2012-08-29-16-35-32

疲れた(°_°)







第1部

2014-04-17-11-47-09
桐生一馬

舞台は福岡。

タクシードライバーとなった桐生一馬。

メインはまあまあ面白かった。


2014-04-17-11-22-53
ここで、相沢(ラスボス)の登場。

最初から最後まで小物です。
サブストーリーはタクシーレース
レースは「デイトナUSA」の曲をかけながら走るのがよかった。

でもレース自体は、ヒートアクションを活用すれば、勝てる感じで
逆に普通の運転操作の勝ち負けの意味がなく、
レースゲーム感覚だと、ガッカリする。

そして東京へ。


第2部

2014-04-17-11-47-16
冴島大河

舞台は北海道。

刑務所の中から始まる。
刑務所内のイベントでは妄想の月見野に行けますが
なんか面倒くさいです。


刑務所内では冴島はイジメられてます。しかしガマン。

そして、組長になる為、刑に服す。つもりが、突然の破門状。

差出人は真島吾朗。

破門の理由は牙を無くした冴島にガッカリしたから
この時点では差出人は誰か分かりませんが、

そして真島吾朗が死亡したという一報を聞き、脱獄を決意。


2014-04-17-17-36-17
馬場ちゃんと一緒に脱獄。

馬場はラスボス一味です。

目的は冴島を刑務所から脱獄させる事。

ここでのサブストーリーは巨大熊「ヤマオロシ」との戦いです。

2014-04-17-18-39-37


多分モデルは三毛別羆事件の「袈裟懸け」かなと思います。
どっちかと言うと、こっちのクマ退治の方がメインに思えてきます。

そして東京へ。


第3部

2014-04-17-11-47-31
澤村遥

遙が、アイドルになって芸能界デビューする話です。

舞台は大阪。

ここは正直面倒くさい。ダンスバトル面倒くさい。



歌覚えてしまったわ。
イベント面倒くさい。

早く終わらないかなってのが素直な感想です。


2014-04-17-13-52-24
事務所社長。朴美麗、

真島五郎の妻。

そして突然の死。


この辺りから秋山が絡んできます。

2014-04-17-11-47-25
秋山駿

朴さんを殺した犯人さがし


2014-04-17-18-38-23
実行犯はコイツ。

2014-04-17-18-38-52
金井 嘉門

顔しわくちゃ
しぶとい奴

コイツも、もちろん最後まで悪者。

2014-04-17-13-52-38
勝矢直樹

悪そうで実は朴さんの親友。
真島五郎とも親友。

そして遥は朴さんの夢
ドームでのデビューコンサートの為に東京へ


第4部

2014-04-17-11-47-38
品田辰雄

元プロ野球選手の風俗ライター。

なんともひょうきんな奴。


2014-04-17-16-40-31
高杉浩一

この人は闇金まがいの金貸しだが実は、品田の事を心配してるいい人。



2014-04-17-19-41-22
堂島大吾

品田の同級生。
東城会会長でありながら喧嘩で風俗ライター品田に負ける。

舞台は名古屋
15年前のサヨナラホームランの真相を探る事になるのだか、

名古屋編でポイントとなるのが「名古屋組」の存在。

実は、品田の知り合いばかりで結成されている、秘密組織。
みんなで品田を騙してたって感じ。

なんか、名古屋は怖い所だなーと思った。

ゴタゴタあって名古屋組に殺されかけ高杉さんのおかげで助かって、
街に戻った後、サブイベントやらで気さくにたっちゃんと話かけてくる

名古屋の人々に違和感。

そんなの信用できませんて。


そして
2012-12-04-15-13-27

沢田との15年前の決着

野球対決。

そして
2012-12-04-15-14-36

たいした出番もなく死亡した監督。

そして東京へ。



最終部

みんな神室町に集合。
img_0




そして、

2014-04-17-17-36-47
府警の刑事と名乗ってた男

最初から胡散臭いヤツでしたが実は、 近江連合会長でした。
カリスマ性ゼロの自分にかわり実の息子相沢に、
継がせる為の筋書きでしたって話。

親子ともどもどうしょうもない奴。


最終バトルで相沢と桐生が戦います。

桐生が勝ち、血まみれで倒れたトコに遥登場。

てか、遥はコンサート途中で投げ出すんじゃねーよ!

関係者やらファンに大迷惑や!

せめてコンサート終わってから言いたい事言えや!



桐生は一人で歩いてちから尽きたけど他の仲間はほったらかしかよ。

組は幹部がほぼ殺されてるのに、騒ぎにもなってないのかよ(°_°)


メインシナリオはイマイチでした。