claimer_ojisan

1: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:39:03 ID:sNe
経験談を語ってクレメンス

引用元: ・クレームつけたことがあるやつっておるか?

2: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:40:17 ID:j2V
NHKの集金人がテレビ無い言うても払えいうから目の前でNHKにクレーム入れた

3: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:40:50 ID:sNe
>>2
ちなみにテレビ塁類はあったんか?

4: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:41:39 ID:j2V
>>3
あるわけないやん
あったらちゃんと払うで

5: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:42:27 ID:sNe
>>4
せやな
ちなみに電話した後はどんな対応になったんや?

6: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:45:59 ID:j2V
>>5
電話で「○○って人になんか勝手に契約させられそうなんですけど受信機なければ契約必要ないですよね?即刻解約しといてもらえますか?」って電話で確認とって
あそうですか的ななんか言うてそのまま帰った

10: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:48:48 ID:RFp
ワイは一時期趣味にしてたわ

11: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:49:04 ID:eE8
>>10
最悪で草

16: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:50:39 ID:YWR
仕事の商材とかならバンバン入れるわ
納期遅いとか説明書間違ってるとか

18: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:51:33 ID:sNe
このぐらいで考えとるで

正常…このぐらいなら相手も想定している
境界…まさかそこまでクレームつけるとは思わなかった
悪質…法的措置をとらざるをえない

19: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:52:13 ID:n0s
ある書類の申請で医師の診断書出せって言われて提出したらなんの音沙汰も無く3ヶ月経過して診断書が古いのでまた提出してくれって言われたとき

21: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:53:13 ID:sNe
>>19

診断書代は返してもらったんか?あれ結構するやろ?

23: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:57:22 ID:n0s
>>21
返してもらえへんで
5000円くらいしてまた払いたくなかったから連絡なかったことをつつきまくった
そしたら相手の不備がわかって翌日申請通った

39: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:04:53 ID:nj9
WJの人気投票のやり方にクレーム入れたことあるで
そしたら次の人気投票から応募券制になったで

40: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:05:21 ID:n0s
怒りが1番のクレームモチベーションかもしれん

42: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:06:28 ID:sNe
>>40
重要な要素よな。
怒りは2次的な感情やから、1次的な感情を引き起こす要素も重要や。

43: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:07:32 ID:BPf
J:COMに二回入れたことある
・台風の復旧が終わったあと、3日後に信号なし なお支払いはすべてコチラのもよう
・工事の時間より2時間遅れで業者よこしたあげく、インターホン1回鳴らして即次の家に
 で不在扱いという訳で工事は5日後に延期

46: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:10:06 ID:sNe
>>43
その後どうなった?

54: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:13:52 ID:BPf
>>46
その年に2年契約切れたから速攻でスカパーに乗り換えたわ

解約手続きの際にオペレーターから慰留の電話3回と訪問1回来てJ:COMのプランの安さを
他社と比較したら~ 安いうえに支払いも簡単で~ としつこく聞いてきたから
営業部に録音内容と不具合をUSBに詰めてお手紙と同封して送ったで

44: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:08:23 ID:hRr
ドンキで買った手袋が両方右(左?)やった時は電話したわ
あと管理会社が敷金一円も返さんとか言い出した時はかなり揉めた

47: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:10:57 ID:n0s
人間誰しもミスするしミスに対してキレることはあんまりないな
態度がクソなときにキレるわ

49: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:12:01 ID:RFp
>>47
まぁこれだよな
ミスしてきっちり謝られたらしゃーないなってなる
取り返しのつくミス前提やけど

48: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:11:22 ID:KMu
引っ越し業者きた後に窓ガラスヒビ入っててめっちゃ揉めた

53: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:13:13 ID:sNe
>>48
言うまでもないけど入居前にはなかったんよな?
引っ越し業者はどんな対応やった?

