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1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:02:13 ID:SMj
金の対価は商品であって
優越感じゃないんだよなぁ

引用元: ・糞客「こっちは金払ってんだぞ」←これっておかしくね

7: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:07:41 ID:kM9
>>1
コレメンス

優越感まで買おうとしたら例えばグリーン車とかリッツ・カールトンとかになる

8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:09:04 ID:SMj
>>7
サービスにも金払ってもらえるなら普通にお客様として接するんだよなぁ
ホテルとかいい例じゃん、泊まるだけなら安いけどサービスの質を求めるならもっと金がいる

16: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:20:57 ID:PMS
>>8
商品とは別にサービスも提供しますいうてるのは店だから
もっと金がいるならそれは客に言うべきことではなく
経営陣に言うべきことやで

2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:04:17 ID:ocl
嫌なら買うな定期

3: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:05:44 ID:vd7
店員「こっちは働いてやってんだぞ」
これでよくね?

4: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:05:59 ID:SMj
>>3
売ってやってるが近いかね

6: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:06:48 ID:1ru
店員は少しは反論する権利があるという風潮

9: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:09:30 ID:p9I
商品を気持ちよく購入する事に対する対価として金を払ってるからな
嫌なら行かんだけよ
糞客のクレームを真摯に受け止めて考え方を変えないと店なんかすぐ潰れる

10: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:11:01 ID:SMj
>>9
声で回だけの人間に合わせ続けた結果潰れる方が多いんだよなぁ

18: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:34:45 ID:kM9
>>10
なんかそんなイメージあるわ

11: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:11:58 ID:MsN
クソ客は店のこととか周りのこと考えたクレームなんかせんからな
自分の気分悪いから主張するだけやで

12: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:12:16 ID:k9R
メーカーに言え定期

13: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:13:53 ID:p9I
でもクレーム無しに離れていくのが日本人の基本やからな
接客として糞客はありがたいよ
無視すればええと判断出来るような事なら無視すればええしな

15: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:20:07 ID:7ib
病院でも見た

17: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:21:13 ID:PYz
糞客「こっちは金払ってんだぞ!体触らせろ!靴舐めろ!俺を賛美しろ!」

20: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:39:40 ID:h13
店が悪い
追い出すのが礼儀

24: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:41:56 ID:lf2
個人の店だと変な客追い出すとかあるよな

14: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:17:08 ID:TzT
客の立場としては、クレーマーがおると分かってる店には行きたくはない

26: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)10:47:50 ID:kM9
>>14
これはあるな