3065e547d1843e8665b44741516640e2_t

1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:06:39 ID:ato
他の車両と同じ広さは必要ないと思います(憤怒)

引用元: ・女性専用車両は認めるけどスペース2分の1にしろや

8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:09:25 ID:Dwf
今日遅延でクッソ混んでたから「女性専用車両は中止してます」みたいなアナウンスあったわ
普段から混雑してるんやしそれならなくてもええやん

11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:10:06 ID:IGT
いやイッチが認めるとか認めないとか関係ないんで

12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:10:13 ID:G4X
車両の半分にしろってどうやってやるんや

17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:11:01 ID:ato
>>12
中に間仕切りつけりゃええやろ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:10:17 ID:rTv
ワイ的には逆に女性専用があるんやから女は全員そこに入れや思うわ
気使うし邪魔やねん

19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:11:14 ID:Dwf
>>13
まぁ全部入れるには数足りんこともあるしなぁ
それに端っこやから階段からは遠いやろし

21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:12:03 ID:ato
>>19
関西は真ん中やで
それでいて通り抜け禁止

25: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:12:40 ID:XhA
>>21
言うて列車通り抜けたいことあるか?

30: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:14:01 ID:ato
>>25
まれにあるね

38: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:15:48 ID:XhA
>>30
どんなときや?

47: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:17:00 ID:ato
>>38
駆け込みで乗って
降りるとき別出口からでたいとき

あるかないかの話やろ?
◯◯すればええやんとかってレスはいらんで出来ないからその状況にあるわけで

51: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:17:44 ID:XhA
>>47
(駆け込みで乗るのは)いかんでしょ

54: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:18:23 ID:ato
>>51
重箱の隅蹴ってくんなや
走って乗ってるわけじゃないし

61: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:19:56 ID:XhA
>>54
いたそう(KONAMI)
ワイ的には真ん中に乗ってもらって少しでも混雑率減ってくれたほうがありがたいんやが
都会の混雑じゃろくに体なんて動けんしな

14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:10:22 ID:ato
半分は男性専用車両にしたらええわ
そしたら女めっちゃ怒るんやろな

16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:10:58 ID:XhA
怒るというか現実的じゃない

18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:11:08 ID:N0Y
いつもの
no title

22: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:12:05 ID:G4X
痴漢する男が絶滅するまで解決せんやろ
諦めろ

26: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:12:44 ID:IGT
>>22
これやな
そしたら痴漢冤罪もなくなるし

27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:13:23 ID:rTv
近くで鼻息だしたら痴漢なんやで
無くならんやろ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:14:16 ID:rTv
no title

59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:18:56 ID:rTv
まぁもっと前提として人がぎっちぎちになるような輸送手段なんてホンマはダメなんやろな
なんかええのが出来たらええんやけど

63: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:20:39 ID:G4X
>>59
日本人はみんな同じパターンで出勤退勤するからしゃーない
(労働力)人口を減らすか郊外移転する企業増えないと解決できんやろ

64: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:20:46 ID:Vgv
>>59
前に見た満員電車のスレだと

働く場所を東京に集中させてるのが悪い
もっと分散させるべきや
っていう結論になったな

62: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:20:34 ID:IGT
問題の根源は通勤ラッシュやからな

65: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:21:06 ID:ato
そもそもまともに女性専用車両の必要性語れるやつおらんやろ
じゃぁなんで女性専用車両空いてるのに女が普通車両にのってるんですかねって話
これ未だにまともに話してくるやつおらんわ

71: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:22:25 ID:4YG
>>65
痴漢のリスクを減らすため

女性が普通に乗ってるのは男性専用車じゃないから

80: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:26:12 ID:dtf
女性専用車って男にとってもリスク回避になるからなあ
冤罪痴漢なんて目も当てられん 完全に男女分けた方がいいんかな ラッシュ時だけ

83: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:27:18 ID:L4d
>>80
完全に分けると家族とか大変そう

84: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:28:02 ID:ugZ
ラッシュ時に家族は乗らんやろ

85: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:28:56 ID:IGT
やはり通勤ラッシュの解消しか方法はないわね
東京は都市計画からやり直しや

93: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:32:42 ID:If8
車両増やすことはできんのか?鉄オタ

95: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:33:27 ID:XhA
>>93
ワイ鉄オタやないけどホーム増やさんとあかんから無理やろ

96: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:33:39 ID:dtf
>>93
ホームの長さを簡単に伸ばせないんや

97: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:34:31 ID:UMj
>>93
小田急は最近10両の各駅が出来たな
今まで8両やったけど

ホームの大きさによるやろ

99: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:34:42 ID:ugZ
ちな仮に二階建てにしても収容人数が増えるから今度はホームの幅を広げんとあかん

104: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:00:27 ID:lLX
男性専用車両ってつくったらあかんのか?

105: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:07:19 ID:tRi
>>104
フェミが女性差別って騒ぐ

107: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:59:31 ID:ato
>>105
割とマジでこうなるやろね

112: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)13:55:24 ID:ato
ワイ「女性専用車両のスペース減らせ

ガイジ「バカ」


こういう反論ってなんか意味あんの?
感情的すぎひん?これ男がレスしてるなら社会でられへんおもうわ

114: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)13:56:37 ID:rNv
女性専用車両はいいけど、改札近くの階段降りて最初の車両を専用車両にするのやめてもらえませんかね

専用なんだから先頭最後尾でええやん

119: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)14:01:41 ID:SeJ
なんで乗客男女比の平均をとって
全車両を男性スペースと女性スペースに区切らないのか

120: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)14:02:12 ID:pjV
>>119
jr「金かかるじゃん」

122: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)16:38:14 ID:SeJ
>>120
金かかっても乗車密度を上げられるから元が取れる

121: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)14:13:13 ID:FPB
むしろ男性専用車両も作れや

一両だけ性別不問車両にして残りは住み分けろ