相互RSS募集しています。『管理者へのメッセージ』より 「ブログ名 URL/RSS メールアドレス」を記入して送ってください。    ご意見ご要望もお待ちしております。

    事件

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    タイトルなし

    1: コバーン ★ 2024/03/15(金) 18:21:00.61 ID:??? TID:cobain
    道ですれ違った女性をアパートに連れ込み、性的暴行を加えた疑いでギニア人の男が逮捕された。

    ギニア国籍のバー・アルファ・アマドウ容疑者(39)は3月10日、東京・福生市で、道ですれ違った女性(30代)に声をかけ、近くにあった知人のアパートに腕をつかんで連れ込み、性的暴行を加え、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれている。

    2人に面識はなく、女性は帰宅途中で、1人で歩いていたという。
    バー容疑者は「強制ではなく、同意のうえだった」と容疑を否認している。
    (抜粋)

    (続きは以下URLから)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ddec896da34c8047c96353293529016394133652

    引用元: ・【事件】道ですれ違った女性をアパートに連れ込み性的暴行か ギニア人の39歳男を逮捕

    【【事件】道ですれ違った女性をアパートに連れ込み性的暴行か ギニア人の39歳男を逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    FullSizeRender
    1: ばぐっち ★ 2024/03/13(水) 11:42:09.93 ID:??? TID:BUGTA
    高知市の山中にあり、崖っぷちでゴトゴト揺れるのに決して落ちないことから「受験生の聖地」と呼ばれた巨石を動かなくしたとして、関東の大学生6人が今年に入り、高知簡裁から器物損壊罪で罰金刑をうけた。

     器物損壊罪の罰金は30万円が上限で告訴が必要だが、石を大切にしてきた住民らが署名を集めるなどして、刑事告訴につなげた。

     大学生は男5人、女1人で、「絶対に落ちない石を、俺たちで落としてやろう」と2022年11月26日朝にレンタカーで東京を出発した。
     
    26日夜に現地に着いて石を揺らしたが落ちないため、愛媛県内の商業施設で荷絞めベルトやハンマーを購入。しかし、それらの道具を使っても石は落ちず、さらには石の向きが変わって動かせなくなった。

     27日朝に高知市内の車用品販売店でジャッキを買って山中に戻ったが、石を動かそうとするうちジャッキが壊れた。

     27日夕まで20時間近く現場周辺にいて、「くたくたになって、道具を放置したまま帰った」という。

     石は過疎が進む高知市土佐山地区の観光名所となっており、小中学生の学習教材にもなっていた。

    引用元: ・【社会】東京のアホアホ大学生6人、受験生の聖地「ゴトゴト石」にイタズラし動かなくして逃走→罰金刑…高知

    【【社会】東京のアホアホ大学生6人、受験生の聖地「ゴトゴト石」にイタズラし動かなくして逃走→罰金刑…高知】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    タイトルなし

    1: ばぐっち ★ 2024/03/14(木) 02:57:18.03 ID:??? TID:BUGTA
    全国の女子受刑者は約3700人。高齢化が急速に進む一方で、出所後に「再犯」ですぐに戻る受刑者も後を絶ちません。塀の中の女たちは何を語るのか。女子刑務所にカメラが入りました。

    壁には非常ベルが付けられ、周囲では厳しい監視の目が光る。ここは200人が収容されている岩国刑務所。女子専用の施設だ。“塀の中の女達”の日々をカメラが追った。

    平均刑期3年。犯罪は窃盗と覚せい剤でほぼ8割を占める生命犯、つまり人の命を奪った殺人罪の受刑者も1割近い。

    高齢化が急速に進んでいて、最高齢は94歳。彼女は私達の取材中に出所したものの、2か月後、再び塀の中に戻ってきた。反省と後悔の言葉が空しく響く。

    85歳・服役3回
    「至れり尽くせり、食べさせてもらって、寝かせてもらって、お風呂に入れてもらって、最高じゃないですか」

    50代後半・覚せい剤取締法違反
    「9回。人生の半分いる。次きたら生きては出られないと思っている」

    刑務官のほぼ7割を女性が占める。男性刑務官は女子受刑者との不要なトラブルを避ける為に“ウェアラブルカメラ”を付けている。

    ーー気を遣いますか
    男性刑務官
    「男性受刑者と違った気の遣い方がある。ちょっとぶつかって、ちょっと当たったりしても『ごめん』で済まないこともあるでしょうし」

