
1: ジンギスカソ ★ 2025/01/15(水) 12:30:12.54 ID:??? TID:2929
中国経済は今年、回復軌道に乗ることができるのだろうか。たしかに中国の自動車産業、特に電気自動車(EV)分野での躍進はめざましい。
世界の昨年第3四半期のEV販売台数は上位10社の半数が中国勢だった。昨年の自動車生産は世界で初めて年間3000万台を超え、世界シェアは39%に達している。だが、内実はお寒い限りだ。
中国自動車流通協会は昨年末「値下げ販売による1~11月の累計損失額は1776億元(約3兆8200億円)となり、前年から2.1倍になった」ことを明らかにした。「作れば作るほど赤字が増える」という地獄絵図だ。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a7e2331872321df3a29f197d32c0b109ae12b00
世界の昨年第3四半期のEV販売台数は上位10社の半数が中国勢だった。昨年の自動車生産は世界で初めて年間3000万台を超え、世界シェアは39%に達している。だが、内実はお寒い限りだ。
中国自動車流通協会は昨年末「値下げ販売による1~11月の累計損失額は1776億元(約3兆8200億円)となり、前年から2.1倍になった」ことを明らかにした。「作れば作るほど赤字が増える」という地獄絵図だ。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a7e2331872321df3a29f197d32c0b109ae12b00
37: 名無しさん 2025/01/15(水) 13:18:28.14 ID:56d92
>>1
馬鹿しか買わない
馬鹿しか買わない
245: 名無しさん 2025/01/15(水) 18:16:50.72 ID:6ilQw
2: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:31:20.08 ID:JnaBY
ガラクタ作りでは負けなし
5: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:41:46.15 ID:9voiL
それでも、日本よりも環境問題に真剣に取り組んでいるという意味では
敬意を表したいわ(´・ω・`)
敬意を表したいわ(´・ω・`)
200: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:48:00.68 ID:rZxiv
>>5
ロスの山火事現場以上にCO2 NO2濃度が高いのに?
ロスの山火事現場以上にCO2 NO2濃度が高いのに?
99: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:57:03.50 ID:uOHNs
>>5
いや、自国で最悪の大気汚染になったからやむを得ずの選択なんだけど?
日本はそもそも火力でもかなりクリーンにする技術に長けている
それに追いつけなくなったから欧州が手のひら返し
いや、自国で最悪の大気汚染になったからやむを得ずの選択なんだけど?
日本はそもそも火力でもかなりクリーンにする技術に長けている
それに追いつけなくなったから欧州が手のひら返し
10: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:46:46.93 ID:qcn1O
>>5
EVは環境に悪いのに何言ってるの?
EVは環境に悪いのに何言ってるの?
11: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:47:19.33 ID:IKJa5
>>5
そのEV車が充電する電気は発電所で作られたもの
未だに石炭燃やしての火力発電でPM2.5だらけの中国
あとはいつ壊れるかヒヤヒヤものの原発
ホントに環境にやさしいねw
そのEV車が充電する電気は発電所で作られたもの
未だに石炭燃やしての火力発電でPM2.5だらけの中国
あとはいつ壊れるかヒヤヒヤものの原発
ホントに環境にやさしいねw
53: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:01:38.45 ID:rcH7M
>>11
他国を馬鹿にする暇があるならフクシマの片付けでもやってこいよアホ
他国を馬鹿にする暇があるならフクシマの片付けでもやってこいよアホ
54: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:02:49.74 ID:UReUc
>>53
それで言い返したつもりかよ
それで言い返したつもりかよ
6: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:44:28.85 ID:p2Nh9
自ら安売りしてブランド価値下げまくっているしな
しかも中国メーカー全部
しかも中国メーカー全部
7: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:44:59.52 ID:D1ldv
日産よりマシ じゃねえの?
