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1: ■忍【LV15,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 19/07/14(日)11:22:18 ID:???
 「海外メーカーが東京モーターショーへの出展を見送る理由は“軽自動車”です。新車販売台数の上位のほとんどが軽自動車となってしまった日本市場に対して、将来の見通しが描けないと判断しているのです」

(以下略)

リアルライブ/7月11日
https://npn.co.jp/article/detail/53186896/


引用元: ・【自動車】「軽自動車しか売れない!」 海外メーカーが日本市場に絶望[R1/7/14]

2: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)11:26:08 ID:sQ8.2v.nd
>>1
そりゃ軽四が化石燃料車の未来の姿だもん
むしろなんででかい車作ってるのって話

125: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)07:28:45 ID:OrH.n4.c0
>>1
無駄にコストばかりがかかるものを買ったってさぁ・・・・
運転が楽しいものだとも思わないし

3: ツチノコ狩り 19/07/14(日)11:26:22 ID:OCJ.ws.nd
アホ税制の恩恵ですわ
まあ自動車保有自体がオワコンなんですけどね

4: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)11:30:12 ID:cRA.4r.ju
売れる車を造ればいい。軽が売れるなら軽を売れ。
それが出来ずに市場が悪いとかアメリカ自動車メーカーかよww

6: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)11:35:16 ID:BuJ.ra.ec
省エネ、環境対策の面から考えても軽自動車で充分。
むしろ馬力制限の自主規制を撤廃して、高出力の電気モーターを付けてみたらいいと思う。

8: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)11:38:25 ID:4Wi.ob.gr
いや地理を考慮しろよ・・・
米国みたいにアホみたいにだだっ広い土地が余っていて道路が広い訳じゃねえ
日本には普通車では走れないような狭い道路だってあるんだからな

9: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)11:40:01 ID:cRA.4r.ju
ガソリン代もな。
アメリカみたいに産油国でクソ安い訳じゃない。
あんなガソリン垂れ流し装置が売れるかよ

10: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)11:40:35 ID:AjP.ro.nd
田舎行くと普段から足として使ってるから維持費は安いほうが良いよね

15: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)11:51:23 ID:4jx.o8.nd
アメリカは日本の大きさわかってないからな
カリフォルニア州と同じくらいって言ったらビビると思うぞ

28: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)13:33:07 ID:gfV.jf.ay
税金とガソリンが安ければ俺 マッスルカーとか乗ってみたいよ

33: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)15:10:26 ID:9SP.zb.ti
軽でも装備充実してるしな
高速たまにしか乗らないなら軽で十分かもしれん

34: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)15:38:09 ID:MJt.pb.ec
ぶっちゃけ維持費がねぇ…軽なら自動車税安いし

45: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)16:56:13 ID:5IQ.4r.pq
軽自動車つくればよくね?

46: 警備員◆OQUvCf9K4s 19/07/14(日)17:03:05 ID:nzj.nf.gr
>>45
ヨーロッパのメーカもAセグメントと呼ばれる小型車の開発は、やっている。
ただ商売として美味いのは、大きくて立派な車だろうね。

49: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)17:48:05 ID:mrJ.it.4f
道狭いですもん。
うちの近所(田舎です)なんて住宅街入ったら
すれ違いにも気を使うところばかりなのに。

51: ツチノコ狩り 19/07/14(日)18:24:25 ID:OCJ.ws.nd
現状で軽と高級車の差ってなんだろ
移動する道具とかんがえたら金額の差の割に性能的に大差なさすぎなんだよ

高級車両は水にもぐれるとか空飛べばますとか新しい価値が付加しないともう差別化できないよ

52: 警備員◆OQUvCf9K4s 19/07/14(日)18:29:03 ID:nzj.nf.gr
>>51
ヨーロッパは、どうか知らんが日本やアメリカでは、大衆車と高級車の原価は、さほど変わらないはず。

56: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)18:42:35 ID:XgI.1l.37
>>51
小さくてもパーツ数は変わらんからね

59: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)18:50:58 ID:FJ0.tp.ec
自国の大衆車を日本で高級車として売ってるお前ら海外メーカーに絶望だよ

70: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)00:42:28 ID:3GH.yl.2e
道も駐車場も狭いからしゃーない

74: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)08:17:06 ID:R9y.ex.it
世界が軽四に向かうべきなんだよ。
大きな車とか持って、ほとんど一人で
通勤するとかバカの極み

75: 警備員◆OQUvCf9K4s 19/07/15(月)08:19:21 ID:8CG.mv.uq
>>74
そー言う輩は、日本にもいる件について…

76: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)08:43:22 ID:HG1.ex.yh
だって…税金高いんだもん…
色々乗ってみたが、乗る頻度や維持費云々考えると
最終的に軽自動車に落ち着くんだよ

91: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)12:37:22 ID:EIC.tw.6v
軽自動車しか売れないなら、もっと、ハイブリッドやEVなどの選択肢を増やせばいい
実験場として軽自動車の市場が機能する

121: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)04:06:04 ID:7GP.ox.fe
今の車は省エネの為か信号待ちしてる時にエンジンが止まる仕様になってるらしいけど、殆どの新車がそんな感じ?
一々そうなったら鬱陶しそうだね。

122: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)06:53:09 ID:iLJ.vl.dh
>>121
公称燃費にアイドリングストップの分を水増しできるから殆んどついてる。
うちの初期型ミライースはブレーキ踏んでて約5km/h下回るとエンジン切れるから、右折待ちの微妙なタイミングやバックでの車庫入れでストップしてうざい。

124: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)07:12:55 ID:P28.pc.gy
>>122
雪国だと大雪のときにエンジン止まると次に掛かるか心配になりそう
寒さでバッテリーが弱ってるからセルモーターが回らないかもしれない

123: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)06:59:54 ID:L0a.lx.yy
アイドリングストップは、却って燃費悪化に繋がるし、咄嗟の時に対応が遅れるから危険。
むしろ信号待ちをしない運転技術を磨く方が安全だし燃費も向上する。
速度の変化量が少ないほど、負荷が少なくて燃費は良い。