videogame_boy

1: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:12:26 ID:pq3
結局普通のコースが楽しい

引用元: ・【悲報】マリオメーカー、変わり種コースばかりでつまらない

3: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:13:31 ID:pq3
演奏、全自動というそびえ立つ糞

12: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:30:34 ID:Qqu
全自動は好きやで

4: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:14:18 ID:JZz
見てる分には楽しい

5: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:15:22 ID:gxC
孔明!一方通行迷路!いきなり上から敵バラー!
高難易度エンドレスでこんなんばっかで嫌んなるわ

6: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:15:22 ID:pq3
ゼルダメーカーほしい

7: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:19:42 ID:5by
>>6
夢島買えよ

8: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:20:31 ID:pq3
>>7
自由度がほぼないやん

9: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:21:13 ID:ztB
積みコース 中間トラップは本当に萎える
マリオってそういうんやないやろ

10: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:23:03 ID:61c
ゲームデザイナーはむつかしい

11: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:29:40 ID:aKg
ルイージがいない時点でクソ

13: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:31:15 ID:zZt
人気あるのスピランばかりで糞

15: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:34:13 ID:p4Y
ぼくのかんがえたさいきょうのコース

16: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:36:14 ID:zpW
開発者がプレイヤーを罠にはめるゲームって昔のファミコン時代を思い出すわ

17: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:44:54 ID:O61
ただの初見殺しばっかでなんか違う感半端ない
スイッチ押しに行ったやつだけゴールできる仕掛けのやつは良かったと思う

19: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:02:02 ID:pq3
実況というキッズコンテンツが元凶

20: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:03:50 ID:2FL
どうせこうなるってわかってたやろ

21: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:05:54 ID:jHt
VIPマリオ以下のゴミコースばっか

22: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:14:30 ID:kK4
普通のコースが作るの一番難しいんやなって

23: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:17:32 ID:EO2
ワイが考えたコース
常にダッシュで障害物をギリギリの軌道で全てかわさないとタイムアップになる

25: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:20:31 ID:6B6
>>23
こういう
この動きしないとクリアできないよっていうの
嫌い
色んなコースの攻め方ができるようなやつ作れって思う

24: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:18:47 ID:pq3
>>23
つまんね

27: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:22:27 ID:EO2
>>24
予想通りの反応で草
クソ稚魚が

29: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:05:26 ID:O61
>>27
ふつうにしょうもないししゃーない

26: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)09:22:07 ID:ON9
所詮素人が作ったコースやからな
ゲームのプロが作ったコースとは面白さが違いすぎるわ
難しくするだけなら小学生でもできる

31: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:08:30 ID:sQj
>>26
これ

32: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:11:54 ID:mYR
初見殺しだらけっていう本人の実力と無関係に死に数を増やすだけのクソステ

30: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:06:07 ID:WsV
ワイ、真面目に作るもイマイチ評価されない

33: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:23:37 ID:pRt
実況しか見てないエアプやけどスピランってワンパターン過ぎて何が面白いのか分からない
狭い通路をスピンジャンプで通らせたりそこに猫パンチ置く、3段ジャンプさせるとか。
2でオンオフ実装されてもダッシュ中に押させるとかばっかりな印象。

34: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:25:21 ID:egd
素人が自由に作るんやからどうしてもそうなるわな

35: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:25:27 ID:1p4
有野課長が作った延々走るだけでゴールできるクソコースすき

36: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:28:28 ID:6na
敵もわんさか湧いてくるけど定期的にキノコが降ってくる持久戦みたいなステージとか需要ある?

37: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:30:00 ID:NmA
>>36
クソ

38: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:31:21 ID:aRE
ボタン待ちが不利になるコースを量産するのだ

41: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:33:10 ID:O61
>>38
これ神コース

39: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:32:07 ID:UKg
病んでた時にひたすらクリボー轢き殺すだけのコース作ったらそこそこプレイされてて草生えた

44: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:35:40 ID:sQj
>>39
同じように病んで引きこもってゲームやってるような人がやってたりしそう

40: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:33:03 ID:6na
雑魚をファイアや甲羅で一掃するステージをもっと作るんやで

42: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:34:15 ID:ik9
クリアできなきゃ楽しくないからね

43: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:34:37 ID:6na
クリアできない奴は雑魚みたいな煽りタイトルもあるある

45: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:37:03 ID:t7y
ワイ、地下広くして色んな所に赤コインと敵配置する迷路コースつくる
外人にたくさんプレイしてもらった

46: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:37:07 ID:ON9
ドラクエやって堀井雄二自身がギリギリまでバランス調整してるらしいし
面白い難易度ってのは素人には無理なんやで

47: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)10:46:44 ID:pq3
>>46
ギリギリまで調整した結果が2や7なの?

48: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)11:34:02 ID:aRE
2は中村さんが終盤は実プレイでの調整ほぼ出来ずに予想で難易度調整したって語ってたはず

14: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)08:32:25 ID:z68
任天堂が作ったコースがいかに優れているかを感じるわ