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1: ばぐっち ★ 2024/03/20(水) 11:49:24.59 ID:??? TID:BUGTA
1月と2月における米国でのEV新車販売台数が前年同月を下回った。まだ2カ月間ではあるものの、「成長の減速」から「マイナス成長」へと突入した可能性がある。こうした中、レンタル大手のハーツがレンタル用EVを売却して事業を縮小する代わりに、ガソリン車の購入を加速。テスラをはじめとした米中古EV価格も、ここ1、2年で急速に下落している。EVのような高額商品の普及には健全な中古市場の形成が欠かせないが、その市場で一体何が起きているのか。

 Model YとModel 3を例にとると、その下落の度合いが一目瞭然で、中古価格は2022年半ばから急落している。テスラは、激化する競争に生き残るために、相次いで新車価格の値下げを断行しており、それが波及して中古価格を押し下げているのだ。(抜粋)

引用元: ・【経済】中古EV、大暴落…ガソリン車よりも「まったく売れない」

506: 名無しさん 2024/03/20(水) 22:32:25.27 ID:n94kB
>>1
馬鹿パヨクと馬鹿マスゴミどうすんの?

3: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:55:03.00 ID:iGASK
>>1
嘘ばっかのアホ記事
そりゃ値下げ競争中なら様子見するやろw
底打ったとこではけるわ
発端はテスラの値下げな
ゴミ通貨yenのジャップランドだけはEVも猛烈値上げ中だが世界では今日より明日、明日より明後日の方が安い

507: 名無しさん 2024/03/20(水) 22:34:49.65 ID:n94kB
>>3
その間売れもしないEV作り続けて在庫の山のEV墓場で仮に売れても値下げで利益が出ない悪循環

67: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:31:19.16 ID:NmRR3
>>3
暑さ寒さに弱い車なんているー?

5: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:56:06.93 ID:vzHbm
買ったら火災と
ゴミリスクしかない
環境破壊

7: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:58:49.80 ID:sKIQw
諸々状況を鑑みるとハイブリッド車不足と補助金でたまたまEVが売れていただけっぽいな

8: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:59:29.72 ID:2IX89
ハイブリも長期的にはコスパ悪い

28: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:12:34.59 ID:iGASK
>>8
いやHVは最初から論外やで
コスト安く使いたいなら低排気量CVT車一択

9: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:59:55.65 ID:gZPXT
2分かからずに満タンにできるガソリン車とそもそも給電できる場所がほとんどない上に長時間かかるEVでは利便性が違いすぎる
EVの技術にブレイクスルーが起きるまでは日産のe-Powerみたいな仕掛けが正解

10: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:00:15.58 ID:XIfl5
ガソリン車さえまともに作れないポンコツ企業たちが、どうしてEVなら勝てると勘違いしたんだろうなあ

16: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:03:27.39 ID:2IX89
小型、軽量、小排気量、大量生産の低価格大衆車、
エンジンはノンターボの純ガソリンエンジン、
手動を復活させた電子部品や電装品を極力使わないシンプル構造、
今求められてるのは、昭和後期から平成中期までの【経済車】だよ。
高機能高価格車は要らない。

21: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:05:43.92 ID:g1jbR
真冬に使えないのなw

43: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:22:40.87 ID:88CJW
>>21
遠出するのに真冬真夏に冷暖房使うとめっちゃバッテリー効率悪くなるしな

22: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:05:49.59 ID:IPMwX
テスラの株価(笑)

25: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:08:09.51 ID:ABe8p
スマホのバッテリーと基本同じだとすると
3年で明らかな劣化が認められるようになる

24: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:07:32.91 ID:mNLm7
ガソリン車なら10年落ちでも普通に使えるがEVだったらただのゴミだろ

27: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:11:01.25 ID:X6Glc
まあEVが終わったわけじゃなくて現在のEVは万人受けしないだけで現在のEVの欠点を克服する未来だって当然考えられるわけで投資は続けるべきだとは思うけどな
トヨタはわかってる

38: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:20:13.42 ID:vTPYA
EVはバッテリーが命なのに中古でバッテリーがへたってるから需要ないわ
補助金も出ないし

39: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:21:00.53 ID:FJjmA
EVの不都合な情報が広まって情弱すら騙せなくなったんだわw
日本人は賢いからEVなんて始めから見向きもしてなかったしなw
おろかな外人が自爆してるだけ、ざまぁw

50: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:25:32.98 ID:napfP
エコに対する意識を変えないと日本だけ取り残されていくぞ

55: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:27:05.55 ID:f1q32
エコの事考えたらまだ乗れる車を売らずに乗れw
使える物を売って何がエコだw

48: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:24:24.43 ID:BKNSq
バッテリーがクソ高いのにバッテリー消耗してる中古なんか買うわけねえじゃん

52: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:25:47.60 ID:Qz1ps
何度でも言おう
全固体電池ですべてが変わる
全固体電池でエンジン車とガソリンスタンドはゴミになる

56: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:27:08.31 ID:X6Glc
>>52
期待はしてるけど

65: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:30:31.55 ID:Qz1ps
>>56
・トヨタが全固体電池を実用化へ、EV向けで27~28年を目標に
・中国・広汽集団、「全固体電池」を2026年に搭載へ
もうすでに技術的には開発され、量産化、実用化、販売の予定まで決まっています
つまり、エンジン車とガソリンスタンドがゴミになることは決まっているということです

68: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:31:46.90 ID:X6Glc
>>65
個体電池の性能はまだわからないよ

75: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:34:53.80 ID:Qz1ps
>>68
2、3年後に発売を予定してる商品なんでもう性能はわかっていますよ

82: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:39:24.24 ID:X6Glc
さらに言えば個体電池のコアな部分の特許はほぼ日本企業だぞ

61: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:28:54.25 ID:tfR3A
そもそもEVを選ぶ様な意識高い系の人達は新車買うよ

277: 名無しさん 2024/03/20(水) 15:02:36.07 ID:Okvry
>>61
本当に意識が高ければ中古を積極的に利用しそうなものだが意識高い系は逆なんだよなぁ。

94: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:45:34.08 ID:jX7lO
エコ(嘘)
低燃費(嘘)
安い(嘘)
全部嘘だったな

96: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:47:05.80 ID:Tjnv9
バカが政治をやるとこうなるのか、知っててこうなったのか
どっちにしろ悪意しかないわなEV

105: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:50:17.74 ID:IPMwX
全個体電池とペロブスカイトが物になればいいなとは思うが
ネックはお値段と耐久性かね

174: 名無しさん 2024/03/20(水) 13:15:58.94 ID:T87V0
あれだけ鼻息荒くして「2035年以降の内燃機関車の販売禁止」って言っておきながら、しれっと撤回したEU

181: 名無しさん 2024/03/20(水) 13:21:57.72 ID:KW2Ht
>>174
まあでもEUの地政学的なことを知ればわかるんだけどいずれEUは石油も取れなくなるのは将来的に確定してるんだわ。だから焦ってそんな事言ったり撤回したりしてるわけ。
EUから見れば日本の方が不思議だよね。石油取れないというかむしろ石油で首を締められてるような国なのにEVにシフトしないんだから。

183: 名無しさん 2024/03/20(水) 13:23:28.92 ID:n4bHS
>>181
単に日本車いじめだよ

185: 名無しさん 2024/03/20(水) 13:24:44.51 ID:72sBT
>>181
日本の場合エネルギー問題改善しようとしてもアメリカに邪魔されそうやし