    受刑者の食事は複数の幹部が“検食”する。

    刑務官
    「本日の献立は、鶏肉のごま焼き、ほうれん草のクリーム煮、オムレツチーズ」

    “塀の外”から美容師が一般社会の香りを運んで来る。

    ーー気持ちいいですか
    受刑者「はい。2か月に1回だけなので。美容がある日は嬉しい」

    全国の女子受刑者は約3700人。うち約90人が無期懲役囚だ。短い刑期の受刑者が次々に出所して行く一方で“死刑を免れた女達”の出口の見えない日々が続く。(抜粋)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c4c702b5b66007c51fc17cc5f89b69aa85c3865

    ※画像
    no title

    引用元: ・【社会】「女子刑務所って最高!」 男性刑務所より自由で、何回も再犯して入りたがる女性多数

    【【社会】「至れり尽くせり…最高じゃないですか」 男性刑務所より自由で、何回も再犯して入りたがる女性多数】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1a2be3117160fe40ae3f4188a367909d_t

    1: ばぐっち ★ 2024/03/10(日) 06:00:57.14 ID:??? TID:BUGTA
    「日本一接客態度が悪い店」とSNSで話題の「レイジーハウス」(登録者数1.8万人)で傷害事件が発生し、警察沙汰となってしまったようです。

    昨年名古屋市にオープンした「the LAZY HOUSE(ザ・レイジーハウス)」は、「日本一接客態度が悪い」ことをコンセプトにしているレストランです。SNSで話題を呼び、ニュースにも取り上げられたほか、「はじめしゃちょー」(同1070万人)や「フィッシャーズ」(同835万人)など、何人もの人気YouTuberがこの店を訪問。店員の態度とは裏腹に連日満席になるほどの人気店となっています。

    店員が雑な対応をしたり、口が悪かったりするのは、あくまでもサービスです。ところが、客が店員の接客態度に腹を立てて、スタッフを暴行する傷害事件が発生してしまったそう。

    事件が起こったのは、夫婦と子供の3人連れへの接客中だといいます。
    入店した親子3人は席につき、夫が「注文いいですか?」とスタッフに声をかけます。
    夫はアレルギーのある子供のために水を注文したそうですが、あいのは「水はない」「水道水で良い?」とぶっきらぼうに返事。夫は少し怒り気味に「まぁ水道水で良いよ」と答えたのだとか。

    あいのによると、このとき妻は動画を撮影していたといい「コンセプトを楽しんでいるように思えました」と振り返ります。

    ところがあいのが注文されたドリンクを運び、テーブルに「ボン」と音を立てて強く置いたところ、夫が怒りを爆発。あいのは腕と胸ぐらを掴まれ、そのまま壁に押し付けられると、
    どういうコンセプトだ! 子供が泣いてるだろ!責任者呼んでこい!
    と大声で詰め寄られたといいます。

    引用元: ・【社会】行列のできる「日本一接客態度が悪い店」で、コンセプト理解できない客がガチギレ、店員に暴行

    【【社会】行列のできる「日本一接客態度が悪い店」で、コンセプト理解できない客がガチギレ、店員に暴行】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    a12cf_1110_105c159b_b7e0cfc9
    20240305-00010000-kantele-004-23-view

    1: ずぅちゃん ★ 2024/03/05(火) 16:09:56.62 ID:??? TID:zuuchan
    難病「ALS」の患者を本人の依頼で殺害した「嘱託殺人」の罪などに問われている医師の男の判決公判で、京都地裁の川上宏裁判長は冒頭、主文は最後に言い渡すと述べました。

