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1: 豚トロ ★ 2024/04/02(火) 15:45:04.90 ID:??? TID:toro
3月31日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に、ゲスト出演した鈴木亮平(41)と賀来賢人(34)。番組内で鈴木が日本の俳優が置かれている環境に言及した一幕が、反響を呼んでいる。

「賀来くんは本当にすごいなって思っていて。自分で考えた企画を配信サービスに持ち込んで、それが世界的にヒットさせてるので、本当にすごいことを成し遂げているなぁと」と語った鈴木。Netflixで大ヒット配信中の『忍びの家 House of Ninjas』で原案・主演を務め、企画を立ち上げるところから作品化を実現させた賀来を讃えた。

鈴木はこう続けたのだった。
「いや、もう正直、我々日本の俳優もどんどんそういうことをしていかないと、どんどん世界に取り残されていくなって危機感は、僕だけじゃなくて、今みんな持っていて。(賀来が)それを一番最初に、オリジナル企画で成し遂げた人なので」

続きはこちらから

引用元: ・【芸能】「韓国に20年くらい差を開けられた」鈴木亮平 『だれかtoなかい』で明かした日本エンタメ業界への“危機感”にSNS衝撃

2: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 15:48:12.64 ID:QDtSN
まぁほんとこれはそう
もっと世界に目を向けてかないとマジで日本は衰退してく一方だわ

4: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 15:54:32.24 ID:c31oy
まぁシステムや環境より「人材の質」だろうな

8: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:03:01.09 ID:ji8Dt
今更韓国に媚びてどうするんだ?
韓国は国費をばら撒いて提灯記事で持ち上げられて、映画は不人気で嫌われている
なのに、この稚拙なステマ手法で20年ってw

71: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:09:57.62 ID:aebpi
>>8
実際に韓国ドラマ、映画見たら分かるだろそれでも日本が上だと思ってたらおめでたすぎるわ

9: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:07:12.03 ID:M52OE
その世界って韓国のことだけだろ
あそこは内需が小さいという特殊事情がるから
他に世界のどこがアイドルの輸出に必死こいてるっていうんだよ

10: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:11:33.12 ID:BGN5v
日本は馬鹿左翼が資本主義を否定するから
色んな物を開発してもアメリカや中国や韓国の
巨大資本に全部持ってかれる

11: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:14:57.74 ID:SizCG
韓国は『アメリカの真似』してるだけだけど

12: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:17:10.35 ID:k7pTH
向こうは国策くらいの勢いでやってるんだろう。中国なんかももっとそうだけど
つぎ込んでる金が違うからそら勝てないよなw

16: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:23:22.97 ID:fFMMY
そんなに離れてないよ、せいぜい5年くらい
役者に関してはどんぐりの背比べ、イカゲームやゾンビドラマ見て向こうの演技も大したことないことが分かった

17: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:30:51.10 ID:DAEnV
事務所におんぶに抱っこの俳優に
事務所の力関係で決まるキャスティングw

20: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:38:51.57 ID:LbP66
でも結局ネットフリックスという外資にたまに引っ掛けてもらえるだけだしな

21: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:40:16.11 ID:O7xlu
韓国もアイドル売りだしアイドルはあんまり関係なくね?
アイドルブーム去ったJpopも結局大したことないし
ガラパゴスしてたのが一番の問題だと思うけど
あと英語喋ったら?

22: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:43:00.83 ID:0Dm4H
ストーリーがつまらないから
TVは衰退してるんだぞ

24: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:47:27.28 ID:3pa16
忍びの家って賀来賢人の持ち込み企画だったのか
監督脚本が外国人だからてっきり向こうの企画かと思った

25: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:49:53.67 ID:gMaP8
税金をアイドルの宣伝に使う国家などありえない
多様性溢れる日本は素晴らしい

122: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:46:21.13 ID:akYqd
>>25
クールジャパン、、、、

30: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:54:06.99 ID:Qk2YA
映画観に行くと始まる前に新作の宣伝延々やってるけどくだらない恋愛ものばっかで一つも面白そうなのないもんな。
誰がみてんのあれ

99: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:05:21.44 ID:Mlx9u
>>30
お前が見てる映画も似たり寄ったりって事だろ俺が映画見に行っても恋愛系のCMなんて流れないぞ

13: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:17:38.43 ID:ZIrGd
アニメ原作!
ジャニーズ主演!
お笑い芸人起用!
これが日本の「底力」やね

31: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:54:45.69 ID:BGN5v
ジャニとか別に悪くないだろ
悪いのは既得権益な守られて目先の利益しか見てないテレビ局
ホリエモンの買収がチャンスだったけどゴミ左翼マスコミが潰したよね

34: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:56:11.49 ID:Qk2YA
>>31
広告代理店もじゃね
なんなんあいつら

32: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 16:55:34.21 ID:E6MCN
「国内だけに向けて作品を作ってたらダメだ!」
「海外向けに作ってる韓国すごい!」

