相互RSS募集しています。「管理者へのメッセージ」から「ブログ名 URL/RSS メールアドレス」を記入して送ってください。   ご意見ご要望もお待ちしております。

    生物

    • カテゴリ:
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/14(水)07:34:59 ID:AQq
    fireant

    環境省は13日、特定外来生物で強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が、中国から神戸港に入港し尼崎市内に運ばれたコンテナの中で発見された、と発表した。国内での確認は初めて。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000012-kobenext-l28

    引用元: ・南米の猛毒アリ、日本に侵入か?

    【南米の猛毒アリ、日本に侵入か?】の続きを読む

    1: ◆iTA97S/ZPo 2017/06/09(金)19:32:18 ID:uYh
    夏の到来を予感させるように、だんだん暑くなっている中、犬も暑さ対策の一環として
    サマーカットやトリミングなどをしてもらうこともあるが、かなり奇妙な姿になってしまった
    わんこが話題を呼んでいる。

    (略)

    米ソーシャルサイト・redditに投稿されたのは、サマーカットされたシベリアン・ハスキー……
    なのだが、顔の部分と、ツルツルになってしまった身体のギャップがかなり激しいものに。
    ニワトリなどと合成されたのでは、と疑う声もあるが、どうやら本物の姿とのこと。

    (略)

    ナリナリドットコム 2017/06/09 13:24
    http://www.narinari.com/Nd/20170644209.html

    reddit
    https://www.reddit.com/r/pics/comments/6ftzh9/gave_him_a_shave/

    画像
    img1496992880


    引用元: ・【話題】“毛を刈りすぎたわんこ”衝撃の姿が話題に [H29/6/9]

    【毛を刈りすぎた犬wwwwwwww】の続きを読む

    1: ◆iTA97S/ZPo 2017/06/07(水)01:21:10 ID:26U
    image1
    image2

    去年11月、神奈川県相模原市の公園でネコ11匹の死骸が見つかった事件で、25歳の女が
    動物愛護法違反などの疑いで警察に逮捕されました。

    逮捕されたのは、埼玉県朝霞市の無職・竹澤絵利香容疑者(25)です。竹澤容疑者は去年9月からの1か月間に、相模原市南区のマンションの一室で、不衛生な環境でネコ13匹に虐待を加え、このうち11匹を市内の公園の地中に埋めるなどした疑いが持たれています。

    (略)

    YAHOO!ニュース TBS系(JNN) 6/6(火) 9:21配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170606-00000019-jnn-soci

    引用元: ・【事件】ネコ虐待し11匹の死骸を公園に埋めた疑い、25歳女を逮捕 [H29/6/7]

    【「ネコ虐待」11匹の死骸を公園に埋めた疑い、25歳女を逮捕】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/06/04(日)21:56:04 ID:???
    bug_gokiburi

    60万匹のゴキブリを育てたプロが語る「やっぱりコワい!ゴキブリの生態」――家のなかへの侵入を防ぐことは難しい

    (略)

    ◆ゴキブリの生態を害虫専門家に聞いてみた!

     ゴキブリを効率良く倒すためには、まずはその生態から探っていきたいと思う。

    「暗くて暖かい場所、隙間や狭いところを好み、ジメジメした湿気の多いところに集団で住んでいます。ゴキブリは夜行性なので、人間が寝静まった頃にひっそりと移動します」

     たとえば、家ではどのような場所にいるのだろうか。

    「いちばんよくいるのはキッチンです。具体的には冷蔵庫の裏など(冷蔵庫はずっと稼働しているので、暖かくなっている)。
    とはいえ、わざわざ調べてみない限りはなかなか発見しにくい場所。ゴキブリは基本的には警戒心が強いので、出てくるということは何か理由があるんですね。
    エサや水が欲しかったり」

     やはり、そこはエサが豊富なキッチン。生ゴミはもちろん、小さな米粒や食べカスなども見逃さずに群がっているイメージがある。それだけ“嗅覚”が優れているのか。

    「じつは、ゴキブリは嗅覚というより、頭部の“触角”でいろんなことを感知しているんです。物理的なものはもちろん、ニオイまで触角で察知します」

     ゴキブリは、触角の嗅感覚子にある受容細胞により様々なニオイを感じ取ることができるのだという。では、外にいるゴキブリが「この家はエサがありそうだ」
    と近寄ってくることもあるのだろうか。

    「いいえ、そこまでの感覚ではありません。たまにニュースでも話題になっているゴミ屋敷など、よっぽどのニオイを発している場合は別ですが……」

     とはいえ、もしも寝室で寝ているとき、パジャマなどに食べカスなどが付いていたら、近寄ってきてしまうこともありえる気がする。

    「ゴキブリは警戒心が強いので、動いているモノに対しては逃げると思います。ですが、暗い寝室で動かずに寝ていたら“人間をモノとして認識する”
    こともあるかもしれません。その場合は、パジャマの食べカスに寄ってきてしまうことも無きにしも非ず、だと思いますね」