16: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:50:45.81 ID:IKJa5
>>7
BYDは国が赤字分補填してくれるからな
BYDは国が赤字分補填してくれるからな
9: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:46:19.23 ID:Rla57
中国EV会社、経営不振で給料払って無いところがあるって聞いたな
21: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:56:50.87 ID:xndGM
大量に不法投棄されるまであと
131: 名無しさん 2025/01/15(水) 15:57:24.73 ID:XqtLq
>>21
既にEV墓場がどうのってあった気がw
既にEV墓場がどうのってあった気がw
25: 名無しさん 2025/01/15(水) 13:03:21.91 ID:FEZ7y
そもそも環境にやさしくない中国で作ったのに環境に優しいとかギャグなのかな?
EVだから環境に悪くても何故か無条件に環境に優しい事になる不思議
EVだから環境に悪くても何故か無条件に環境に優しい事になる不思議
134: 名無しさん 2025/01/15(水) 15:58:17.28 ID:XqtLq
>>25
意識高いつもりの馬鹿が釣られてるだけだよなぁw
意識高いつもりの馬鹿が釣られてるだけだよなぁw
38: 名無しさん 2025/01/15(水) 13:18:53.83 ID:5gwLv
中華は需要と供給がわからないのか?w
33: 名無しさん 2025/01/15(水) 13:12:33.76 ID:0ptoe
中国は日本が考えるずっと先を見てる
45: 名無しさん 2025/01/15(水) 13:41:33.48 ID:qcn1O
まぁとにかくEV車とか太陽光パネル買ったら負けだよ
中国が儲かる仕組み
中国が儲かる仕組み
64: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:21:10.04 ID:52p4m
日本人は無能で中国人は有能、もう認めるしかない
「東大」が「中国人留学生」だらけになっていた 大学院生の「5人に1人が中国人」…周辺には「ガチ中華」もズラリ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f29006d94224003a9531e8438a7245696fd81cd9
https://news.yahoo.co.jp/articles/f29006d94224003a9531e8438a7245696fd81cd9
65: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:24:21.28 ID:Weejk
>>64
さっさと支那へ帰れドアホw
2度と日本に帰ってくんなw
さっさと支那へ帰れドアホw
2度と日本に帰ってくんなw
67: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:28:34.48 ID:52p4m
>>65
俺は日本生まれの生粋の日本人だから今のところ日本を離れるつもりはないが、あまりに日本人が無能なので将来は外国で余生を過ごすつもりだ
俺は日本生まれの生粋の日本人だから今のところ日本を離れるつもりはないが、あまりに日本人が無能なので将来は外国で余生を過ごすつもりだ
68: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:31:24.61 ID:Weejk
>>67
さっさと出てってくれw
それとさっさとDVDだかBYBか知らんけど支那車買って習近平国家主席を喜ばせてやれよw
さっさと出てってくれw
それとさっさとDVDだかBYBか知らんけど支那車買って習近平国家主席を喜ばせてやれよw
83: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:43:01.34 ID:Weejk
毎日日本の領土軍艦で脅しに来る支那の車買うバカいるかよw
85: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:44:48.49 ID:WVeS0
>>83
だがEVバスは中国車しか選択肢がないだろ
日本はEV後進国だから仕方ないけど
日本はどうしてこんなに衰退した?
だがEVバスは中国車しか選択肢がないだろ
日本はEV後進国だから仕方ないけど
日本はどうしてこんなに衰退した?
88: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:47:10.48 ID:Weejk
>>85
なんでバスがEV確定なんだよw
ほとんどディーゼルだドアホw
なんでバスがEV確定なんだよw
ほとんどディーゼルだドアホw
95: 名無しさん 2025/01/15(水) 14:53:17.07 ID:1pNBl
中国経済は良く分からんな
赤字垂れ流しでなんで企業が生存できてるんだ?
赤字垂れ流しでなんで企業が生存できてるんだ?
145: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:05:09.49 ID:XqtLq
>>95
国策公社ばっかじゃね?
国策公社ばっかじゃね?
