claimer_ojisan

1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:22:43 ID:dTc
なぞ

引用元: ・なぜ日本はクレーマーだらけで海外のようなイイ話がないのか

2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:23:23 ID:uy7
海外のはフェイクストーリー

3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:23:44 ID:dTc
>>2
それもアリエール

6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:34:08 ID:EI8
地震の後の自衛隊に感謝する女子高生の話とか好きだけどな

9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:39:01 ID:dTc
>>6
<2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

これか?

8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:37:47 ID:3iN
むしろクレーマーは向こうの方が多いだろ
最近も感動話が実は嘘でしたとかあったし

12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:40:36 ID:dTc
>>8
夜中にガソリンがなくなって止まった車にホームレスがガソスタまで行って有り金全部使って買ってくれたやつ?

13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:41:13 ID:3iN
>>12
そうそれ
そもそも何が感動したのかわからんかったけど寄付する方もする方だよ

10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:39:59 ID:VFn
海外もクレーマーは多いがイイ話も海外の方が多いのは確か

何故なら日本人は周りを気にするから、イイ話を生み出す資質がそもそも乏しい

15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:48:00 ID:dTc
>>10
余裕がない(時間がない
マニュアル縛り
自慢しない
会話が苦手

この4つがあるからじゃ

14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:42:08 ID:32Z
>>10
お前がそう思ってるだけだろ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:30:26 ID:VFn
>>14
と、君が思ってるだけでもあるだろ?

11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:40:16 ID:slM
海外にはクレーマーいないの?

16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)20:48:56 ID:dTc
>>11
いるにはいるが日本ほどお客様は神様対応してないな

17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)21:52:01 ID:EtU
海外の場合は店員が強いからだろ

19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)21:55:22 ID:Vp8
日本は残念ながらレベルが低いから本場とは違うんだよな
日本は無礼があれば切腹してきた文化がやはりでかいな?
アメリカにはそういうのない

21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:47:21 ID:Vz3
海外で2~3年暮らしてみたら?
なんでこんなにサービス悪いんだってなるし

下手すりゃ宅配が届かない現金使えない自分の荷物が全く知らない他人の家に預かられてるとか平気であるし

22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)00:22:51 ID:DcI
海外は友達感覚で気軽に接客してるのが多い気がする
日本は…

23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)00:23:09 ID:aSh
良いサービスには相応の料金をもらうというのが世界の常識
日本は礼儀もへったくれもない不躾な人間でもレベル高いサービスを
受けられちゃうから、暴走するんじゃないかな

BtoBの世界なんかじゃ
「日本は価格に比べて求める品質が高すぎるから、日本とは取引しない」
なんて話も聞くくらい

24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)00:32:08 ID:HIV
クレームを入れるのは性格が真面目な人間が多いような気がする。
自分がしっかりしてるから許せないみたいな。
だから勤勉だと言われる日本人にクレーマーが多いのでは?


なんてね

27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)10:01:56 ID:NKP
>>24
パッと見て「あ、こいつキレる奴だわ」って表情で分かるぞ

25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)00:35:54 ID:jiD
サービスが有料か否かも絡んでる

18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)21:53:06 ID:3iN
クレームは宝とかどっかの企業が言い出してからおかしくなった

26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)09:53:40 ID:xBm
経営者「クレームは財産、クレームはチャンスですよ」