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1: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 10:22:47.51 ID:67ukv
『モンスターハンター:ワールド』全世界販売2,500万本を突破…カプコン史上最高の販売本数を更新
https://s.inside-games.jp/article/2024/03/12/153517.html

カプコンは、2018年に発売した『モンスターハンター:ワールド』が全世界で2,500万本の販売を突破したことを発表しました(『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を含む数字)。
これは、カプコンのゲームソフトにおける単一タイトルとして史上最高販売本数を更新したとのことです。

(中略)

『モンスターハンター:ワールド』はシリーズ初となる世界同時発売や積極的なグローバル展開が功を奏し、発売から6年以上に渡り継続的なデジタル販売を推進した結果、全世界で2,500万本の販売を突破したとしています。

引用元: ・「モンスターハンターワールド」世界販売2,500万本を突破。カプコン史上最高の販売本数に

3: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 10:48:29.53 ID:IFZ9U
でも中古99円だろ?

37: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 19:02:47.53 ID:jCMmZ
>>3
DLはセールで今1000円やね

4: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 10:58:34.85 ID:G7T5S
モンハン記念配信で3匹くらいゴキブリがチャット欄で発狂してたけど、流されてたな。
みっともなかったわw

34: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 18:53:09.18 ID:bMdHC
>>4
終わってみりゃライズは明らかな手抜き外伝だったんだから
発狂する要素どこもないはずなのに不思議だわ

6: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 11:06:34.73 ID:BCqVB
なんだっていい!任天堂を叩くチャンスだ!

12: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 12:08:46.05 ID:R4l6r
ワールドは良かったがアイスボーンがなあ
特に、傷付け必須という仕様がめんどくさい

28: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 17:56:58.82 ID:fUyvc
>>12
それも武器が強くなったら
クラッチ?なんすかそれ
になるというね
勿論やっても全然よろしいが

16: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 12:16:24.06 ID:H5vOn
ほーらまたPSの勝ち
任豚どうするのこれ?

17: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 12:19:10.20 ID:lyyom
勝ったのはsteamなんだよなあ
でしゃばるな

38: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 20:03:40.61 ID:K8yU9
ライズは全体的にチープなんだよな
動画見ててもモンスターを殴った時の手触りが全然違うのが分かるし
ワールドはマジで傑作
あとワールドはモンスターが厳選されてるかんじがするんだけどライズはテキトーに選ばれてる感あるんだよ

57: 名無しさん必死だな 2024/03/14(木) 00:24:06.47 ID:PxFUM
ワールドは他社とのコラボ積極的にやってアプデもめちゃくちゃ大々的だったのに
ライズはUSJ以外全部自社コラボだったからな
あれで「ライズはワールドより金かかってる!爆死!」って言ってたのはね…

42: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 20:30:35.36 ID:kBdZz
やっぱ金かけて長く売るやり方が正解なんだな。もちろん面白くなきゃ論外だけど、ライズが死んでワールドが生き残ったのを見るとね。

43: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 20:33:57.81 ID:dlxAp
>>42
カプコンの統計見るとライズもライズで着々と売上本数は増えてるので、まあカプコン的にはどっちも売れてハッピーハッピーハッピーってとこやろ

45: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 21:06:12.72 ID:yBWq1
>>42
ライズってCAPCOMで歴代2位の売上なんだけど
ワールド以外のあらゆるCAPCOMゲームより売れてるけど爆死なのかw

49: 名無しさん必死だな 2024/03/13(水) 22:05:09.80 ID:Oru9U
爆死もえらく軽い扱いになったもんだ
擦り傷でも爆死出来るから便利といえなくもない( ´Д`)y━・~~

60: 名無しさん必死だな 2024/03/14(木) 01:13:15.17 ID:7TWTr
ライズはモンスターを殴った時の重みがないんだよな
あれ、なんでなんだろうな?
同じプログラムじゃないんか
実際にやれば、これは誰でも感じるから飽きるのが早い
ワイルズはワールドとライズの両方のいいとこ取りをしてくると思うけど
これにスパイダーマンみたいな移動を入れて
最初から45体くらいはモンスター入れてくれれば5年は人気を維持できるだろうね

134: 名無しさん必死だな 2024/03/15(金) 15:19:10.80 ID:PyGQY
>>60
それは多分ヒットストップの問題かも
ワールドはワールドで全然モンスターを攻撃してて爽快なヒット効果音じゃないとボロカスだったが
まあ、個人的にはワールドでズビズバ激しい効果音なっても
ちょっとねえと思ってたし、大剣の真溜めのヒットストップ好き

67: 名無しさん必死だな 2024/03/14(木) 08:15:24.45 ID:qZAl9
一番好きなのはXX
なんだあのボリューム

74: 名無しさん必死だな 2024/03/14(木) 11:04:58.19 ID:BN1N5
そろそろ新しい骨格出してほしいところ
ワイバーン骨格使いやすいのはわかるけど

