000horror0523_TP_V

1: あけおめ@小吉 22/01/02(日)01:52:54 ID:80N5
ワイはいないとも言い切れないが見た事はないんよ

引用元: ・実際、幽霊はいるのかどうかって話なんやけども

2: あけおめ@おん吉 22/01/02(日)01:53:44 ID:nnBq
居らんのやろけど
居るコトにしといた方が夢あってエエやろ

3: あけおめ@吉吉 22/01/02(日)01:54:00 ID:80N5
>>2
なんかネッシーみたいやな

8: あけおめ@吉 22/01/02(日)02:11:01 ID:hZmt
まず幽霊の定義がね……

4: あけおめ@凶 22/01/02(日)02:03:41 ID:y6IR
見てはないが怪奇現象はあったなあ

5: あけおめ@小吉 22/01/02(日)02:05:28 ID:80N5
>>4
どんなん?聞かせて

6: あけおめ@凶吉 22/01/02(日)02:09:44 ID:y6IR
>>5
笑わないか?

7: あけおめ@凶凶 22/01/02(日)02:10:08 ID:80N5
>>6
笑わないよ

10: あけおめ@吉 22/01/02(日)02:14:38 ID:y6IR
>>7
ウム。
あれは夜中に車で帰宅した時やった

車庫に駐車して2階の自室に入って寝る支度してた
すると階下から母が車のエンジンを切りなさいと叫ぶんや
はて?キーはここにあるんやが…
仕方なく車庫に行くとエンジン停止してる
母に詰め寄ると 確かにエンジン音が聞こえたらしい

アレはなんだったんだ

他にもある

11: あけおめ@最凶 22/01/02(日)02:17:14 ID:80N5
>>10
ほー、ええやん
そう言う話好きやでどんどん話してや

12: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)02:21:05 ID:y6IR
>>11
ほな、次な

アレも真夜中やった
ステレオから大音量で流れた曲は
チェッカーズのギザギザハートの子守り唄

やはり階下から母が絶叫してきた

はて?そんなCD持ってないんやが…
ステレオに行こうとしたら消えたんや

アレはなんだったんや

13: あけおめ@大吉 22/01/02(日)02:24:59 ID:y6IR
さらに

今一人暮らしなんやが…
普段スリッパを揃えないんやがシャワーに行こうとして部屋を出ると揃えてある
アレ?絶対にトイレ以外は揃えないんやが…
腑に落ちなくシャワーして部屋に戻るとファンヒーターの温度が上げてある

誰かいるんやろか

14: あけおめ@末吉 22/01/02(日)02:26:33 ID:80N5
>>13
あ、でもワイは帰宅したらヒーター消えてることあるわ
ペットがいるからつけっぱなしにしてるんやけどな
故障かと思ってメーカーに言ってみてもらったけど、
不調はないって

16: あけおめ@凶凶 22/01/02(日)02:28:36 ID:y6IR
>>14
3時間で自動的に消えるよな

20: あけおめ@末吉 22/01/02(日)02:40:36 ID:80N5
>>16
ところがワイがいる時は消えないんよな

15: あけおめ@オス吉 22/01/02(日)02:27:58 ID:y6IR
昨年の今頃やった
コンビニから帰宅すると玄関内がファンデーションの匂いする
はて?ワイは化粧しないんやが

するとたまに行く飲み屋のママからLINE着た瞬間香水の香りがした

なんなんや…生き霊かな

17: あけおめ@オス吉 22/01/02(日)02:34:07 ID:y6IR
ドッペルゲンガー

街でワイを見た友人がワイに話しかけたらワイは無視したらしい
服装を聞くと確かにワイが持ってる服やった

さらに当時の彼女がワイが女の子と歩いてたと激怒してきた
いゃ、その日その時間は家に居たし
信じてくれなくて破局したやないか

許さないよドッペルゲンガー

18: あけおめ@絶凶 22/01/02(日)02:35:01 ID:LArv
深夜バイクで帰っていた
寮の近くの小道に入って徐行していたんだけど
いきなり大八車押した人が現れてすれ違ったんだよな
荷台には女性が乗っていて多分防空頭巾のようなもの被っていた
なんか妙にオレンジ色の光がまぶしかった

急制動して振り返ったけどそこには誰もいなかったし
街灯もなかった

Uしてその道を戻ったけど
荷車どころか誰ともすれ違わなかった

22: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)02:42:09 ID:y6IR
>>18
やめてください
もう夜中散歩に行かれない
いゃコンビニすら行かれない

