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1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)05:53:42 ID:SCB
アルコール提供をメインとしてるのを前提に聞いてくれ。

引用元: ・サービス業の俺が実体験したクソ客

2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)05:56:55 ID:OF7
居酒屋かバーなのか立ち飲み処なのかで変わって来ると思うんだが

4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)05:58:57 ID:SCB
>>2
居酒屋とバーどっちもや。基本的に居酒屋。

3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)05:58:36 ID:SCB
ゲロ&ゲロしたクソ客。
発端は客のコールから始まり1人が吐き出す。
飲みなれてないのか知らんが席で吐いた。ホールから響く吐瀉物の音。個室席だった為他の客からは何もなかったが個室でゲロの香りが充満して客がもらいゲロ。いやまじでお前ら何しに来た?
汚した分の代金の請求してもそんなの聞いてないの一点張り。
アホか?お前らがゲロする前提で提供してないから説明なんかねぇよタコって腹ん中で思ったけどとりあえず落ち着いて請求して金はもらえた。会話中もゲロ臭いしかなり不快だった。

26: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)20:19:13 ID:ob7
>>3
ゲロくらい飲食店なら普通

27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)20:20:13 ID:IBq
>>26
問題は酒出さん店でも珍しくないって事実

5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:00:05 ID:2Uk
店内で吐くのは酷いな

6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:01:59 ID:SCB
クレジット会計ミスをピークに指摘するアホ。
まぁこれに関してはスタッフのミスが原因だからクソ客とは言えないんだけど対応がゴミすぎてキレそうなった。てかきれた。
伝票客に見せる→レジ前でクレジット会計→確認してくださいのアナウンス→オッケーオッケー確定ボタン→ミスが発覚→怒鳴りつけてくる
いや修正いくらでもできるしそんな切れることか?
安くしろとかわけわからんこと言ってくるし普通に逆ギレしたわ。

7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:05:30 ID:SCB
値引きバカ。
コース利用の客。電話予約で俺が対応。コースにクーポンつけたい旨の連絡もらう。いやそのコースにつけられないよーってネットに書いてますよー説明してオーケーわかったわと返事もらったのに来店して飲み食いして会計時にごね出す。
ネットに無理ってちゃんと書いてますよね?→そんなの店の都合だろ!→クーポン使いたいのテメェの都合だろ!→安くしろよ!
酒の勢いでかなり怒鳴られた。
大変申し訳ありませんが使えませんの一点張り。
フザケンナこんな店二度とこねー!こんなこと生まれて初めて!連呼して帰っていきましたわ。二度とくんな。

8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:08:43 ID:SCB
料理提供にクレーム。
年取ったヤンキーみたいなのが料理おせーわとかぼやく→確認します少々お待ちください→オーダーから10分前菜、つまみ類は出てて焼き物揚げ物時間かかるのが未提供→今焼いてますので少々お時間かかります→ふざけんな!そんな待てるか!

いやアホなの?生で肉食いたいのか?10分くらい待てやカス。
料理遅い遅い毎回呼ばれてたらそりゃスタッフ1人割かれるんだから遅くもなるわボケ。赤ん坊か?

9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:10:22 ID:SCB
明らかに非のあるようなミスなら値段安くするなり飲み放題の時間延長するなり全力で謝罪して対応するけどそれを逆手にとって意味わからんクレーム入れてくるのまじでやめろ。
クレームの対応してたらそりゃ提供もサービスもお粗末になるわアホなのか…?

10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:10:57 ID:SCB
俺のグチスレや。申し訳ないな。
なんか質問とかあったら答える。ないならひたすたらつらつら書いてくわ。

11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:12:17 ID:BcL
こんな店二度とこねー!

これ 店にとってはとてもありがたい台詞
お前はお得意さんのつもりかと言いたくなる

12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:13:24 ID:2Uk
店は客のために客を選ぶべきだ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:22:43 ID:SCB
>>12
ほんまそれ。スタッフの気分害する客も本当にこなくていい。

14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)06:39:05 ID:gEl
うちの家族も食べ行ったら店の文句言いはじめるから
一緒に行っても楽しくない

15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)07:06:59 ID:3hJ
介護職の事務方だけど
全然甘いな
こっちはガチの統失や認知症が相手なんだぜ
クレームの電話で30分も時間取られる事ある
これ以上話しても水掛け論だし忙しいから切りますよ、というと
対応悪いって役所の福祉課に通報するぞ、と来るもんだ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)13:31:51 ID:Vik
>>15
福祉課は地獄らしいな

21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)13:36:14 ID:3hJ
>>20
地獄だよ
うちらは民間だからマシ
ガチで迷惑な客や話し合いが出来ない客は、契約打ち切りして縁を切れるから
公務員はそういう事が一切できない
どんなに理不尽なバカでも相手にしないといけない
ナマポの減額を通知に行ったら
受給者から包丁を突きつけられるなんて話、珍しくないからね

24: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)17:41:05 ID:IBq
>>21
替わりにお巡りさんにピーポーしてもらいやすい
どうせキチ〇イを野放しにした所でよそに噛みつくだけなんだから役人さんには頑張ってほしい

16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)07:23:36 ID:3hJ
飲食店とか小売店なら迷惑な客を切れるよ
出禁に出来るし
出禁にしても来るなら、不退去・営業妨害・不法侵入で警察が現逮してくれる
こっちは基本的に頭オカシイ人たちが顧客なわけで
セクハラや暴力沙汰が酷い場合はサービス打ち切りに出来るけど
クレーマーくらいじゃ出来ないし、そのくらいで打ち切ってたら商売にならんからね

17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)10:26:03 ID:Cr5
普通に店か個人への嫌がらせでは?

22: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)17:35:36 ID:P39
俺はクレーマーに対してはお客様扱いしません
クレーマー、キチ外はそもそも客ですら無いからサービスもしません

23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)17:37:01 ID:qJW
店に利益をもたらさない奴は客ではない

18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)10:47:01 ID:Fzd
ワイ、笑顔で接客してたら
「てめぇ何を人の顔見て笑ってんだ? 何がおかしいんだコラ、舐めてんのかオイ!?」
って客から絡まれたことある模様