5005

1: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:51:45 ID:Owj
そんなにサービス受けたいならチップでも払えば良くないか?

引用元: ・ワイ、街の定食屋やラーメン屋に過剰に接客態度を求めるのが好きになれない

2: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:52:12 ID:mDO
その通りです

5: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:52:48 ID:Owj
>>2
変やし求めすぎよな

3: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:52:29 ID:Owj
レビュー「味は美味しかったですが来店時の挨拶がなかったので星2つです」←こういうのほんと嫌な気分なる

28: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:59:05 ID:0ul
>>3
何様のつもりなんやろな

4: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:52:42 ID:6KQ
誰がそんなに求めとるんや

6: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:53:03 ID:Owj
>>4
Googleのレビューとか見るとこんなんばっかやぞ

9: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:53:36 ID:Nxi
>>6
自分から掃き溜めに顔突っ込む事ないやろ

14: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:54:22 ID:e47
個人の定食屋なんて接客いらんよな

15: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:54:36 ID:Owj
>>14
これ

18: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:54:56 ID:Elc
店入っても店員に見向きもされないのは嫌というか不安になる
たぶん気づいてるんだろうけど

22: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:56:03 ID:Owj
>>18
向こうも忙しい時あるからなか

20: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:55:55 ID:v3W
早く機械が接客する時代になって欲しい

24: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:56:55 ID:Owj
>>20
客「このクソアホロボット!!(ポカ!」

こんな光景が見られそう


23: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:56:31 ID:kwN
不満があるなら!行かなくなるのが日本人だと思ってたわ

25: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:57:26 ID:Owj
>>23
最近はネットでクレームつけて店の評判下げるのまでセットやろ

26: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:58:27 ID:Owj
評論家みたいに一々接客監視するみたいなやつも結構いるくさいねんな
わいの読んでるラーメンブログの管理人がそんな感じで気分悪くなる

29: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:59:10 ID:EUd
>>26
それは流石に読まなければいいのでは…

31: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:59:38 ID:Owj
>>29
街のラーメン屋の情報収集に1番ええんや

27: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:59:01 ID:0K1
笑顔がない!星1!二度と行かない!!←こんな奴もいるで

30: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:59:20 ID:AIA
1日でも接客業したらクレーム付けなくなるで

35: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:01:09 ID:EUd
>>30
それがそうでもないんや

33: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:59:58 ID:0K1
元気がない!星1つ!←こう言うのもマジでいるで

34: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:00:12 ID:0ul
礼節は自分が身につけるものであって他者に求めるものではないと思う

38: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:01:56 ID:0K1
前コンビニ店員に接客について延々説教する客いたけどそいつも接客業らしかったわ

41: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:02:16 ID:XIp
すげぇぞんざいな店主もいるからな
飯食いに行っていやな気分にはなりたくねぇわね

57: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:04:28 ID:0K1
>>41
チェーン店行けば?

67: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:07:10 ID:cdr
近隣の店が星一とかのレビュー妨害してくるとかもあるらしいな
やな世の中やで

70: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:07:32 ID:Owj
>>67
アマゾンとかまさにそれやな

80: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:09:25 ID:ywq
>>67
店はライバルの同業他社やからギリ理解できるけどそれどころかレビューサイト側が店に圧力加えて屈しないと低評価してる時代やぞ

73: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:07:47 ID:phu
過剰接客にイライラ民もクレーマーと同じくらいイライラしてそう

78: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:08:59 ID:Owj
>>73
行きつけの居酒屋で店主に顔覚えられてたのかショックでその店行かなくなったとか言う話思い出したわ

82: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:10:28 ID:0ul
>>78
彡(゚)(゚)(ええ店やったのになぁ…)←が実在したとはな

83: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:12:14 ID:Owj
店主「今日もいつもので?」
客「え?いや、あ…はい…」
客「(もう来るのやめよ…)」


こんな感じのやつ結構いるらしいけどよく分からんな

87: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:13:50 ID:AIA
>>83
ガチのコミュ障やな

84: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:12:39 ID:aRd
食べログって便利だけど日本人の気質・性根には合ってないよな
基本的に減点方式だもん

85: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:13:26 ID:umC
>>84
しかも粗探しされてそれでめたくそ叩かれるからな
店側もひえっひえやろ

99: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:16:25 ID:umC
>>94
ヤフコメとかその最たる例やな

107: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:18:29 ID:aRd
>>99
あとYouTubeで日本人だけコメント禁止とかな

126: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:21:54 ID:umC
美容室は別にどっちでもええが話かけるなら最後までそれなりに話かけて欲しいわ
話した後沈黙きてまた話して沈黙とかやとちょっと気まずい

128: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:22:28 ID:xW1
最近のラーメン屋って漫画置いてなくね?

175: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:39:00 ID:62c
わかる
無愛想な顔して食券受け取って席の案内とかも特にせんで水とかもセルフで
そんである程度うまいもん出してくれりゃええわ

185: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:40:51 ID:ywq
ラーメン屋いってコップが汚いと食券返して帰ったことある
貧乏ったれなラーメン屋なくてもあれなんなんなろな
骨董品やないんやから汚れたらプラチックのコップ捨てろやw

188: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:43:24 ID:62c
>>185
うわあ…

213: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)11:57:03 ID:kRI
分かる
汁がスーツにかかっただけなのにガチギレしてるリーマン見て悲しくなったわ
ワイが店の外に追い出したけど