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1: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:51:30 ID:9tC
最大の特徴の投げたら戻ってくる機能も相当な練習を積まないと習得できない上に
習得したとしても天候や風向きに寄っては戻ってこない事実

なんやねんあのクソ武器
アボリジニは馬鹿かな?

引用元: ・ブーメランとかいう糞弱い武器wwwwwwwwwwwww

2: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:52:20 ID:6cz
普段は投げずに殴ってたんやろ

8: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:53:59 ID:HBi
>>2
そう考えたら強いな
矢もって戦いながら必要に応じて遠距離攻撃できるようなもんやろ?

7: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:53:35 ID:9tC
>>2
じゃあ何の為に使うんや

9: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:54:26 ID:61Z
>>7
世界の他地域では弓矢の導入で廃れたが、アボリジニ社会では、武具、儀礼具、拍子木、掘り棒など、用途に応じてさまざまな形に発達した。

5: 【1165円】 20/01/04(土)02:53:08 ID:RXN
戻ってきたのキャッチ出来たらカッコイイし、、、

13: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:55:35 ID:9tC
>>5
その戻ってきたらキャッチ出来るブーメラン作るために
微妙な形状のバランスや素材を厳選して優秀な職人と材料が必要
完成したとしても投げる技術を覚えるのに途方もない時間がかかる

どうすんねんこの武器界の聖域

6: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:53:12 ID:oeZ
ドラクエだと使える武器だから・・・

20: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:02:42 ID:o2N
>>6
ヤイバのブーメランみたいに本体にある程度の攻撃力がある上にドラクエみたいに敵に当たっても切り裂いて手元に戻ってくるならまだしも

そんなブーメラン作れるわけないんだよなぁ

22: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:04:23 ID:aNu
>>20
戻ってきた奴キャッチしたら手が切り裂かれそう

21: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:04:22 ID:9tC
>>20
基本現実では木の上の木の実に当てて落とすとかその程度の利用方法しかないやろ

アレで人間とか動物倒すとかまじで不可能に近い

26: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:06:02 ID:o2N
>>21
像とかライオンに向かってあんなの投げたらむしろ反撃されて死ぬよな

10: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:55:12 ID:zMj
所詮弓や銃が出る前のやつやし

18: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:58:40 ID:9tC
>>10
あとドラクエの影響だよな

11: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:55:21 ID:BvM
戻ってくることはほぼ考慮しとらんやろ
狙い通りに飛ばせるようにしただけや多分

16: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:58:26 ID:9tC
>>11
それもう適当な小さいナイフ投げた方が早いやん。。。

12: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:55:30 ID:rz8
戻ってくるのは拾いにいくの面倒くさいからだろ

15: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:57:30 ID:9tC
>>12
素人が適当に投げただけだとほぼ間違いなく戻ってこないんだよなぁ
なお熟練者が投げたとして、ちょっとでも突風が吹いたりしたらどっか飛んでいって二度と見つからない模様

17: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:58:27 ID:6cz
投げて直線に飛ぶ←武器が敵の後ろに行くために取りに行くのが危険
投げて直線に飛ばない←武器が敵の後ろではないところに行くため取りに行くのがそんなに危険ではない

19: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)02:59:51 ID:9tC
>>17
なるほどな

24: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:05:11 ID:pEt
あんなん小動物狩りに使ってただけやろ

29: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:08:23 ID:9tC
>>24
だろうな
木の上のリス倒すとかそのレベルや

25: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:05:48 ID:6cz
でもアレカーブ描きながら飛ぶんやろ?
直線で飛ぶよりは動いているエモノには当たりやすいだろうな

28: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:08:01 ID:9tC
>>25
当たったとして何のダメージにもならんやろし

33: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:10:17 ID:6cz
>>28
いうて木の塊やろ
頭に当たったら絶対痛い
鳥とか100%死ぬ

30: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:08:56 ID:HBi
自分に帰ってくる以上どんなに技術発展してもあまり危険な殺傷能力もたせられない
→戦争になっても死人が出ることが少ないから遺恨が残りにくい
→武器ないと狩猟できないが強い武器を持つと争い合うジレンマを克服して真の平和が訪れる

これもう神が作った武器だろ…

31: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:09:38 ID:9tC
>>30
そんな武器必要なんですかね…?

42: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:15:09 ID:HBi
>>31
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけを地でいく高潔な武器やろ、毒とか塗れないし
ワイがポル・ポトだったら武器を知る世代を全ての兵器とともに全て葬ったあとは、ブーメラン以外の武器を知らない子供に未来を託すわ
完全平和達成間違いなし

34: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:12:00 ID:o2N
大して攻撃力が無さそうな上に自分に戻ってくるという謎機能がついている
後世の子どもたちにどんな使い方をしていたんだろうとロマンを膨らませられる夢は残したよな

41: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:14:59 ID:9tC
>>34
これはあるよな
ふつーに考えたら武器として役に立たん事は一瞬でわかるし
これは何に使ったんだろうというロマンはある

なおゲームでもアニメでもブーメランを武器として使う主人公はほぼいない模様

44: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:18:11 ID:6cz
>>41
リンクのブーメランつよいやん

43: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:17:46 ID:o2N
>>41
ドラクエで1作くらいブーメランが最強武器の勇者がいるナンバリングを作っても面白そうとは思うけど
全体攻撃できる最強武器なんか作ったら強すぎて逆につまらなくなるやろしなぁ

46: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:19:47 ID:9tC
>>43
あってもいいよな
強すぎてつまらんって奴は使わなければいい話だし

47: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:20:51 ID:o2N
>>46
ストーリーの重要な鍵を握る武器が
バランスブレイカー級のチート武器なのはまずいんやろきっと
ファンからも反感買うやろし

48: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:21:39 ID:9tC
>>47
ワイは面白いと思うけどなぁ
嫌な奴は縛りプレイで使わなきゃいいやんけ

32: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:10:08 ID:gdB
アボリジニ松「狩猟用のブーメランは手元に戻ってこないぞ」

35: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:12:12 ID:9tC
>>32
マ?

37: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:12:57 ID:39L
>>35
マやぞ
戻ってくるやつは鳥とかを追い込むために使われた

51: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)05:20:15 ID:aDS
あれ曲線的に当たるから
敵に勘づかれないメリットがあるやろ

39: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:14:15 ID:TkX
ブーメランにも種類があって戻るやつと戻らないやつがある 戻るやつは軽いので小型動物 水鳥などを捕まえる時に使う 戻らないやつは重量が重く衝突時の威力が強い カンガルーなどを仕留める時に使うらしいよ

40: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:14:54 ID:gdB
政治豚「ブーメラン刺さってる刺さってるw」
アボリジニ「」
かわいそう

49: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:24:01 ID:pRO
そもそも目標に当たったら風とか関係なく絶対に戻ってこないしな

50: 名無しさん@おーぷん 20/01/04(土)03:28:19 ID:9tC
>>49
ドラクエとは違うんやなぁ