music_singer_woman

1: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:05:41 ID:AT8
あれなんでなんや

引用元: ・歌上手いけど売れない歌手ww

2: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:12:19 ID:AT8
逆に米津とか歌声微妙なのに売れてるよね

3: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:12:33 ID:Xk9
R&Bシンガーにありがち

4: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:12:49 ID:AT8
>>3
わかる

5: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:13:39 ID:Xk9
そもそもR&Bてロックとかラップほど好き嫌い分かれるようなもんちゃうのになんで浸透せんのや

6: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:14:01 ID:nvZ
カラオケ文化のせい

7: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:14:29 ID:14e
実力よりプロモーションの方が大事やしな

12: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:20:08 ID:Wa3
福原美穂っていなかったけ?

13: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:20:23 ID:0EH
May J.

16: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:21:44 ID:AT8
>>13
歌上手いけど心に響かないとか言われてるよな

14: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:20:40 ID:yZJ
運や売り方もあるでしょ

15: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:20:55 ID:nZS
ピカソって早期からめちゃめちゃ絵が上手いけど全く売れなかった
理由はそーゆう方向性が世間に飽きられてたから


24: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:28:27 ID:WYc
>>15
売れまくってんだよなぁ…

17: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:22:33 ID:thE
日本の音楽シーンはルックスがすべてと言っても過言じゃないからね
実力が無くても鍛えていけるがルックスは時間が経ってもどうにもならないから、歌がうまかろうが顔が良くなけりゃ会社は売りに出さないし消費者も見向きしない

19: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:24:29 ID:MOe
>>17
あいみょんは売れてるわけだが

21: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:26:31 ID:thE
>>19
わいは"顔が良くなければ売れない"とは言ったが"ブが売れない"とは一言も言ってない
あいみょんは多くの女性から見て下に捉えられるルックスによって売れたからな
それは消費者にとって"良い"とされる顔なんだよ

25: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:28:48 ID:VkM
>>21
世の中の女はあいみょんより下かおなじくらいが大多数が大多数ちゃう
安心感あるのかも

30: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:34:32 ID:yzk
>>25
ちょいブスでメイク頑張ってるから「等身大の私の代弁者」として感情移入できるんやろな

33: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:36:06 ID:VkM
>>30
髪サラッサラなのは強いな

18: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:24:18 ID:yzk
日本で一番歌うまい歌手たぶんMISIAだけど
明らかに過小評価やろ

20: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:26:03 ID:yzk
SHISHAMOのルックスがせめてAKBの亜種並なら天下とれてた可能性あった

22: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:26:49 ID:VkM
ベニーケーはもっと有名になるべきだった

66: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:11:52 ID:2Em
>>22
ちょっと早かったのかも知れんな
ラップありのユニットって当時好き嫌いあったやろし

23: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:28:16 ID:Xk9
三浦大知もテレビ出始める前のR&Bバラード路線に戻してクレメンス

26: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:29:16 ID:YrG
デーモン閣下ほんと歌上手い

27: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:31:08 ID:3A9
歌が上手いのと曲がいいのは別の話

28: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:32:22 ID:VkM
曲がよくなくてあまり気づかれないけど西野カナってめっちゃ歌上手いよな
他人の曲歌ってほしいかも

38: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:40:59 ID:76Q
>>28
関係ないけど西野カナって昔の洋楽パンク好きみたいだな、なんであんな歌歌ってんだろ

48: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:46:47 ID:A7D
>>38
西野カナもセルフブランディング上手いと思う
あの脳沸いたような歌って同年代の知り合いとかに取材して作っとるらしいし明確に売るための活動してるやろな

51: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:47:29 ID:AT8
>>48
馬鹿演じてる計算高い奴で草

29: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:33:19 ID:FT7
小柳ゆきはもっと売れてもよかった

31: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:35:14 ID:hbC
美味いラーメン屋と売れるラーメン屋は違うぞ

32: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:35:49 ID:AT8
>>31
タピオカみたいなもんか

35: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:38:15 ID:yde
そもそも歌上手いって言うほど魅力ある?

