21:30:39.82 ID:??? TID:dreampot
    スウェーデンの衣料品大手「H&M」がオーストラリアで流した制服の広告に、子どもを性の対象にしているとの批判が集中し、同社は広告を削除して謝罪した。

    削除前にSNSの画面上で撮影された画像によると、広告には制服を着た女子小学生2人が登場。「H&Mの新学期ファッションでみんなを振り向かせよう」というメッセージが添えられている。

    これに対してSNSのユーザーから「気持ちが悪い」「不快」という声が相次いだ。子ども時代にじろじろ見られた体験を語るユーザーもいた。

    子どもの性的対象化や児童ポルノの問題を扱うオーストラリアの作家、メリンダ・タンカード・リースト氏はX(旧ツイッター)を通し、「幼い女子児童は振り向かれたいなどと思っていないのが普通。私が学校でかかわる多くの子どもたちが望むのは、外見で不必要な注目を引かず、

    詳しくはこちら
    https://www.cnn.co.jp/business/35214225.html

    引用元: ・【海外】H&Mが謝罪、オーストラリアでの制服の広告に批判

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    1: レノン ★ 2024/02/09(金) 18:28:20.42 ID:??? TID:lennon
    世界的に有名なファッションブランド「ルイ・ヴィトン」の新作バッグがネット上で話題を呼んでいます。同ブランドを象徴する柄を大胆なカラーリングで表現したもの。その配色から日本の大ヒットアニメを連想した人が多く、「コラボかと思った」「びっくりした!」「これは外国人にウケそう」などと驚きの声が広がっています。

    新作バッグを手掛けたのは、同ブランドのメンズクリエイティブ・ディレクターを務めるファレル・ウィリアムスさん。同ブランドを代表する柄の一つ、格子模様の「ダミエ」柄を鮮やかな5色ールージュ(赤)、

    (続きは以下URLから)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5322f6bf5bcded11c44ac5cd921c66cfc9497fe

    引用元: ・【ファッションブランド】ルイ・ヴィトンの新作バッグ「鬼滅の刃すぎる!」「コラボかと思った」衝撃広がる

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    1: テイラー ★ 2024/02/03(土) 08:50:16.30 ID:??? TID:taylor
    ユニクロは1月16日、同社商品「ラウンドミニショルダーバッグ」を模倣した商品の販売が不正競争防止法に違反するとして、SHEINブランドを展開する「Roadget Business Pte. Ltd.」「Fashion Choice Pte. Ltd.」「SHEIN JAPAN」の3社を東京地方裁判所に提訴したと発表した。

    模倣商品の販売停止、約1億6000万円の損害賠償、遅延損害金の支払いを求めている。ここでの損害賠償とは、模倣商品を安く提供されたことによって、ユニクロが得られたはずの売り上げを指すとみられる。

    (続きは以下URLから)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e980a610b3f28b6d3844577d862535bdfc93c680

    引用元: ・【パクリ疑惑】ユニクロも訴えた、“パクリ疑惑”続出のSHEIN なぜ日本の若者は支持するの?

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    1: ギャラガー ★ 2024/01/20(土) 11:19:52.65 ID:??? TID:gallagher
    「ユニバレ」――。今から約15年前、若者の間で流行した言葉だ。着ている服が「ユニクロ」の商品であることがバレて、恥をかくさまを指しているのだが、今や「ユニバレ」はすっかり死語となった。

    FRIDAY記者がそう確信したのは、12階建ての超大型店舗「ユニクロ 銀座店」を訪れた時のこと。年始の高揚感に包まれた店内は、若者から老夫婦、外国人観光客に至る幅広い人々で賑わっていた。40代と思しき高級ブランドで身を固めた紳士も、セーターを物色している。その表情に恥じらいや引け目は一切なかった。

    (続きは以下URLから)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/15c87f777afc0af404386c803500d8642e90b44f

    引用元: ・【ユニクロ】格安ファッション業界大研究 ユニクロ帝国の覇権に揺るぎはないのか

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    1: テイラー ★ 2024/02/01(木) 20:54:43.42 ID:??? TID:taylor
    腕時計シェアリング事業「トケマッチ」を展開していたネオリバースが、1月31日をもって法人解散すると発表。利用者から混乱の声が上がっている。

    2020年にネオリバースを設立し、2021年1月から腕時計シェアリング事業「トケマッチ」のサービスを開始。23年9月には地上波のテレビCMが実現し知名度を上げ、同年11月に商標登録された。

    「トケマッチ」は、高級腕時計を持っているが使用しない…というオーナーと、「高級腕時計をレンタルしたい」という客を結びつけるサービス。不要な高級腕時計を貸し出すことでオーナーは収入源となり、

    (続きは以下URLから)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/00001e843548274750d16c77613ac9bced8886fc

    引用元: ・【高級腕時計】腕時計シェア「トケマッチ」突然の法人解散 地上波CMで話題 利用者困惑「貸し出した時計を返して」

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    1: ばぐっち ★ 2023/12/17(日) 18:38:45.12 ID:??? TID:BUGTA
     現代の日本ではファッション性の観点から、タトゥーがポジティブに解釈される場面が以前よりも格段に増えた。賛否両論があるとはいえ、タトゥーが市民権を得つつあるといっても過言ではないだろう。

    「タトゥー=怖い人、という紋切り型のイメージは、必ずしも当てはまらないと思っています。ただ確かに、ママ友のなかには遠巻きに私をみて軽蔑した眼差しを送ってくる人もいますし、外見で評価を下げられる事実があるのも確かです」
    (略)

    https://bunshun.jp/articles/-/67334

    引用元: ・【社会】「タトゥーは素晴らしい…けど消したい」 タトゥーあるシングルマザーたちの苦悩

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    1: ばぐっち ★ 2023/12/14(木) 18:48:24.56 ID:??? TID:BUGTA
    クリスマスシーズンを迎え、色めき立つジュエリー業界。男性からのプレゼントの鉄板ブランドの一つが4℃。毎年、クリスマスにSNSを賑わすことで知られています。

     ジュエリー業界の勢力図は大きく塗り替わろうとしています。ヨンドシー、ダイヤモンドシライシ、アイプリモの業績からその片鱗が見えてきます。

     ヨンドシーホールディングスは、2018年2月期から5期連続の減収減益に見舞われていました。

     ヨンドシーのファッションジュエリーの弱点は、男性客がメインだったこと。男性目線と女性目線がかみ合わないことが、SNSで論争を巻き起こす要因の一つになっています。

    引用元: ・【企業】ジュエリーの「4℃(ヨンドシー)」が大量閉店の理由

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