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1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:42:59 ID:4ST
クレーム?みたいなん初めて受けた
ただよくわからんかった

引用元: ・おっさん「そんな態度でいいの?」バイトワイ「え?え?」

2: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:44:18 ID:4ST
そもそも接客したのワイちゃうし、おっさんがいたの二階のカフェやのに
どんなことに不満があるのかも言わずに帰って行ったわ

3: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:44:38 ID:xHc
店員に居丈高マンほんときらい
横から怒鳴るまである

4: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:47:03 ID:4ST
>>3
ようわからんかったわ
店長いる?って言われて、休憩中だから時間かかるって言ったら、「名刺くれ」って言われた
名刺なんてあるわけないし、とりあえず付箋に電話番号と店長の名前書いて渡したら「店員さん、そんな態度でいいの?」って言われた
いきなりのことでよくわからんかった。状況説明もなしに文句言われても困るわ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:48:51 ID:XEe
>>3
あいつら何なんやろな
日本のサービスが良すぎるから、店員に商品の提供以上のものを求めてるけど

チップも寄越さんで「ワイの愚痴聞け!相手しろ!」って言ってるようなもの
マジでガイジ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:51:43 ID:xHc
>>6
たまにガチでゴミ店員の時もあるけどな
せやけどクソ客の方が圧倒的に多いわ

11: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:52:35 ID:4ST
>>9
ガチでゴミな店員は口コミで悪口書かれるレベルやからな

21: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:56:59 ID:xHc
>>11
いっぺんクソ舐めた店員に家まで謝りに来させた事はある
店長も付いてきて謝ってたのは少しすまんなって思ったけど

24: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:58:56 ID:YiO
>>21
家知られるとか怖くない?
逆切れされて放火とかされたら堪ったもんやないで

55: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:21:36 ID:xHc
>>24
ワイ自身ムカついたら後先あんまり考えないガイジやからなぁ
まあそいつは店でブチギレた時点で顔真っ青なっとったしそんな度胸ないやろ(適当)

151: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:47:20 ID:1MZ
>>55
こっわ こういう奴がキモいクレームやらかしてるんやな…

22: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:57:45 ID:4ST
クソみたいな店員に会ったことあるけど、クレームまでいったことはないな
服屋の店員とか大概やが

23: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:58:30 ID:8gi
>>22
服屋の店員にいきなりタメ口きかれたことあるわ…
同年代くらいやったからやろか

5: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:48:19 ID:121
そんな態度ってのは店長いる?って聞いてから付箋渡すまでの態度の事なんじゃね?

7: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:50:13 ID:4ST
要件言わずに、店長呼べ、名刺出せ、電話番号教えろ、名前教えろって一気に言われても困るわ
まあワイ悪くないけど
クレームってのも後から知った

8: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:51:16 ID:8gi
客はなんの用事で店長の名刺要求したの?

10: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:52:12 ID:4ST
>>8
たぶん、後から電話でクレーム入れるつもりやったんやないかな
一応後から聞いたらクレームだったらしいんやけど

13: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:52:59 ID:6ct
店長の休憩ってどっか外出してたん?

14: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:53:21 ID:4ST
>>13
飯食いに休憩室に行ってた
後トイレと歯磨き

18: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:54:51 ID:6ct
>>14
それやったらすぐ呼ぶべきだったと思うわ

15: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:53:23 ID:8gi
クレームの内容わかる?

16: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:54:01 ID:4ST
>>15
いやわからん
うち二階がカフェで一回でケーキとかお菓子売ってるからさ
ワイは一階担当なんや
で、おっちゃんは二階の客やった

17: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)01:54:17 ID:8gi
>>16
そう
災難やったな

26: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:00:13 ID:4ST
後うち土地柄からか、プライド高い人間多いからかもしれんわ
接客態度が気に入らんかったんか、ただのクレーマーか

27: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:04:27 ID:6ct
いや普通に
「店長いる?」
「今休憩中です」
って言われたら客は「何で呼びに行かないんだろう?」ってなったからこうなったんでは?

28: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:07:43 ID:3eA
>>27
休憩って職務期間外やろ
客も店員も社畜根性染み付きすぎ

30: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:09:55 ID:6ct
>>28
責任者に休憩中とか関係ないねんで?休日ならともかく出勤日なら尚更

31: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:10:42 ID:3eA
>>30
筆頭株主でもない1クレーマー風情いちいち相手してられんわ

36: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:12:24 ID:6ct
>>31
どんなクレームかも理解してないのに責任者呼ばないとか大丈夫か?