    続き livedoor news/2017年6月3日 15時51分 日刊SPA! 全2ページ
    http://news.livedoor.com/article/detail/13152777/

    引用元: ・【科学】60万匹のゴキブリを育てたプロが語る「やっぱりコワい!ゴキブリの生態」――家のなかへの侵入を防ぐことは難しい [H29/6/4]

    【60万匹の”ゴキブリ”を育てたプロが語る「ゴキブリ、やっぱりコワい!」】の続きを読む

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/31(水)22:21:07 ID:???
    n-cats-b-20170526-870x612

    飼い猫と一緒に働ける会社 月5千円の「猫手当」も

     猫と「同伴」で出勤し、勤務中も放し飼いにできる職場が東京・新宿にある。ウェブサイト制作などを手がけるIT企業「ファーレイ」。
    猫のための「手当」まである。仕事中も愛猫に癒やしてもらえる、新しい働き方が実現した理由は――。

     パソコンのキーボードを打つ音と、時折聞こえる話し声。一見、普通の静かなオフィスだが、よく見るとあちこちに猫の姿が。
    パソコンモニターの裏、キーボードの奥、いす、机や棚の上などで、思い思いにくつろいでいる。真剣な表情でモニターに向かう
    女性社員の前を猫が横断。すると女性は笑みをこぼし、背中を優しくなでていた。

     ビルの二つのフロアにまたがるオフィスでは、計9匹の猫が社員らの仕事を見守っている。けんかを防ぐため、メスは上階、オスは下階。
    猫と飼い主が離れてしまうこともあるため、3カ月に一度、社員の席替えも行われている。

     猫の世話は一番若い社員の役目。餌の時間が近づくと、その社員の周りに「猫だかり」ができる。餌代は会社が負担している。

     社員の伊藤えりさんは、愛猫の輪(りん)ちゃん(メス、1歳)を連れてきている。
    「生後1カ月から飼い始めたので、ずっと一緒にいられて安心だった。すごく癒やされます」

     代表取締役の福田英伸(ふくだひでのぶ)さんによると、社員15人のうち6人が飼い猫を会社に連れてきているという。
    社員の大半は会社の徒歩圏内に住み、1人で複数の猫を連れてきている人も。

     「猫同伴OK」になったのは2000年の会社設立時から。立ち上げメンバーの1人が猫を飼っていて、「そのまま連れてきたら」と成り行きで決まったという。もともと大の猫好きで学生時代も飼っていたという福田さん。
    その後、自身も保護猫を3匹引き取り、会社に連れてくるように。そして、ほかの社員に広がったという。

    続き 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASK5M7QCMK5MUEHF00K.html

    引用元: ・【ネコ】飼い猫と一緒に働ける会社 月5千円の「猫手当」も [H29/5/31]

    【「飼い猫」と一緒に働ける会社 月5千円の「猫手当」も】の続きを読む

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/28(日)07:58:04 ID:???
    news_20170526100445-thumb-645xauto-113028

    イカ「活け締め」動画に「虐待」指摘 「食ったことないのか?」と諭す声

    「イカがかわいそう」「なんか拷問みたい」――。海洋系の学校に在学しているというある男子高校生が、釣ったイカを「締める」様子をおさめた動画をツイッターで公開したところ、一部から「動物虐待」との批判を浴びる騒動が起きた。

    動画を投稿した男子生徒はJ-CASTニュースの取材に対し、虐待との批判が寄せられたことについて「自分たちが食べているものがどこからともなくポンッと出て来ると思わないで欲しい」と話した。

    続き J-cast ニュース
    https://www.j-cast.com/2017/05/27298935.html?p=all

    引用元: ・【ネット】イカ「活け締め」動画に「虐待」指摘 「食ったことないのか?」と諭す声 [H29/5/28]

    【イカ”活け締め”動画に虐待指摘⁉「食ったことないのか?」と諭す声】の続きを読む

    5630754dbcb706

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)21:35:11 ID:F3L
    ニュース「なのでよく噛みましょう」←は?

    引用元: ・ニュース「魚にはアニサキスがいるぞ 腹痛起こすぞ」ワイ「ひえ~」

    【ニュース「魚にはアニサキスがいるぞ 腹痛起こすぞ」ワイ「ひえ~」】の続きを読む

    kayui

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)07:43:28 ID:r6v
    毎日シーツ洗濯してるしこの間は毛布てな枕75度の熱湯かけて殺したし夜帰ってきたらすぐ掃除機かけてるしダニスプレーしてるしいっぱい対策してるのにひどいよ(´;ω;`)

    引用元: ・ダニに刺されたところが痒い

    【「ダニ」に刺されたところが痒い】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水)10:38:49 ID:NKz
    no title

    引用元: ・東武動物公園のペンギン、完全にけものフレンズがお気に入りwww

    【東武動物公園のペンギン、完全に「けものフレンズ」がお気に入りwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    Your SEO optimized title