    医師の大久保愉一被告(45)は2019年、元医師の山本直樹被告(46)と共謀し、全身の筋肉が徐々に動かなくなる難病・ALSの患者の林優里さん(当時51)の依頼を受け、薬物を投与して殺害した「嘱託殺人」の罪などに問われています。
    大久保被告は初公判で、起訴内容を認めたうえで、「林さんの願いを叶えるために行った」と話し、自身の行為の正当性を主張。さらに弁護側は、嘱託殺人罪を適用するのは、林さんに「望まない生」を強いることになり憲法に反するとして、無罪を主張していました。

    続きはこちらから
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b203b3ef508f1cdaa37be2cc19ded2025bf0465e

    引用元: ・【京都地裁】難病ALSの患者からの依頼を受けた「嘱託殺人」 医師の男に対する判決 主文を後回しに 判決理由の宣告が長くなるからと裁判長

    【【京都地裁】難病ALSの患者からの依頼を受けた「嘱託殺人」医師の男に対する判決、主文を後回しに…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    3d9b952bcfc20ae410fccd1f7980be20_t

    1: ボレロ ★ 2024/03/08(金) 17:45:07.02 ID:??? TID:bolero
    女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

    調べによると、男は1月13日午後10時半ごろ、川口市内のコンビニ駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の10代の女子生徒に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの容疑で逮捕された。

    同署によると、男は先に来日していた父親を頼って幼少期に来日し、地元の小中学校に通っていた。卒業後は家業の解体業を手伝っていたと供述している。男は父親とともに難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免中だった。自宅はさいたま市内だが、川口市北部の隣接地域だった。

    続きはこちら
    https://www.sankei.com/article/20240308-LUTLMINZTNOZNGADECZPNB3CGY/

    引用元: ・【移民問題】女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」だった

    【【移民問題】女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」だった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    293a14e6a1180e9850540124406b610e_t

    1: ばぐっち ★ 2024/03/07(木) 20:02:12.61 ID:??? TID:BUGTA
    今年1月、埼玉県川口市内に止めた車の中で、SNSで知り合った女子中学生に性的暴行を加えたとして、トルコ国籍の男が逮捕されました。

    警察によりますと、不同意性交の疑いで逮捕されたさいたま市の自称・解体工でトルコ国籍のハスギュル・アッバス容疑者(20)は、今年1月、川口市内のコンビニの駐車場に止めた車の中で、女子中学生に性的暴行を加えた疑いがもたれています。

    アッバス容疑者は事件当日、SNSを通じて知り合った女子中学生を含む複数の人物とドライブに行くため都内で集まり、アッバス容疑者の車で川口市に向かいました。

    その後、女子中学生以外の人物を車から降ろし、近くのコンビニの駐車場に移動して、女子中学生に対し犯行に及んだということです。

    調べに対し、アッバス容疑者は「日本人女性と遊びましたが、暴行はしていません」と容疑を否認しているということです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a36dd2a0441a2d48ff799289a7fd58e2f176912

    引用元: ・【社会】"クルドの埼玉" トルコ人、女子中学生レイプ…クルド人騒動の川口市

    【【社会】SNSで知り合った女子中学生に性的暴行か トルコ国籍の男逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: KOU ★ 2024/03/08(金) 02:18:16.05 ID:??? TID:kougou
    フリーキャスターの辛坊治郎氏(67)が7日、関西テレビの情報番組「旬感LIVEとれたてっ!」に出演。大阪で起こった女子中学生ら3人が、男子大学生を転落死させた強盗致死事件について言及した。

    警察は美人局とみて余罪も含めて捜査している。

    お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有は「逮捕される中学生がたくさんいましたけど、美人局って知識を得てるってことに対して、凶悪って言葉だけで済ませられるのか」とコメント。

    辛坊氏は「そういう知識は持っていても、強盗というのが、どれくらい重い罪かという認識はないんですよ。逃げようとして死んでしまったことについての責任を問われることになります。強盗してなかったら、死なずに済んだでしょ」とあきれた。

    リンク
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/294614

    引用元: ・【死刑】辛坊治郎氏 中学生が美人局で大学生を転落死させた事件に「基本的に死刑か無期懲役しかない罪」

    【【死刑】辛坊治郎氏 中学生が美人局で大学生を転落死させた事件に「基本的に死刑か無期懲役しかない罪」】の続きを読む

    このページのトップヘ