39: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:15:35 ID:3eA
>>36
社畜マジで草生えるわ
わざわざ店長呼びつけるんだから即座に店頭で対応させるような案件じゃないし、こんな客がまともなことはまず有り得んのやで

29: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:09:43 ID:4ST
ワイも仕事中やったしな
忙しかったし

32: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:10:53 ID:W88
てめえがカスみたいな対応してるからクレームくるんやろが
親からまともな教育受けてないやろこのガイジッチ

33: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:11:07 ID:4ST
てかよくよく考えたら、二階のカフェの店員が店長呼べよ!

37: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:13:58 ID:w0k
変な客の心理なんて考えるだけ無駄やで
変なやつは変で終わり 精神病むだけでなんもいいことない

38: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:14:22 ID:FGK
おっさん「いいのか?」
ワイ(別に消費者センターだろうがなんだろうが構わんがな・・・とは言えない)

40: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:15:36 ID:4ST
ただの客やしなぁ
ワイ経営者じゃなくてただのバイトやし、気にせんわ

食べ物にゴキブリ入ってたとかなら別やが

42: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:16:46 ID:FGK
>>40
明らかにこっちが悪いのはそれこそ顔真っ青なるけどな
そうでもないのは一応報告して上も「ほーん」で終わりやわな

41: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:16:24 ID:6ct
そもそもイッチがどんなクレームか知らないんだからおっさんが悪質なクレーマーかすらわからんやろ

飲食物に異物混入系でその類のクレームだったら一発アウトやんけ

45: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:17:30 ID:4ST
>>41
そんなん速攻二階のカフェ店員が店長呼びに行くやろ

48: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:18:52 ID:BJU
>>45
分からんやろ
何か分からんなら取り合えず丁寧に接しといたらええやん
別に最初はお前が怒られてる訳でもないんやから

44: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:17:18 ID:w0k
季節の変わり目でイライラしとんのかね

46: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:18:02 ID:4ST
>>44
更年期やろうな

49: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:19:18 ID:mG6
異物混入ならその場で言うやろw
水出るのが遅いとかそーいう系ちゃう?

50: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:20:19 ID:4ST
>>49
たぶんそんなんかも
忙しかったし

51: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:20:25 ID:FGK
>>49
な、明らかにマズいのあったら
「これ見てみろや!」て言うやろしな

56: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:21:43 ID:6ct
チェーン店とかだと本社社員が抜き打ちチェックでよくある

58: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:22:17 ID:mG6
>>56
なら1階と二階のシステムの違いは知ってるはず

60: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:23:03 ID:kk8
>>56
コレ……
でも店内状況が今一分からんから何とも言えない
イッチはなにしてたんよ? 会計で客が並んでたりとかしたんか?

63: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:24:08 ID:4ST
>>60
三連休だから、お客さん多いし、試食配ったりレジしたりで
お昼やったから社員さんは休憩中やったし、ワイ一人やった

74: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:26:35 ID:kk8
>>63
コレ
忙しく他のお客さんの対応をしている状況なら「店長いる」に対して「今休憩中です」の答えに
用件も言わない時点で特に緊急性のないモンやろ

69: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:25:45 ID:FGK
「ご意見をいただく」ことは多々あるけど
クレーマーってのは滅多にないなそれこそ年に1度もない

70: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:26:15 ID:quD
普通ないよな
盗みとか食い逃げの方があるわ

76: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:27:23 ID:mG6
クレーマーは店の忙しさとか分かってないからなぁ
客何人居て店員が何人いるかとか
店員2人に対して客50人とか、対応遅れて当たり前やろとか思わんのかね

80: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:28:53 ID:4ST
まあワイも困惑して「は?え?」とか言っちゃったのは悪かったのかも
なんて思わねえけど

82: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:29:20 ID:BJU
>>80
よしよし、何が悪いか分かってるやん

86: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:30:00 ID:4ST
>>82
いや、ワイは悪いとは一つも思ってないで

84: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:29:42 ID:FGK
「苦情を言う人」と「クレーマー」は
明確に区別するべきだと思うけど
「文句を言ってくる客」を十把一絡げにしてないか

90: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:30:33 ID:4ST
もの買ってくれるやつと子ども以外はみんな客やない、敵や

93: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:30:38 ID:ACH
休憩中ですってのがまずかったかもな
ただいま席を外しておりますくらいでええねん
まあクレーマー相手は事故にあったと思って諦めるんやで

95: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:31:28 ID:3eA
>>93
言葉尻でなんでも噛み付くヤツらやからな

94: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:30:42 ID:6ct
バイトでも働いている以上最低限の責任があるって話やで

103: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:32:49 ID:3eA
>>94
この思考はワタミに通じてるわ
アイツの発言に同じのがある

96: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:31:34 ID:FGK
>>94
従業員として所属しとるわけやからな

98: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:31:51 ID:4ST
>>94
最低限以上のことはしてるで
やらんと怒られるからな
うちの店は店員さんもバイトさんもみんなちゃんとしてるし
だからクレームも来ないし、来ても大抵八つ当たりみたいなもんやし

102: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:32:45 ID:tfY
>>98
別にイッチに怒ってる訳じゃないのに「なんやこのクレーマー・・・」みたいな対応は最低限を下回ってるやろ

107: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:33:35 ID:4ST
>>102
いや、普通やろ
忙しい時にいきなり色々言われたら困惑するわ

114: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:35:13 ID:tfY
>>107
まあ悪いとは言わんけど最低限っちゅうなら自分に火の粉が降りかからないようにした方がええと思うで

97: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:31:47 ID:quD
いうて店員でも名刺出せんよな

101: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:32:31 ID:4ST
>>97
そもそも店に名刺って置いてあるのか?

