1: こたつねこ◆AtPO2jsfUI 19/11/24(日)00:39:57 ID:Z0H
飲食店の無断キャンセル、約5割がグルメサイトで予約 「取りあえず予約」「うっかり忘れた」など責任感薄く
5005

飲食店を無断キャンセルした人が、予約時に利用した手段は「グルメサイト予約」が50.8%で最多


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/22/news109.html

ITmedia ニュース 2019年11月22日 15時32分

引用元: ・【社会】飲食店の無断キャンセル、約5割がグルメサイトで予約 「取りあえず予約」「うっかり忘れた」など責任感薄く[19/11/22]

2: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)06:22:37 ID:rq8
全部偽計業務妨害でいいだろ
泣き寝入りするからクズが蔓延る

3: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)08:19:29 ID:Rfd
約1割も無断キャンセル経験ありか・・・
ちょっとひどいな。

5: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)08:46:41 ID:3Wd
>>3
しかも20~30代が多数ってわざとだろこれ

4: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)08:45:49 ID:3Wd
うっかり忘れる飲食店予約って意味がわからんのだが
認知症?

6: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)08:55:37 ID:XLE
キャンセル料金義務付けるとかできんのかね

7: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)08:58:49 ID:vGY
予約は振込みかクレカのみにしとけ

8: ワルキューレ◆iYi...i.lI 19/11/24(日)09:04:11 ID:NdF
これホテルとかもそうだけど、完全に予約サイトの方が立場上っぽいし
予約の取り消しなども店側で弄れない
独禁法なり法規制して、店舗側を守らないとだめだと思う

9: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)09:05:33 ID:z4s
アナログだろうと固定電話の予約でしか受け付けないとかしとけ

10: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)10:48:51 ID:4Ez
無断キャンセル対応保険があるみたいやが
なんで店側が色々負担せなあかんのや

11: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)10:50:08 ID:4Ez
グルメサイト予約キャンセルはグリメサイト側も対策せなな