音程とか、なんかいろいろあるやろけどどうせ技術論やし
歌にうまさを求めるわけやないし

37: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:38:53 ID:VkM
>>35
歌が上手い→感情が込められてる→歌の良さになる
はあるやろ絶対

39: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:41:35 ID:yde
>>37
いやいや、それがおかしいと思うんよ
歌のうまさって客観的なわけやん?
だから技術論なわけで

感情がーとか気持ちがーとかは主観的な感情論で

両者は両立はするけど、比例するものでもなぃわ
カラオケ上手い技術だけの人間は腐るほどおるし

45: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:45:58 ID:VkM
>>39
小難しいことば使ってごまかしててわかりづらいわ
歌においては感情の込め方なんて決まってるし悲しく聞けば悲しくなるし楽しい歌聞けば楽しくなる客観的なものに近い
ここで話してる歌の上手いやつ=カラオケで小手先使って歌えるやつではないんやで?

49: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:47:22 ID:yde
>>45
歌のうまさって言う曖昧な言葉を、感情面と技術面にわけて考えてみたんや

53: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:49:33 ID:VkM
>>49
多分スレ読んだら他のやつはその曖昧なことばの本当の意味ふんいきで感じ取れてると思うけどな
頭カタくて文字通りにしか受け取れないからおまえだけ???ってなってるだけで

56: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:52:30 ID:yde
>>53
雰囲気で終わらせてるからみんなどうして売れないんだろ?売れてるんだろ?って疑問に思うってるからスレが建てられたんだろうし、伸びてんだろ

頭硬いとかそれは勝手に言ってろw
俺は思ったことを言ってるだけだ

36: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:38:26 ID:vzU
何がヒットするかなんてわからんし
何を歌うかよりも
誰が歌うかだから

YouTuberにヒットチャートで負けてる歌手がいる世の中だもん

40: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:41:38 ID:P67
歌が上手くても曲がつまんなけりゃ売れない

41: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:43:55 ID:VIC
宇多田ヒカルは歌下手だけど
セルフプロデュース能力があったからな

42: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:44:10 ID:FT7
コブクロと絢香のワインディングロード聴くと毎回すげえなコイツらってなる

44: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:45:18 ID:hbC
水樹奈々の妹とか見てみ?
まー売れてへんよ

46: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:46:17 ID:SD6
特徴がないからちゃうか
歌が上手いだけじゃやっていけんやろ

47: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:46:26 ID:Xk9
歌が上手いだけではだめ言うのも分かるけどR&Bシンガー曲も普通にええやろ

50: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:47:23 ID:nI5
かまボイラーは歌詞も曲も声もええのに売れんかったなあ

52: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:47:44 ID:ji8
歌のうまさ
歌自体の良さ
バックの強さ


この辺が大体揃ってやっと売れる
1度売れたらうまい人は残る それなりに

その他ルックスとかで補える

54: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:51:09 ID:1sO
単に音程はずさないうまさと観客を引き込むうまさは別もんやな

57: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:53:26 ID:AT8
椎名林檎ってプロデュース能力だけで売れたよな

58: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:53:44 ID:FT7
最近ホンマ
クリープハイプとか
BiSHとか
歌下手なのが売りなの?って奴目立ってきて腹立つ

60: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:57:21 ID:nI5
>>58
ビッシュええやん
特徴的な声しとるやん
ソロはあんま興味ないけど

61: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:57:56 ID:FT7
>>60
そうなん?ラジオで歌っとるの聞いたけど
メッチャ音痴な奴おるやん

63: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:00:34 ID:nI5
>>61
モモコとリンリンは上手くはない

67: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:16:26 ID:Wpt
スクリーモなんかほとんど下手な奴しかいない

59: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)09:54:36 ID:R3y
やっぱりブルーハーツがNo.1!

64: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:01:38 ID:R3y
ロックバンド=曲調、雰囲気重視
シンガーソングライター=歌唱力、曲の構成等の技術力重視
なイメージ

65: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:04:23 ID:BHu
歌の上手さに関して言うとまずリズムがとれない音程がとれないははっきり言って論外
小学校の音楽の授業からやり直すべき
その上でプロの中での歌が上手い下手は表現力で決まる
ビブラートや間のとり方や声色の変化や強弱
単調に歌ってもだめやからな

68: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:18:40 ID:BHu
今一番歌うまいジャンルってアニソンか演歌じゃない
30年くらい前はロックとか歌謡曲とかアイドル全盛期だと思うが

69: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:21:32 ID:2Em
上手いの定義はなんか上でも喧々諤々やっとるがひとつに
「話しかけるように歌(歌詞)が入ってくる」ってのもあったな

そういう意味では誰やろカレンカーペンターか
英語わからんけど