100: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:32:22 ID:mG6
バイトで名詞とか持ってるわけないやんw
キャバかよ

105: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:33:18 ID:mG6
バイトに責任問いただしたら終わりやで

113: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:35:13 ID:FGK
営業ツールとしてバイトが名刺持つ場合もある
そもそも名札付けて見せてるのに名刺渡さない理由が無い

129: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:39:52 ID:4ST
ワイのキチ〇イみたいな顔が気に入らんかったんやろうな、そのおっさん

132: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:40:17 ID:tfY
>>129
話聞いてる時の顔がムカつくバイトはたまにいるよなw

135: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:41:26 ID:4ST
>>132
ワイの場合笑顔の方が気持ち悪いからな
基本真顔や

134: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:40:39 ID:6ct
>>129
普通にイッチの態度やと思う

137: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:41:50 ID:4ST
>>134
いや、ワイは悪くないで

141: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:44:24 ID:FGK
クレームを付ける人=クレーマーではないからな
常習的に理不尽なクレームをあたかも趣味であるかのようにやる人=クレーマーやで
ここ間違ったらアカンで

148: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:45:55 ID:ACH
>>141
ぶっちゃけ企業側がその差をまともに理解してないからな
理解してたら現場はもっとマシになっとる

154: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:48:31 ID:3eA
>>148
まともなクレーマーは、こんな現場対応だけで終わるようなクレームはつけない。投書や電話窓口にしっかり通達して、記録に残るようにする

163: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:51:41 ID:ACH
>>154
せやな。店先で怒鳴り散らす輩は半分以上ロクでもない内容だわ
企業側がそれ理解してないから対応制限されて結果つけあがるアホが出てくるんやと思っとる

164: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:52:40 ID:mG6
>>163
その通りやな
ホントクソみたいなクレームで日本の国益は大分下がっとると思うで。

165: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:53:10 ID:4ST
>>163
店側がへこへこしすぎよな
意味わからんわ

144: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:44:36 ID:mG6
せや。
それで正しい。
イッチに怒るのは間違っとる。

146: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:45:35 ID:4ST
ワイすぐイライラするから、クレーム入れてもさらに相手の機嫌悪くさせるだけやと思うわ

147: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:45:41 ID:6ct
まぁそのイッチは店長呼びにいかんと付箋にメモって渡したわけやが

149: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:46:11 ID:4ST
>>147
お昼の繁盛時にキチ〇イ相手にしてお客さんの気分悪くさせるよりマシやろ

150: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:47:07 ID:6ct
>>149
むしろイッチの対応に気分悪くする可能性も考慮しろよ

153: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:48:15 ID:mG6
>>150
イッチの対応は悪くなかったと思うぞ
あくまでイッチからしか聞いてないが

157: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:49:54 ID:6ct
>>153
イッチ本人がクレーム内容しらんからな

161: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:50:59 ID:mG6
>>157
だからえっ?ってなるのは当たり前やん。
で、メモして、名詞を渡した。
対応合ってるやん。

155: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:48:45 ID:4ST
>>150
気分悪くして大抵来なくなるんなら、それで結構

152: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:48:06 ID:FO2
バイトにこういうこと言ってる余裕のないおっさん見てると可哀想になってくる

159: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:50:16 ID:1MZ
クレーム対応に関しては色々あるけど
結局大切なのは言葉遣いとファーストコンタクトとった人間の対応や

168: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:54:01 ID:6ct
>>159
せやろな
店長呼びに行けないんなら「申し訳ありません、店長はただ今席を外しております。ご用件はなんでしょうか」
名刺がないなら「大変申し訳ありません。名刺の方が優れ手元にありませんのでメモ書きでもよろしいでしょうか」
くらい言えてればまだマシだったかも

169: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:54:37 ID:4ST
>>168
いきなりそんな言葉出て来んやろ
人生で初めてのクレーム対応やぞ
しかもなんも要件言わんし

174: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:55:39 ID:BJU
>>169
せやから要件言わないのはお前に怒ってる訳じゃないからやん
クレーマーだからってあたふたしすぎやったんやって

178: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:56:43 ID:4ST
>>174
別に要件言わないことに怒ってるわけじゃないよ、「そんな態度でいいの?」とか煽られたからイライラしたの