75: 名無しさん必死だな 2024/03/14(木) 11:06:02.88 ID:XoN7s
だいたいガワが違うだけでリオレイアだから・・・ねw

85: 名無しさん必死だな 2024/03/14(木) 17:54:06.89 ID:qzGZd
俺の友達のPS4、Switch持ちは全員PC、Switchに切り替わったな
PS5が出た当初は欲しいけど売ってないとか言ってた
いつのまにかPS5は諦めてPC買ってた

95: 名無しさん必死だな 2024/03/14(木) 23:03:53.43 ID:XoN7s
モンハンとか軽いゲームはパソコンでやってもね・・・w

96: 名無しさん必死だな 2024/03/15(金) 00:11:59.41 ID:AQPEG
モンハンワールドはPS4でクエスト開始と終了時にそれぞれ1分超のロードが入るクソ重ゲームだったじゃないか

143: 名無しさん必死だな 2024/03/16(土) 07:47:41.87 ID:MK9gp
ワイルズに繋げる為に
せっせと低価格セールしてるのか

147: 名無しさん必死だな 2024/03/16(土) 10:56:01.43 ID:R3Izw
コレで初めてモンハンに触れたって外人多いからそりゃね

176: 名無しさん必死だな 2024/03/17(日) 08:00:13.05 ID:wpumA
Switchに合わせる=手抜きのゲームって事だからな
ゲームが年々進化してるのに劣化版出したいメーカーとか居らんやろ

180: 名無しさん必死だな 2024/03/17(日) 08:30:20.46 ID:zp6OP
スイッチの性能で作っても売れるって話だよw
ファースト除外して何か意味あるの?

226: 名無しさん必死だな 2024/03/17(日) 13:19:00.35 ID:DbI9N
ライズのなにがダメって移動が快適なだけで肝心のバトルは劣化してんだよね
で、その移動はワールドも最後までやればキャンプ地が増えて快適だからライズのほうが優れてる部分がない
ワールドの次だからもっと面白いマップギミックを入れてくるのかと思ったら、ただ殴るだけのゲームに劣化してたのはビックリしたわ

227: 名無しさん必死だな 2024/03/17(日) 13:20:21.86 ID:PKErJ
劣化って何かと思えば、マップギミックの事か
あれは別になくていいだろう

228: 名無しさん必死だな 2024/03/17(日) 13:39:20.36 ID:DbI9N
>>227
ライズみたいな殴ってるだけのほうがいいとか携帯機でシコシコモンハンやってたよう奴くらいしかもう好まないだろ
殴るだけとかつまらねーんだわ

230: 名無しさん必死だな 2024/03/17(日) 13:48:45.22 ID:6S2HL
つまり痕跡集め最高、いいぞもっと増やせ

271: 名無しさん必死だな 2024/03/17(日) 22:21:46.60 ID:ma9D1
Switchのおかげでライズむちゃくちゃ売れたけど
普通に手抜きの水増しゲーだからな

282: 名無しさん必死だな 2024/03/18(月) 06:50:44.21 ID:msVNz
明らかに任天堂ハードと性能差がついたPS3からプレステの衰退が始まったのにまだ性能がーって言い続けてるのすごいよなあw
もちろん悪い意味でw

302: 名無しさん必死だな 2024/03/18(月) 12:10:17.69 ID:B1f4r
ワールドは良かったがG級のアイスボーンがダメ
モンハンはG級になるといつも変な仕様を追加してダメにする

307: 名無しさん必死だな 2024/03/18(月) 12:39:28.22 ID:AC8At
>>302
XXのG級はよくできてると思う
二つ名特殊個体はこっち殺しに来る悪意の塊だけど

312: 名無しさん必死だな 2024/03/18(月) 14:04:01.57 ID:AD5ID
むしろライズがワールド未プレイの新客呼んだんじゃないの?

338: 名無しさん必死だな 2024/03/19(火) 07:47:58.78 ID:UzMg5
まあライズはコラボクエも少なかったし今までのモンハンやってる人からしたら手抜き感もあって物足りないと思う
過去作をそんなにやり込んでない自分でも初見でクエスト失敗一度もなく怪異クエまで終わったし難易度はかなり低かった

355: 名無しさん必死だな 2024/03/19(火) 16:21:24.25 ID:Q5ydp
ようは売上だけが全てで誇りなswitch大好きさんが
ライズはswitch独占ゲームだったのに前作に売上が負けて死ぬほど悔しいってことか?
その上、後から憎むべきPS5にもっとキレイで快適に動くものになって
移植されてしまったしさ
さんざんFFを、前作より売れなかったから大爆死だ、
って定義で叩いてたのが恥ずかしすぎて耐えられないってことか?

360: 名無しさん必死だな 2024/03/19(火) 18:34:18.75 ID:KuEo9
>>355
ちょっと何言ってるかわかんないです

361: 名無しさん必死だな 2024/03/19(火) 20:40:19.75 ID:wEgvT
百竜夜行と怪異討究は失敗だよな
もっと配信クエに力入れれば良いのに勝手に好きな組み合わせで遊んでくれやみたいなのはつまらんわ
ひたすら塔の秘境、獄泉郷、闘技場で同じヤツ狩るだけの作業になるしイベントだけの特別仕様みたいなのもっと出して欲しかった