う~ん。国際エミー賞の結果とか見ると首を傾げてしまう。

41: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:09:27.71 ID:VQqDp
七人の侍とか外人向けに作ってるとは思えないが。
単純に今の映画がつまらない

42: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:13:25.73 ID:LlfOU
カメラワークだけでも、ハリウッドに寄せたらマシになるのにな。趣味でも映像見たり、カメラ触ったことないド素人が作品作ってんのかね。

50: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:31:34.72 ID:SizCG
>>42
だからそれじゃ意味ないでしょうよ
なんですぐアメリカを真似すんのよ

43: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:13:50.76 ID:zgxOL
でも韓国は中国の三体に絶対勝てんやろ😂

46: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:21:44.78 ID:x6qxX
日本人は落ち目の衰退民族だからな落ちこぼれなのは仕方ない

52: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:43:37.13 ID:jwwQC
韓国の事は知らんが日本のドラマや歌やダンスが糞低レベルなのはわかるw

53: おひねこさま天国(おね天) 2024/04/02(火) 17:45:56.44 ID:mjJHb
そりゃ韓国芸能界は、血で血を洗う激烈な任侠社会の気迫が見え見えだし…。

55: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:50:28.91 ID:3GM9E
韓国は世界と同じ普通の競争社会で、日本は世界で数少ない社会主義社会
そりゃあ負けるのは当たり前です
ってか、日本は競争の土俵に立ってないんだから、負けたとか言われる筋合いはない

58: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:54:45.47 ID:MT5uU
日本芸能界には競争原理がなくて世襲の論理が基調
ガラパゴス日本芸能界なんざ見向きされんで宜しい

59: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:55:27.19 ID:uwTF7
韓国は今や日本が手本にするべき国になった

60: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:55:32.70 ID:wxVbw
日本人さんは作品の良し悪しなんて理解出来る頭がなくて、誰々が出るから見るとか良作とかって判断になっちゃうからなあ
広告代理店や大手事務所に刷り込まれて、何となくビジュアルが悪いやつは演技派ってことにしておけと売り込まれてそのまま有り難がる
これまではマーケットも大きかったからガラパゴスで良かったけど、
貧しくなって市場も小さくなった今では演技も出来ないチンチクリンな俳優に内輪ウケの脚本みたいな対外的に恥ずかしいものだけが残る状態になった

62: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:57:27.54 ID:3GM9E
洗濯機、テレビ、掃除機、冷蔵庫、・・・などあらゆる家電
半導体や船など工業製品
アイドルやドラマなどエンタメ
国民の通信手段(ライン)
お金(ペイペイ)
見事なまでに車以外はすべて奪われたな

63: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:59:26.90 ID:BGN5v
漫画も韓国は世界展開して世界から資本を集めてから、もうすぐ負ける
アニメは労働集約的で安い賃金で働かしてるから圧倒的に強い
もしAIとかでイノベーションが起きれば資本主義の国に負ける

66: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:02:11.23 ID:3GM9E
>>63
少なくとも漫画アプリではもう完全にボロ負けしてるしね
日本ももういい加減、韓国なんかに負けないように競争して成長を目指そうぜ

68: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:06:01.15 ID:ol8bX
てか日本の芸能界なんて世界で通用するか?しないから内需限定なんじゃないの?
そもそも通用する世界と勝負出来ると思ってるなが間違い

74: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:14:36.48 ID:gUQuv
韓国ドラマって最近だとインスタに流れてる、お嬢様のなりすましみたいなあれか?
ああいうの日本で一昔前になん倍返しとかいって流行ってた気がするけど今更かと。

89: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:29:25.70 ID:HseSp
また韓国あげしてる
最近テレビ・メディアでずっと韓国K-POPあげばかりだな
日本で韓国映画なんてパラサイト以降全然ヒットしてないだろ
アニメ映画に実写映画が市場を喰われていることを心配しろよ

114: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:41:01.74 ID:akYqd
>>89
韓国上げってほど褒めてないし日本の危機感の話だったよ

95: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:39:54.60 ID:Q3FjM
差じゃあねえだろジャンルが違う
韓国は世界に出ないと存在できないのに対し日本のは内輪の延長線上にある
そもそも牌を奪い合ってない

91: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:30:03.41 ID:osWTc
宣伝工作しか取り柄のない韓国がなんだって?