64: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:21:28 ID:KMu
>>53
業者来る前はなかった
業者の対応は割れた音がしなかったので当社ではないかと思われますばっかやった
結局大家さんが経年劣化で対応するからええよってなって終わった
引っ越し屋がクソなのに大家さん大損でかわいそう

57: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:17:49 ID:RFp
あ、あとSo-netのキャッシュバックキャンペーンとかいうのにもクレーム入れたな

2年使ったら6万キャッシュバックします言われてたから2年使ってからホームページ見たら1年10か月~11か月の間にホームページでキャッシュバック申し込みをしないと返金できませんとか言い出してさ

そんなん契約の時も言わないし、通知すら送られて来なかったから理不尽やろってクレーム入れた

69: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:23:53 ID:kUd
>>57
これは微妙なケース
「ホームページでキャッシュバック申し込みをしないと返金できません」は変えられんし特例もあかん
「そんなん契約の時も言わない」も記録無いだろうし
ひたすら話聞いて謝罪と改善しますやろうな

75: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:27:15 ID:RFp
>>69
いや、ホームページで申し込みすんのはええんや
2年使ったらキャッシュバック言うとるくせに、2年使う前に手続きしろってのとその手続きしなきゃいけない期間が30日しかなかったのが許せんかったんや

普通に期限なしでホームページで手続きしてくれってだけなら何も言わんで

96: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:35:07 ID:kUd
>>75
その話をひたすら聞いて謝って改善するよう努力します(するとは言ってない)で収まってくれるの待つんや
キミみたいに「ゆるせんからキャッシュバックの金額よこせ」「誠意みせろ」言わない人はまともな人やで

103: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:38:06 ID:RFp
>>96
いや、多分キャッシュバックしてくれって言うてるわ
ネット見たらわかるけどSo-netキャッシュバックキャンペーンって悪い意味で有名になっててみんな返金してもらってるって書いてあったってのもあるけど

117: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:41:40 ID:kUd
>>103
でもアカンかったやろ?
クレーム対応ってそういう仕事やからな
クレームつけたら何でもOKじゃアカンからな

124: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:43:23 ID:RFp
>>117
あかんってなんや?キャッシュバックは普通にしてもらったやで

133: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:47:49 ID:kUd
>>124
そうなんや
そうするとホンマに評判悪くて上からクレームきたらそうしてええよって許可出てたんかもな
これは対応楽やしお客さんも納得で1番ええわ
クレームというか言ってみて正解やったな

61: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:19:45 ID:hRr
クレームに対して一番地雷なのは態度や口調よりも嘘つくことやと思うわ

68: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:23:16 ID:jJx
頼んだドリンクがこなかったから言いに行ったら謝りながらくれた
クレームって言うのかわからんけど…

73: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:26:39 ID:DJ2
ワイ「レシートご利用ですか?」
客「…」(無言でワイの手を払う)
ワイ「(あ、いらんのやな)お釣り○○円のお返しです」
客「レシートォ!!(激怒)」

これが1番意味不明やった

74: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:26:43 ID:10Z
キムチ牛丼頼んだのに山かけ牛丼出された時はさすがにクレーム入れたろうかと思ったわ

80: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:28:30 ID:n0s
クレーム客「ラチがあかない。私あなたが嫌いだわ」
新人くん「僕もあなたが嫌いです」
クレーム客「は?」

新人教育がどうのとワイが2時間怒られたもよう

87: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:31:34 ID:RFp
>>80
頑張れ先輩w
まぁそれは新人君が悪いけど相性みたいなもんあるしな

いつもはええ客、いつもはいい従業員なのにクレームが起こる事がある
生理的にってあるんやなって思うわ、そういうケースは少ないけど

88: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:32:02 ID:uPy
お前の笑顔がきもいってキレられたことならある

90: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:32:36 ID:sNe
>>88
それに対してどうやって対応した?