104: 名無しさん 2025/01/15(水) 15:01:05.63 ID:VCHAm
以前別スレで出た話だけど、EVバスは中国製4000万、国産7000万でコスト面で
勝負にならない。事実上の一択。
なのでEVバス補助金もほとんど全部中国へ流れている。
勝負にならない。事実上の一択。
なのでEVバス補助金もほとんど全部中国へ流れている。
109: 名無しさん 2025/01/15(水) 15:04:08.89 ID:uOHNs
>>104
日本が未だに馬鹿やってる政策の一つだな
補助金は国産車だけに絞れよ、アホと
日本が未だに馬鹿やってる政策の一つだな
補助金は国産車だけに絞れよ、アホと
122: 名無しさん 2025/01/15(水) 15:40:48.36 ID:lDuJW
EVバカ息してるぅ?
138: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:00:40.14 ID:dce0t
昨年の自動車生産は世界で初めて年間3000万台を超え、世界シェアは39%に達している
↑
これは怖すぎる
EVなんかまだ始まったばかりで先進国ではほとんど走ってない状態で約4割
あと数年でほぼ10割になって、その9割5分以上が中国メーカーになるだろう
マジで日本何で飯食うの?
↑
これは怖すぎる
EVなんかまだ始まったばかりで先進国ではほとんど走ってない状態で約4割
あと数年でほぼ10割になって、その9割5分以上が中国メーカーになるだろう
マジで日本何で飯食うの?
157: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:14:17.75 ID:pVlZ3
>>138
世界シェアに内訳がほぼ中国だからお笑いって内容の記事なんだが
どの辺に脅威を感じてるんだ?
世界でほとんど売れておらずほぼ中国で消費して補助金ジャブジャブなんやぞ
むしろ世界シェアが伸びれ伸びるほど中国国内が地獄化してるだけやん
世界シェアに内訳がほぼ中国だからお笑いって内容の記事なんだが
どの辺に脅威を感じてるんだ?
世界でほとんど売れておらずほぼ中国で消費して補助金ジャブジャブなんやぞ
むしろ世界シェアが伸びれ伸びるほど中国国内が地獄化してるだけやん
154: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:10:32.55 ID:cJv68
本当に電気自動車が脅威じゃないなら、日産と本田と三菱が統合する必要なんかねえべ?
こういう日本の現実逃避ニュースが一番お寒いのよ
こういう日本の現実逃避ニュースが一番お寒いのよ
178: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:25:08.56 ID:XqtLq
海外とかAIのために原発増やすとかだから
EVに回す電気とかないだろw
超電導モーターとか省電力化できないと
EVの芽は無いww
EVに回す電気とかないだろw
超電導モーターとか省電力化できないと
EVの芽は無いww
191: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:33:22.63 ID:VCHAm
国産自動車の平均使用年数は13~14年。
中国EVは補助金の所有義務期間の4~5年。そりゃ「台数」は売れるよな。
実際は1~2年で細かい動作不良頻発。ハズレ車だと謎の異音や振動で
ディーラー持ち込んでも「正常」として突っ返されてSNSにUPすると訴えられるw
中国EVは補助金の所有義務期間の4~5年。そりゃ「台数」は売れるよな。
実際は1~2年で細かい動作不良頻発。ハズレ車だと謎の異音や振動で
ディーラー持ち込んでも「正常」として突っ返されてSNSにUPすると訴えられるw
194: 名無しさん 2025/01/15(水) 16:35:20.35 ID:HTouW
>>191
今作ってるEVは全部短命で終わるからものすごいゴミになるんだよなぁ
絶対リサイクルしないだろうし、環境汚染しまくるんだろうな
今作ってるEVは全部短命で終わるからものすごいゴミになるんだよなぁ
絶対リサイクルしないだろうし、環境汚染しまくるんだろうな
18: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:53:54.86 ID:0BQXJ
日本ホルホルいい加減秋田
205: sage 2025/01/15(水) 16:58:58.52 ID:GmmCY
PCやスマホすら爆発するんだから、それより巨大で人が乗るEVが爆発しないわけもなく
230: 名無しさん 2025/01/15(水) 17:55:50.39 ID:cVvUt
すべてEVになるような未来は来ないにしても
デフレ下でガチで自動車産業伸ばそうとしてる中国をなめ腐ってる連中多すぎる
デフレ下でガチで自動車産業伸ばそうとしてる中国をなめ腐ってる連中多すぎる
237: 名無しさん 2025/01/15(水) 18:05:46.73 ID:7HAwQ
EVに乗り遅れるながAIIBっぽいな
242: 名無しさん 2025/01/15(水) 18:11:18.42 ID:5gwLv
今のインフラが充実していない世界で
今の技術で作った車を過剰に生産してもただのゴミになるだけでは?