166: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:53:45 ID:mG6
昔は、だったら来るなとか、だったら見るなとかですんだんだけどな

173: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:55:25 ID:LL1
>>166
飲食店なら包丁握りしめて蹴飛ばして塩まいて終わらせて欲しいわ
クレーマーにヘコヘコするから他の客まで飯が不味くなる

167: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:53:49 ID:1MZ
イッチ、そういうわけやから
バイトなんかしないではよこんな社会を変えてくれや

171: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:55:15 ID:3eA
いやそもそもな
忙しい時間帯に一従業員の時間を奪ったんやから、おっさんはイッチにチップ払うべきやねん

177: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:56:43 ID:mG6
クレーマーって、クレー厶出して、それでスカッとするんやろか。
余計自分が訳わかんなくなって、スカッとするとは思えんのだけど。

180: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:57:31 ID:4ST
>>177
プライドがあるのかないのかよくわからんわ
周りからは間違いなく見下されるし

191: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:59:57 ID:3eA
そのおっさんが経済的にも精神的にも余裕があったら、まず間違いなくなんも言わずに2度目来なくなるだけ

195: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:01:16 ID:LL1
>>191
これ
迷惑クレーマーになる時点でまっとうじゃないねん
店はキチ〇イ大事にせんと店員守れよと言いたい

196: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:01:42 ID:4ST
てか、バイトとは言え真面目にやってるからクレーム来るなんて思ってない

199: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:02:57 ID:xHc
>>196
真面目にやってようがクレームは来るで
真面目だからミスしないわけでも欠陥品無くなるわけでもいちゃもんつけたいだけの奴が改心するわけちゃうからな

205: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:04:04 ID:ACH
何にせよバイトにあたり散らすなら迷惑でしかねーわ

208: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:04:23 ID:mG6
態度が気に食わんって怒ってるやつにさ、
誠心誠意謝ったとして、それで、そいつら満たされんの?
多分立つ瀬が無くなって帰るだけだろ。多分スカッとはしてない

211: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:04:40 ID:6kX
なるべきなだめる方向で行くけど収まらんなら出て行け的な感じになるよ

248: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:16:25 ID:6ct
社長や店長がイケイケの場合あっという間に言いくるめてくれるけどなー

249: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:17:10 ID:LL1
>>248
たまにそういうエピソード聞くけど、風通しのいい職場なんて日本ではなかなかないからなあ

261: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:21:35 ID:AdR
ワイネカフェでバイトしとるけど毎日クレームの嵐やで

262: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:21:53 ID:mG6
>>261
kwsk

267: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:23:26 ID:AdR
>>262
まあ普通どころだと
・席が汚い
・いびきがうるさい
・顔が気に食わない
・くさい

このくらいかな

270: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:25:13 ID:ACH
>>267
席と騒音と臭いはまあまっとうなクレームやろ。改善出来るかは別やけどな
顔はさすがに理不尽や

273: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:26:32 ID:AdR
>>270
まあ、くさいってクレーム出したやつが匂いの原因やったんやけどな

272: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:26:17 ID:6ct
勘違いクレームも怖いよなぁ
客側の勘違いだからこっちがいくら対応しても意味が無い

282: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:30:46 ID:AdR
あとは女性店員に1万円で遊んでくれって頼んだのに、断られたってクレーム入ったこともあったな

288: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:33:31 ID:ACH
>>282
それはさすがにセクハラで蹴飛ばしてええやろ
しつこければ警察のご厄介に発展させられる内容やし

294: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:37:18 ID:6ct
クレーム対応ミスって警察沙汰になったのが未だにトラウマ

300: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:40:41 ID:6ct
>>295
それが客側の勘違いクレームでな
旅館でバイトしてたんだがチェックアウトした客が「ダイヤモンドの指輪がない!お前らが盗んだやろ!」って怒鳴ってきてな…

301: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:41:46 ID:mG6
>>300
うわぁこれは辛い

302: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:42:24 ID:6ct
運悪くその部屋の清掃してたのがワイのグループでフロントの人間がポロッとワイらの名前出してん…で、呼び出し食らってな…

303: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:42:59 ID:FGK
>>302
それでも僕はやってない(ガチ)

306: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:44:29 ID:mG6
>>302
やってない証明が1番難しいよな

309: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:45:58 ID:6ct
>>306
完全にターゲティングされてたからな

で、警察の人達が来てその客の鞄漁ったらあっさりと出てきてん…

314: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:47:22 ID:mG6
>>309
で、そのクレーマーはどうしてん?

318: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)03:49:44 ID:6ct
>>314
めっちゃワイらを褒めちぎって何食わぬ顔で帰って行った

54: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:21:30 ID:3eA
クレーマーのプロがスレにおるわ
こいつリアルクレーマーやろなぁ