94: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:33:56 ID:uPy
>>90
ふてこい態度とったな
そしたら店長呼び出せとか言い出して何故か2時間くらい説教された

93: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:33:43 ID:QzA
フローリングが捲れてきた時は流石に文句言うたわ

97: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:35:33 ID:RFp
ワイは一度、同じ業界のワイの会社より大きな会社Aを引き合いに出されて
「Aに入社出来なかったお前がこの業界語るな」って言われた事あったな

Aの社員ならええんかと思ったけど、なんとか「失礼しました」って言うたら
「失礼したと思ってないやろ」とか言い出してきて、あれが一番だるい客やったなぁ

99: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:36:48 ID:xM1
店員に間違われて怒鳴られた事ならあるわ

108: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:39:26 ID:r5n
>>99
あるある

漫画喫茶でマンガ探してたら女性客に◯◯はどこですか?
と聞かれて、ああ、あの辺りですね。と答えたら
あの辺りじゃなくて、はっきり教えてくれ、と怒られた
すみません、私は客です。と答えたら、スミマセン、と赤面しながら去っていった

101: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:37:29 ID:Vjm
本出すときの契約で騙されたときは流石にクレーム入れた
やけに口頭でのやり取りを推すからから、怪しいと思って全部録音してたのが功を奏した

104: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:38:42 ID:ABv
バイトやっててクレーマーに胸倉掴まれてちょっとアザになって慰謝料ウマーしたことならある

107: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:39:11 ID:uPy
自分でクレームいれたことはほとんどないな
せいぜいアマゾンのレビューくらい

109: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:39:50 ID:78u
裾上げ無料やって書いてるから買ったら「裾上げは一階でやってもらえ」と言われて一階に降りると有料だと言われて二階にたらい回しにされたときは付けたわね

112: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:40:47 ID:jHZ
かなり昔の話やけど
ローソン行った時に
まずレジにいた店員店員制服やなくて普通のセーター着てて
なんやこいつと思いながら取り敢えず気にせずに買い物して
スピードくじ引いて午後の紅茶当たって
その場で変える気なかったのに勝手に交換されて本部連絡したことある


尚そのローソンは数年後潰れた

113: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:40:52 ID:2Vv
コーエーの三國無双の攻略本があまりにも役立たずやったから
苦情と一緒に自分の攻略法を手紙に書いて送った
今思い出しても中坊ワイの黒歴史や

115: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:41:15 ID:4Cd
飲食
クレーム付けられた上に嘘の書類を書かされ本部にクレーム
尚酔っ払い

116: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:41:29 ID:r5n
頭のおかしな客がコンビニ店員に絡んでたからワイ(並んでた客)がキレた

122: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:42:49 ID:xwx
カチンと来て怒鳴る事は今まで数回あったけど
土下座までさせるのは意味が分からん

129: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:46:22 ID:Ayu
ウェンディーズで持ち帰りでハンバーガーセット頼んで
家帰ったら入ってなくて戻ったら
「一度離れたら証拠がないから提供出来ない
って言われた時はそこの店長にドリンク投げつけて帰ったわ

131: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:46:59 ID:Ayu
あ、ちなみに入ってなかったのはバーガーな

137: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:48:48 ID:sNe
>>129>>131
もの投げて警察呼ばれんやったか?
厨房にカメラがあったら白黒つくんやろけどな。

139: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:49:29 ID:Ayu
>>137
呼ばれんかったよ、すぐ帰ったしそれから二度と行かなかったし

135: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:48:10 ID:qAq
ワイの出したハンバーグが生焼けやったらしくて
ガイジが厨房リーダーと店長にクレームつけとったわ

144: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:53:22 ID:4Cd
ミスドが100円キャンペーンの時にほぼ商品がなかった
というのがキャンペーン時毎度だったのでキレた

148: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:57:55 ID:QzA
あとはヨッメにプロポーズする時に買った指輪欠けてたんは
割と本気でキレたなお前ら何考えとんねんってチェックもようできんのかって

こう考えたらトラブルばっかやな・・・

149: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:59:25 ID:sNe
>>148
ジュエリーショップとして信頼を失うレベルやな。

155: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)00:03:02 ID:Mdc
過剰なサービスをやった日本の末路…
さらに老害が増え続け
理不尽なクレームの毎日

157: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)00:04:02 ID:IML
>>155
なんとなくやけど契約って意識が薄いよな。
「AからBまでは契約で履行しなければならい義務」という感覚がない。