kuukou

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:43:57 ID:Cgj
1中 新千歳空港(北海道]
2二 福岡空港[福岡県]
3左 成田空港[千葉県]
4一 羽田空港[東京都]
5三 関西国際空港[大阪府]
6遊 中部国際空港[愛知県]
7右 那覇空港[沖縄県]
8捕 北九州空港[福岡県]
9投 仙台空港[宮城県]

引用元: ・日本の空港で打線組んだwwwwww

2: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:46:01 ID:79p
仙台の暗黒エース感

3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:46:35 ID:sdr
航空会社ニキか?

4: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:46:52 ID:Cgj
>>3
せやで

6: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:02 ID:Xcl
ベテラン伊丹を信じろ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:23 ID:sdr
>>6
代打の切り札にされてそう

7: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:12 ID:Cgj
解説していくか

8: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:20 ID:Dwl
伊丹、神戸入らんか

10: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:32 ID:kVw
伊丹なんで入ってへんねん

12: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:40 ID:SUM
ターミナルの規模なのか立地なのか

14: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:48:17 ID:Cgj
>>12
立地 規模 利便性やで

19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:03 ID:E89
>>14
セントレアっていうほどアクセスよくないで

23: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:33 ID:zXK
>>19
セントレアよりも小牧の方がええな

31: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:51:19 ID:Ahr
>>23
エアポートウォーク車以外は辛いンゴ
てか車でも辛いンゴ

29: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:50:37 ID:Cgj
>>19
3から6番はそれなりに国際線も飛ばしてるって感じやな
利便性としては名古屋駅からミュースカイで30分程度やし

15: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:48:21 ID:zXK
北九州よりも丘珠の方が上やない?

17: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:48:41 ID:Cgj
>>15
北九州は貨物のさばきで有能やから入れた

21: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:28 ID:kVw
立地と利便性でいうたら成田クリーンナップに入れるのおかしいやろ

28: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:50:36 ID:sdr
>>21
せやな
最初から羽田をでかくする方針なら成田闘争もないし便利やったろなあ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:51:46 ID:zXK
>>28
でも羽田はキャパがね…

24: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:49 ID:ZY0
大阪国際空港(国内線のみ発着)

25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:56 ID:Cgj
新千歳空港

道内最大規模の空港
3000メートルの滑走路を二本を有する空港で
東京北海道間の客足は今もずっと伸びている模様

34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:52:09 ID:sdr
新千歳の特徴
15分おきに札幌への快速があるところ

39: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:52:49 ID:Dwl
>>34
繁忙期も閑散期も同じとかなめてるやろ

42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:53:50 ID:sdr
>>39
JR北は東日本とかと違って脳死経営やからね

45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:54:37 ID:Dwl
>>42
まぁ南千歳ー空港間か単線やからこれ以上の増発は無理なんやけどね

33: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:51:48 ID:Cgj
福岡空港

市内からの利便性が日本最高クラス
福岡空港から関空や羽田に飛んでヨーロッパアメリカ方面にいく留学生も多数

43: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:53:55 ID:SUM
>>33
地主からの借地代金で赤字
離着陸が多すぎてよく消防車来よるわ
これさえ解決すればネ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:53:32 ID:Cgj
成田空港

成田闘争もあってまだ完全体でないのが悔やまれる
24時間使えないのも難点だが羽田と二分して豊富に海外への直行便を飛ばしてることに評価

47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:55:52 ID:Cgj
羽田空港

プライオリティパスをつかえるラウンジがないのが難点
立地自体は都内からの利便性含め強い
成田同様東京ということもあり国際線も豊富だし国内線も拠点である

50: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:57:30 ID:sdr
>>47
これは民主党政権の功績の一つと言ってエエんかな

52: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:57:49 ID:Cgj
関西国際空港

世界初の海上空港
今では珍しく無くなったが当時としては珍しかった
市内から恐ろしく遠いが羽田成田に次ぐ規模の空港
プライオリティパスでぼてじゅうが食べられるのも優秀

69: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:01:53 ID:Cgj
中部国際空港

小牧空港のキャパの問題で検討されてできた空港だが
滑走路が一本しかないのが難点
しかし良くも悪くも小さめの国際空港なので乗り継ぎなどはしやすい

73: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:02:49 ID:E89
>>69
なお空港内の施設はむっちゃいい模様

74: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:03:24 ID:Cgj
>>73
新千歳空港の時に書き忘れたが
銭湯あるのはでかいな

78: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:04:56 ID:Cgj
那覇空港

ゆいレールというモノレールが通っていて首里城まで直通
市内からもそこそこ近いし沖縄特有のタクシーの値段交渉もプラス評価

84: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:06:35 ID:kDR
>>78
最近のタクシーは値段交渉しやんけどな

LCCターミナル隔離したのは好判断

101: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:11:05 ID:Xkx
>>78
これただの立地やんけ
那覇空港は搭乗と到着ロビーが一緒の時点で
観光地の空港としては相当の欠陥やと思うで...

112: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:14:47 ID:Cgj
>>101
那覇空港無かったら沖縄の玄関口ないしなあ
改善の余地はあると思うが現時点ではしゃーないと思う

118: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:20:55 ID:dwb
>>101
これなんでアカンの?

120: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:23:38 ID:sdr
>>118
出入りする人が交錯するからやない。

85: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:06:52 ID:vTb
イッチ那覇空港行った事ないやろ?
アクセスの快適性で言うたらトップクラスやで
那覇市内まで5分とかやし

88: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:07:13 ID:Cgj
>>85
ゆいレールで首里城まで行ったで

86: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:06:55 ID:Cgj
北九州空港

福岡への貨物の玄関口といってもいい
ほぼ二分されてる感じで北九州がなかったら福岡空港がパンクする

96: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:09:42 ID:UUw
日本三大空港が成田、関西国際、嘉手納という

99: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:10:39 ID:Dwl
>>96
一つ仲間はずれがいますね

100: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:11:03 ID:sdr
>>96
羽田「おかしいですよ...」

111: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:13:32 ID:Cgj
仙台空港

東北唯一の国管理の空港
仙台駅から電車で20分くらいのこうりっち
地方ごとに1つは入れようと思って入れた

113: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:14:57 ID:sdr
その理由で投手は草
よほど投壊なんやろなあ

114: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:15:46 ID:Cgj
>>113
そもそも空港がそれくらいしかない
伊丹小牧は左右のベテラン代打感あるし

115: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:16:48 ID:sdr
>>114
羽田か成田をエースにしても良かった気がするンゴ(小声)

116: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:18:23 ID:79p
無駄な空港無くして
拠点の空港を強化しろよと思うわ

119: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:21:11 ID:Dwl
各県庁所在地を地下リニアで結んだらええんちゃう?(テキトー)

123: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:29:56 ID:kDR
>>119
シャトルバス涙目