100: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:08:08.76 ID:CKvJx
韓国政府が大金使ってるからな
日本では売れてる事になってるらしいけど

101: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:10:45.17 ID:osWTc
>>100
工作に失敗する度に第何次韓流ブームにだとやってるのをバレてないと思っているんだろうw

103: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:16:22.75 ID:OZGc2
映画とかドラマは確かに日本とはレベルが違う
日本のはよく知らん顔が良いだけのタレントしか出てこないし脚本もゴミ

98: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 18:49:09.21 ID:behG3
日本じゃ冬のソナタは出来なかったもんな悔しいけど

111: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:39:07.74 ID:r0MWV
韓国ドラマしか見ないわw

120: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:44:38.50 ID:M52OE
>>111
あとKpopだけ聴いてろ
それで完璧

113: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:40:56.29 ID:0aNKO
アイドルは韓流が席巻してる印象はあるな

116: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:42:45.07 ID:Q5VEk
ここで韓国腐してる奴は日本のエンタメがいい、役者や歌手がいいと思ってるわけだろ?
マジで価値観狂って付与な
思想は別にしていいもの悪いものの判別くらいつけろよ

121: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 19:45:49.87 ID:s2gfb
>>116
日本に生まれの日本育ちじゃないん?
最近もっぱら漫画メインで呼んでるけどこれを楽しめるだけでまじ日本人で良かったと思ってる
翻訳とおしたとこで海外のやつらは文化や感性まで理解できんからな

128: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 20:11:45.13 ID:cwabu
韓国アイドルに関してだけ言えば日本のアイドルの猿真似なんだけどな若い子は分からんだろうが少女時代はモーニング娘。を参考にして作られたグループであと大昔にブームになった沖縄アクターズスクールのアイドルもかなり参考にしてるよ。

132: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 20:44:53.58 ID:I2Q3O
韓国アイドルはセクシーを売りにしてそれが男はもちろん。女にもかっこいいと男女ファンが多いのが違う。日本のアイドルはだめだ

135: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 21:05:27.02 ID:17Ule
半地下フライドチキンは景気いいんです?

138: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 21:42:36.63 ID:pOUVj
まぁ邦画の衰退っぷりは目を見張るものがあるからな
ゴジマイもCGが良いだけだしね

146: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 23:13:01.79 ID:cgGvP
ネットフリックの宣伝で韓国のアクションの映像観たけど明らかに日本より凄かったな。ハリウッドよりというのか独自の映像革命みたいな感じで撮っていた。
それと対照する様に例えばこの間の実写版の幽遊白書とか観ると全体にどうしてもガキっぽいんだよね。
そこら辺の映像技術は本当に日本人のクリエーターは置いて行かれてしまった感は否めない。
まぁ慣れ合い前提の芸能界が腐っているから仕方が無いんだけどさ。

148: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 23:15:06.59 ID:cgGvP
自分は原則的に韓国映画とか1mmも観ないんだけどこういった映像革命を起こせるのは本当に凄い事だと思った。
要するに予算が無いと映像に金掛けられないし人も育てられないからね。
だからある意味20年位は置いて行かれているってのは大袈裟じゃない感じかな?

152: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 23:33:39.32 ID:HseSp
負けたっていうけど韓国映画は日本の興行ランキングにかすりもしないだろ
全くヒットしてない

158: 名無しさん@恐縮です 2024/04/03(水) 00:52:52.02 ID:9vvyc
日本の実写も韓国の実写も日本のアニメに全く勝てないのが現実だな
韓国の実写も日本ではパラサイト以来まったくヒットしていない
日本で韓国映画は空気みたいなもの
鈴木亮平がどういう意図で言ってるのか知らんけど

165: 名無しさん@恐縮です 2024/04/03(水) 01:20:51.96 ID:9vvyc
2023年 映画興収ランキングTOP10
no title

ハリウッドの衰退が著しいな
韓国映画などかすりもしない
アニメ強すぎ


172: 名無しさん@恐縮です 2024/04/03(水) 01:41:54.89 ID:cOOlR
国内の映画興収で
世界の動向を語り出すキチ〇イがいるw

173: 名無しさん@恐縮です 2024/04/03(水) 01:41:59.62 ID:l4hvP
邦画が他国に比べ、とにかくつまらない。

181: 名無しさん@恐縮です 2024/04/03(水) 02:19:55.18 ID:aWMwr
ショーグンが空前のヒットしてるおかげで今のハリウッドは血眼で日本のコンテンツと接触取りたがってるって話だぞw
本場の米マックまで日本アニメ制作のCM作り出したしな

187: 名無しさん@恐縮です 2024/04/03(水) 03:05:56.59 ID:smLBE
勝てると思うなら静かにやってろよ

183: 名無しさん@恐縮です 2024/04/03(水) 02:23:03.69 ID:9vvyc
映画興行の明暗 日本は好調、前年超えほぼ確実 深刻不振の韓国は9月で前年比52%
2023/11/5(日) 9:15
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1a61c5a7a5aa9d84e660288a624ee3d0075406bd

これが現実だな

5: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 15:56:16.62 ID:jiPSM
映画もドラマもアニメも本来はグローバルなエンタメなのに日本国内限定で消費されるためだけの役者やコンテンツで溢れ返ってるからな

47: 名無しさん@恐縮です 2024/04/02(火) 17:26:33.93 ID:nVZh6
>>5
それが受けてるんだけど
世界で