1: ばぐっち ★ 2024/06/10(月) 07:44:03.19 ID:??? TID:BUGTA
 6月6日、Xで「ソビエト蓮舫」なるワードがトレンド入りしている。もととなったのは、3日にデーブ・スペクター氏がXに投稿した、

「東京都知事選に無所属での出馬を表明した蓮舫参院議員ですが、立憲民主党だけでなく、共産党からの支援も受けることが明らかになっています。

 共産党の田村智子委員長は、5月28日、自身のXに《蓮舫さん、全力で応援します》と投稿しました。蓮舫氏が共産党から支援を受けることには批判の声も多い。そうしたなかで、デーブ氏のダジャレがツボにはまったということでしょう」(週刊誌記者)

 共産党では蓮舫氏を応援するチラシを早くも作成。表には「新しい政治へ」「蓮舫参院議員 都政に挑戦!」との見出しを、蓮舫氏の大きな写真とともに掲載。

 そして裏をみると、「都政を変えればこんなにできる!」として、「神宮外苑再開発中止」「羽田新飛行ルート中止」「英語スピーキングテスト中止」「小中学校の給食費無償化」「シルバーパスの無料化」などの政策が掲載されている。蓮舫氏自身はまだ公約を発表していないものの、蓮舫都知事が誕生した暁には実行できるという、“公約” のようにも見えなくもない。(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eceab7ba66aa5369c96a669f0c1ef47c32fa0c8e

※画像
no title

no title

引用元: ・【蓮舫都知事選】 共産党「7/7、蓮舫さんを東京都知事に!」チラシ配布

159: 名無しさん 2024/06/10(月) 09:25:59.15 ID:NP30o
>>1
9条カルト、LGBT、外国人参政権、半島大好き、内ゲバ
やってることは一緒なんだから社民やれいわも引き込んで合流しろよ

263: 名無しさん 2024/06/10(月) 12:07:32.90 ID:1tc47
>>1
これ違反になるんじゃ?
こーゆーのダメなんじゃなかったっけ?
違ったっけ?

445: 名無しさん 2024/06/10(月) 16:20:31.39 ID:fS5me
>>1
蓮舫都知事が実現したら、かなりヤバイ首都になる。

4: 名無しさん 2024/06/10(月) 07:46:46.50 ID:zFaIj
20日公示でまだ選挙前だろ、事前運動になって拙いんじゃないのか

386: 名無しさん 2024/06/10(月) 14:33:36.10 ID:Iesmr
>>4
蓮舫は公職選挙法違反の常習犯。
他人に厳しく、自分に甘い。

389: 名無しさん 2024/06/10(月) 14:35:26.55 ID:EvuaM
>>386
動いたのは共産党であって蓮舫本人じゃないからな
蓮舫自身無所属での出馬だし

10: 名無しさん 2024/06/10(月) 07:49:58.77 ID:nYgYy
共産党の活動基準は「逮捕されるかどうか」だから、逮捕しないと何でもやってしまう
共産党だけが事前活動期間中に名前入りのタスキを使うのもその理由

15: 名無しさん 2024/06/10(月) 07:54:21.09 ID:ujsmd
日付選挙名入りチラシをポストに投函してルール守らないのが当然とかやめて欲しい 今だに公約出してないけど共産党が代わりにチラシ配布した事で共産党からの指示を丸呑みしなけりゃいけなくなったな

19: 名無しさん 2024/06/10(月) 07:58:33.64 ID:nYgYy
今のところはセーフなんだわ
しかし、公示日に蓮舫が立候補すると「事前運動」が確定してしまい、蓮舫・共産党共々アウト
また、公示日に蓮舫が立候補せず、その理由として「共産党のビラまきが事前活動に当たってしまうおそれがあったから」と表明したら、
共産党のビラまきが「立候補表明者の立候補を妨害した」として共産党がアウト

25: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:00:41.87 ID:nYgYy
>>19訂正
その理由として「共産党のビラまきが事前「運動」に当たってしまうおそれがあったから」と表明したら、

17: 名無しさん 2024/06/10(月) 07:54:50.13 ID:ftW8r
こういうチラシ作りましたってSNSで拡散するのは
配布したのと同じでは…

57: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:22:30.91 ID:0DCHZ
これでも蓮舫が当選したら恐ろしいわな
日本の終わりの始まりだと思う

63: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:26:07.22 ID:UnYju
>>57
別に怖くない
都議会最大会派の自民党にすり寄る蓮舫の姿が見られるだけさ
さらに2番目のファーストと公明にもねw
共産と立憲は4番目5番目に過ぎないのだから

84: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:44:27.63 ID:0DCHZ
>>63
立憲共産が組んだから選挙に勝てるって構図が終わりのはじまりだよ
外国人参政権に帰化にやりたい方だいで日本の国が変わる

126: 名無しさん 2024/06/10(月) 09:05:11.00 ID:UnYju
>>84
都民がそこまで赤く染まりたいなら好きにするさw

56: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:21:50.93 ID:FtMSu
トンキンは共産化されて配給券が配られるぞ。もう配られてるかwwwww

71: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:32:28.85 ID:jQsr2
つまり蓮舫が都知事になれば共産党は都議会与党になるということだな

72: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:32:42.07 ID:vYeor
共産党と組んだら駄目だろw

73: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:35:19.56 ID:AEDM6
>>72
両方本国からの指令に従ってるdさけ

80: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:40:40.12 ID:Qdi1j
これはパヨク特亜勢力のはびこる日本の新聞テレビは。こんな選挙法違反など無かったかのような顔をして小池叩き報道を加速させねばならないね

103: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:53:29.78 ID:QwbFv
今の日本は大企業と政府が癒着して労働者を苦しめているわけだから、共産党に世直ししてもらうしかないよ

100: 名無しさん 2024/06/10(月) 08:52:14.34 ID:0DCHZ
立憲共産が勝つってことは
外国人参政権、難民不法滞在の保護、天皇制の廃止
売国の次元が違うから消去法で自民党の政権が続いてるわけで

473: 名無しさん 2024/06/10(月) 16:47:01.60 ID:y7KT2
日本の反日マスゴミは中華EVを絶賛しまくるし政治家は中華ソーラーパネルで日本中を埋め尽くそうとしてる

477: 名無しさん 2024/06/10(月) 16:52:49.55 ID:nUsuN
バカウヨの発狂が面白いから共産党に投票しまーすw

562: 名無しさん 2024/06/10(月) 18:22:25.94 ID:7b2g7
蓮舫のサポーターってラサールと共産党だろ?w
笑えるほど心強い援軍だね♪

589: 名無しさん 2024/06/10(月) 18:42:18.31 ID:u64fV
自民党の応援と共産党の応援
どっちがマイナスか微妙なとこだな今だと

641: 名無しさん 2024/06/10(月) 19:44:25.31 ID:4HrvJ
共産はとにかく思想信条が危険だから自民党裏金どころの比では無い