今の技術で作った車を過剰に生産してもただのゴミになるだけでは?
268: 名無しさん 2025/01/15(水) 19:07:01.52 ID:kra7S
中国でEVの車検の合格が100台中8台程度。だから買い替えをしないとダメな状態になっている
売れているとか言うが買い替えを無理矢理させている状態
売れているとか言うが買い替えを無理矢理させている状態
272: 名無しさん 2025/01/15(水) 19:35:42.47 ID:Vd7Ol
>>268
やはり耐久性に問題ありだな
中国車は乗る気にならんわ
やはり耐久性に問題ありだな
中国車は乗る気にならんわ
255: 名無しさん 2025/01/15(水) 18:24:24.27 ID:mJeVT
あれれ~おかしいぞ~?
この前テレビで日本はEVの技術が遅れてるから中国や欧州で日本車が売れなくなってるって言ってたぞ~?
しかも中国ともっと仲良しになってEVの技術を見習う必要があるって言ってたよ?
この前テレビで日本はEVの技術が遅れてるから中国や欧州で日本車が売れなくなってるって言ってたぞ~?
しかも中国ともっと仲良しになってEVの技術を見習う必要があるって言ってたよ?
297: 名無しさん 2025/01/15(水) 23:47:51.62 ID:FEZ7y
バッテリーのリサイクル大変そうだな
どうせリサイクルしないで投機するんだろうけど
公害大変だろうな
どうせリサイクルしないで投機するんだろうけど
公害大変だろうな
299: 名無しさん 2025/01/16(木) 00:13:35.89 ID:8VtF1
現状のクソスペックEVを過剰に量産して何がしたいんだか
ガワだけ使い回すのかな?w
ガワだけ使い回すのかな?w
302: 名無しさん 2025/01/16(木) 01:33:57.79 ID:PIoIW
EVの台頭が悔しくて自分にそう言い聞かせ合理化してるだけ。
自動運転やロボタクシーが現実のモノとなり走り始めた現在、自動車のEV化は避けられない。燃料のイグニッションの調整で動力制御するとは足先を孫の手で掻く様なもの。リアルタイム性は劣るはソフトウェアの複雑さは増すわでモーター制御には敵わない
自動運転やロボタクシーが現実のモノとなり走り始めた現在、自動車のEV化は避けられない。燃料のイグニッションの調整で動力制御するとは足先を孫の手で掻く様なもの。リアルタイム性は劣るはソフトウェアの複雑さは増すわでモーター制御には敵わない
307: 名無しさん 2025/01/16(木) 04:02:18.97 ID:q8yVE
>>302
アホだろこいつw
30年以上前から船も飛行機も自動運転だドアホw
船はディーゼル、飛行機はジェットエンジンw
内燃機関が自動運転できないとかアホの文系の思考だなw
大体今日びのエンジン車なんてほとんど自動アシストぐらい付いとるわw
アホだろこいつw
30年以上前から船も飛行機も自動運転だドアホw
船はディーゼル、飛行機はジェットエンジンw
内燃機関が自動運転できないとかアホの文系の思考だなw
大体今日びのエンジン車なんてほとんど自動アシストぐらい付いとるわw
コメントする