相互RSS募集しています。『管理者へのメッセージ』より 「ブログ名 URL/RSS メールアドレス」を記入して送ってください。    ご意見ご要望もお待ちしております。

    趣味

    otaku

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)09:14:21 ID:dO6
    趣味も飽きてきて、30近いのに
    萌えアニメをニコニコで見るだけの日々
    友人も付き合い悪かった
    ネットが友達だけど、ノリについて行けない。。。

    引用元: ・独身オタクの末路www

    【独身オタクの末路wwwww】の続きを読む

    C754_stadiorensyu_TP_V

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)00:21:07 ID:Y1g
    ふと疑問に思った

    引用元: ・【疑問】Gt.、Ba.、Dr.、Key.、ワイ←この中で演奏しにくい順に並べてたらどうなるの?

    【【疑問】Gt.、Ba.、Dr.、Key.、ワイ←この中で演奏しにくい順に並べてたらどうなるの?】の続きを読む

    otaku

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)22:07:06 ID:Qij
    今のオタク「ママァ~ばぶぅ~」

    なぜなのか

    引用元: ・昔のオタク「デュフフwwwコポォwww○○たんは俺の嫁!萌え~www」

    【昔のオタク「デュフフwwwコポォwww○○たんは俺の嫁!萌え~www」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)08:26:29 ID:PA8
    5-amazing-anime-tattoos-20

    昨年9月に大阪の彫師が医師法違反の罪で略式命令を受け罰金を支払った。現在、この彫師は略式命令を不服として正式な裁判を求めており、
    彼の裁判支援や彫師の法的な位置づけを確立するための署名活動などが行われている。

    最近では和彫りを求めて来日する外国人客が増えたり、ファッションの多様化に伴い刺青やタトゥーを目にする機会も増えたが、一方で刺青そのものが一般化するハードルが高いのも事実。

    というのも、一般人にとっては刺青そのものよりも、実はそれを背負う者から発せられる「オラオラした雰囲気」こそが恐怖の対象になることがあるからだ。
    この点で、刺青を背負いつつも周囲への威圧感ゼロの新人種が現れている。それは、「ヲタトゥー」と呼ばれるアニメ絵のタトゥーを入れる人々である。横浜の彫師AKI-BONTEN氏はこの新機軸での彫師業に邁進している。

    「’10年に『魔法少女リリカルなのは』のフェイト(主人公キャラの1人)を背中に彫ってくれと頼まれたのが発端でした。
    その人が2ちゃんねるにスレを立てて写真を公開したら非常に注目されて……当時は『痛(いた)トゥー』と呼ばれていましたけど、最近は『ヲタトゥー』として浸透するようになり、同様の注文がたくさん来るようになりました。
    とくにここ1~2年で国内だけでなく海外からもいわゆるオタク系のお客さんが急増しています」

    「伝統的な和彫り中心だった頃はヤカラ系のピリピリしたお客さんばかりでしたが、今は普通のサラリーマンや、刺青なんて無関係そうなおとなしいお客さんばかり。
    すごく仕事がやりやすいですよ。こういう人たちも入れていることを知れば、社会の刺青を見る目が変わるんでしょうけど、そういう人は絶対に他人には見せないでしょうね」

     果たして温泉施設でヲタトゥーを目撃したら恐怖を覚えるだろうか。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160524-01117498-sspa-soci

    引用元: ・オタク向けのタトゥー『ヲタトゥー』を入れる人が増加

    【オタク向けのタトゥー『ヲタトゥー』を入れる人が増加】の続きを読む

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/11/09(月)21:09:20 ID:???
    6ab061df

    世界中に日本のアニメファンがいる時代です。海外のコアなファンと話してみると、
    日本人が「なんでそんなこと知ってるんだ!」と驚くほど詳しかったりします。
    今回は、海外のアニメファンが知っていて驚いたこと、をご紹介します。

    作画崩壊

    「Sakuga Hokai」という単語がアメリカ人の口から出るとは思わなかった。
    おまけに「ヤシガニ」なんて言葉まで知っていました。誰が教えたんだ(笑)。
    英語だと「quality」って言うと教えてもらいました。(女性/27歳/情報・IT)

    「作画崩壊」というと、アニメのTVシリーズなどで作画が極端に崩れた状態のことを指しますが、
    この言葉を外国人が知っているとは驚きですね。ちなみに「ヤシガニ」は、アニメ『ロスト・ユニバース』の
    第4話「ヤシガニ屠る」が、作画崩壊したエピソードとして有名なことから来ています。

    ●絶対領域

    「Zettai Ryoiki」というつづりを見たときは何のことか分かりませんでした。
    なぜこんな言葉を外国人が知っているのでしょう。(男性/37歳/情報・IT)

    「絶対領域」は、ミニスカートとニーハイソックスの間の、太ももの露出した部分のことだそうです。
    調べてみましたら、英語の「オタク用語辞典」などにも掲載されているようです。
    外国人の皆さんも面白がっているのではないでしょうか。

    ●BL

    「ボーイズラブ」という言葉は知らないだろうと思いましたが、知っていましたね。(男性/31歳/情報・IT)

    「BL」ジャンルが有名になっているためではないでしょうか。また「801」(やおい)という言葉も知られているようです。
    「Porn Without Plot」を略した「PWP」という単語が、ほぼ「801」の「山なし、落ちなし、意味なし」に当たるそうです。
    「Without Plot = 筋がない」というわけです。

    続き Ameba News/提供:マイナビスチューデント
    http://news.ameba.jp/20151109-660/

    引用元: ・【小ネタ】海外のアニメファンにも広まっている日本のオタク用語7選 [H27/11/9]

    【【小ネタ】海外のアニメファンにも広まっている日本のオタク用語7選】の続きを読む

    1407671741750

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/05/31(日)11:21:07 ID:???
    (略)

    なぜ、ここまで富田氏の漫画に一部左派・在日・CRACがやっきになったのか・・・
    漫画に「在日コリアンというかしばき隊=CRACに都合が悪いことが描かれていて、
    第2第3の富田氏が出てきては困るから、ではないのかと私も勘繰ってしまった。
    漫画はやはり文章のみの記事や本よりもとっつきやすい。

    これでますますしばき隊=CRAC、一部左派と在日は嫌悪感を持たれるかもしれない。ワークショップ側も困惑したというよりも恐ろしかったのでは、と推測する。
    富田氏も被害者だが、ワークショップ側主催者も被害者かもしれない。

    ちなみにCRAC代表は過去発言で「オタクを馬鹿にしていた」そうだ。
    在日を馬鹿にしたら差別で、オタクは差別にならない?

    (というと、出自は変えようがないが、趣味は変えられると反論するんだろうが、
    馬鹿にされたくなかったら趣味を変えろ=生き方変えろはある種の強制だよね?)

    結局、正義とはそんなもの。

    かつて、在日コリアンに不利な情報はマスメディアでは取り上げられず、タブーだった。取り上げられる内容はいつも「被害者であった」というものばかり。
    だから、ある種「反日無罪」が通っていたところもあるのだろう。
    「被害者側・弱い立場=弱者」という錦の旗が、日本人らを黙らせていた。
    が、これからは日本人も黙っていないだろう。
    その流れが、今ネットで繰り広げられている対立に表れているのかもしれない。

    【【社会】林倫恵子氏(漫画家)「在日を馬鹿にしたら差別で、オタクは差別にならない?結局、正義とはそんなもの」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    Your SEO optimized title