24: あけおめ@吉 22/01/02(日)02:43:15 ID:gdQv
幽霊いると怖いってよりもワイの恥ずかしいことを全部見られてたらと思うと死ねる

25: あけおめ@末吉 22/01/02(日)02:44:36 ID:nnBq
>>24
幽霊の側も気不味いから出ていくらしいし大丈夫やろ

26: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)02:45:25 ID:y6IR
自宅で飲酒してたら友人から呼び出し電話

仕方なく車のキーを探すが見当たらない
翌々日庭にあった

守護霊様が行かさなかったんやろな

27: あけおめ@中吉 22/01/02(日)02:48:28 ID:LArv
いつだったか流星群が見れるというんでヤロー数人で見に行ったのよ
学校の裏の方へ行ったんだけど田んぼばっかりで街灯もなく暗いので
ここならいいかもしれんって、時間まで待った

学校の屋上でも見ようとしている奴らがいて
なんだよあそこの方がベストポジションじゃねえかって思った

とりあえず流星の観測はバッチリ見れたんで帰ろうって


帰り道さっきの屋上でまだ見てる奴がいて
あっ落ちた

え…見間違いだよなって他のやつに聞こうとしたんだけど
相変らず馬鹿話していて、まあそんなところ見てる奴
いねえかなって振り返ったら

友人も固まってたんだよね
さっきの屋上を凝視したまま

見た?って聞こうとしたんだけど
首を振って歩き始めた
早歩きでバカ話に加わったから
なんかもう聞きにくかったから
はっきりとは聞いていない

後にそいつは霊感強いって話聞くんだけど
もしかしたら俺が見たのとは違うものまで見えていたのかもなって

そいつはわりと早くに亡くなったから
あの時のことは結局聞けずじまいなんだが

34: あけおめ@小吉 22/01/02(日)02:54:29 ID:y6IR
>>27
学校はガチやべえから行くな

夜中に学校に行ってたんや

ふと2階渡り廊下を見るとブラウス姿の女性が歩いてる
は?入口出口はシャッター閉まってるんやが…
友人に聞いても見間違いやろと相手にしてくれない
真冬やぞ
何故半袖ブラウス姿なんや
それ以前にそこ歩けないやろが!

28: あけおめ@最凶 22/01/02(日)02:48:35 ID:y6IR
公衆電話前で待ち合わせしてたら
公衆電話が鳴った
止めろや!
周りの視線が痛かった

29: あけおめ@凶吉 22/01/02(日)02:49:58 ID:fKrg
ワイは2日に分けて食べようと思ってたピザが気づいたら全て無くなっていた経験ならある

36: あけおめ@中吉 22/01/02(日)03:35:16 ID:LArv
ピザがなくなった件は
霊じゃなくて妖怪なんじゃねえかなって思う
ワンチャンUMAも

37: あけおめ@大吉 22/01/02(日)03:43:19 ID:2tZn
霊感も何もないけど周りの信用できる人で霊体験ある人が複数いたり
霊感ある人達が同じとこで同じ体験してたりするから
何かそういうものがあるんかもなとは思ってる

38: あけおめ@虎吉 22/01/02(日)05:11:58 ID:WQ3j
心霊系ユーチューバーで連日ポルターガイスト現象を映してるのがあるけどあれってどうなんやろ?嘘っぽいけど

39: あけおめ@吉吉 22/01/02(日)05:15:00 ID:6GkT
知らんけどいて欲しいとは思う

それなら死後の世界があるってことやから死ぬのも怖くないし

40: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)05:16:58 ID:Lezi
>>39
この世より良い場所ってイメージ湧かないわ
天国行ける気せんし

41: あけおめ@おん吉 22/01/02(日)05:22:54 ID:mhoW
いたとしてどこで思考してるんやろな

46: あけおめ@凶凶 22/01/02(日)06:27:24 ID:QecS
幽霊なんか居らんで

45: あけおめ@凶凶 22/01/02(日)06:25:16 ID:pjez
多分居るよ
親戚の遺骨引き取った時にお守りに置いといた翡翠がドス黒く変色してたし

47: あけおめ@小吉 22/01/02(日)06:44:59 ID:E8Tw
高山とかに行くと良いらしいぞ

51: あけおめ@絶凶 22/01/02(日)07:02:43 ID:wRpG
死んだ人の幽霊はいないけど生きてる人の幽霊はいるよ

52: あけおめ@中吉 22/01/02(日)07:04:03 ID:hU8X
寝ぼけたニキが見間違えただけ定期

55: あけおめ@凶凶 22/01/02(日)07:07:08 ID:2bOP
居てもええけどワイには感じ取れん