IMG_1046

1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:27:55 ID:NsK
日産終わったな

引用元: ・新型シルビアのコンセプト絵が発表されたけど

2: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:28:28 ID:Ne2
画像くらいはれ無能

3: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:31:07 ID:NsK
no title

7: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:31:51 ID:75W
>>3
めっちゃ低くてかっこいいやん

5: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:31:31 ID:FJs

4: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:31:22 ID:NsK
ミスった
no title

11: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:32:44 ID:H83
>>4
ダサいw

25: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:40:36 ID:VZa
>>4
一応スポ車なんだろが
この顔面はないだろう
セドグロかっていうダサさ

売り上げはBRZとか86に遠く及ばないだろうね

8: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:32:31 ID:y6N
新型スカイラインかな?

10: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:32:41 ID:319
どんどんみっともなくなるな

12: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:32:51 ID:NsK
どう見てもトヨタのセダンのそのまた悪い方マネしちゃってるやんけ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:32:56 ID:jTG
レクサスみたいなデカグリル流行っとるんか?

18: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:35:39 ID:NsK
>>13
レクサスの場合は近未来っぽいフォルムに高トルクエンジンを詰んでいるから
グリルがでかくなるんかなぁ、とか勝手にストーリー付けして見れるからまだわかるねん

FRのペタペタデザインと切れ味鋭い顔面がアイデンティティであるシルビアにこれはおかしい

14: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:34:00 ID:Itb
シルビアがデブった

15: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:34:03 ID:cmJ
トヨタのプリウスとシエンタのデザインはホンマ糞
誰だよあれ考えた奴

21: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:38:17 ID:X0c
>>15
社長もダサいという始末

16: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:34:18 ID:y6N
これでええのにナゼ悪い道に進む?
no title

20: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:37:35 ID:H83
>>16
ホイールに時代を感じるな

22: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:39:13 ID:FJs
>>16
近未来的なデザインを市場は求めてるんやぞ(適当

19: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:37:25 ID:75W
(シルビアより180の方が好き何ていえへん)

23: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:39:20 ID:NsK
>>19
ガチの180は今レア車やからな
なんちゃって180とかはゴロゴロあるけど

26: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:41:59 ID:6ml
タカヒロ228の方が絶対かっこいい

27: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:45:36 ID:NsK
そもそもシルビアの烏帽子親は、当時日本の番組とかにも出てて馴染みのあった
エマニエル夫人やマダムチャタレイのシルビアクリステルやろ
シルビア自体、森の女神って意味らしいけど

なんでこれが
no title


こうなるねん
no title

29: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:48:03 ID:NsK
初代
no title

セカンド
no title

サード
no title

フォース

no title

S13

no title

30: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:48:10 ID:H83
こんな流行りのデザイン寄せ集めでつけた車誰が買うんやろ
個性無さすぎやろ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:53:35 ID:NsK
>>30
240あたりのZにしたってS13にしたってトレンドを取り入れているのは確かなんやけど、
ここまで雑なパクリ感は当時の人も感じなかったはずや
ヒュンダイとかがやる形だけコテコテにマネするスタイルそのまんまやんけ

31: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:51:40 ID:NsK
歴代で最もダサいと言っていいやろこれ

34: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:56:05 ID:3a3
「シルビアをがるウィングにして妖車パワーでモテモテやねん」

36: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:57:18 ID:NsK
>>34
ジゴローは作者がガチの車ヲタなだけあってシルビアの要所は押さえてたわ
少なくとも今の日産よりは

35: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:56:32 ID:NsK
2013年、ニスモブースで展示されたIDx
こっちのが流行りそうやろ
no title

37: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:58:13 ID:VZa
>>35
レトロクラシックのほうがええな

38: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)07:58:36 ID:B9L
全部魂動デザインを作ったマツダが悪い(暴論)

39: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:00:46 ID:VZa
>>38
マツダのあのデザインは醜悪だな
考え方としては簡単で ノーズ伸ばして Aピラーを寝かせる
グリルしっかりつけて 偉そうに見せる

そのおかげでキャビンスペースは劇狭!!!! 最悪wwww

49: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:11:19 ID:NsK
>>38
魂動デザインの質悪いところはグラフィック映えはそこそこする所だよな
実車見た時のギャップやばい

41: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:05:36 ID:NsK
レクサスの通称「やる気ないスピンドル」ことCT200

no title

43: 2018/09/12(水)08:07:16 ID:I2k
>>41
なんでこんな顔にしたんか開発者に聞きたいわ
前期はもっとかっこよかったやろ

45: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:08:31 ID:NsK
シルビアって名前じゃなけりゃ叩かれないやろけどな

46: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:09:10 ID:y6N
シルビアの名を冠するなら回帰するべきやろ
86の二の舞や

48: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:10:55 ID:flj
無知ワイ「ドア2つしかないやん!なんやこの車」

50: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:12:44 ID:NsK
数年後こうなっててもおかしくない
no title

51: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:13:12 ID:flj
>>50
Gブルイージーはそこそこカッコいいやろ

52: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:15:45 ID:y6N
数年後こうなるかも知れんで?
no title

53: 2018/09/12(水)08:15:49 ID:I2k
15シルビアって新車価格クッソ安かったような

54: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:16:50 ID:NsK
>>53
もともと大衆車さんやし

55: 2018/09/12(水)08:18:47 ID:I2k
>>54
あの頃に戻りたいンゴねぇ…

58: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:22:18 ID:NsK
>>55
そんなこというなよ、ほら
no title

61: 2018/09/12(水)08:23:43 ID:I2k
>>58
日産の事やからもっと酷いデザインになりそう
それよりもセントラニスモ販売して、どうぞ

56: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:21:12 ID:U7z
こんせふ出す前に現行車をモデルチェンジしろ

59: 2018/09/12(水)08:22:46 ID:I2k
>>56
日産の車種の殆どが10年前から変わってないよな

57: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:21:24 ID:FE8
評判悪いんか~
ワイはなかなか綺麗に纏めてきたなと思ったんやけど

60: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:22:57 ID:NsK
>>57
シルビアって名前じゃなけりゃ叩かれなかったと思うわ

64: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:25:21 ID:z1u
>>60
これ
シルビア然りハチロクやGT-R然りその名を出す以上それなりのもの作れって事よな

62: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:24:18 ID:sdz
no title

コンセプトが違うから比較対象にはならないけどマツダさんのこれすこ
こんくらい低いクーペ出して欲しい

76: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:46:22 ID:qWm
>>62
コルベットやんけ

63: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:25:16 ID:Jz4
そ も そ も
日産エンブレムがダサい

65: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:27:31 ID:NsK
>>63
伝統モノだからしゃーないけど、日本車のメーカーエンブレムって大概ダサいよな

69: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:32:23 ID:Jz4
>>65
伝統ものいうても昔はエンブレム小さかったんや
欧米カーデザイナーが入ってくるようになってから
急激に「うちの会社で作った車です!」ってエンブレムデカくしたんやで

67: 2018/09/12(水)08:29:33 ID:I2k
no title

日本でも売って欲しいンゴ

68: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:30:54 ID:6fF
86にせよ、シルビアにせよ、3ナンバー化はおかしいと思うのはワイだけやろか?

70: 2018/09/12(水)08:34:28 ID:I2k
>>68
ワイもやで

71: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:38:17 ID:NsK
この頃のZのカッコ良さよ

no title

72: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:38:52 ID:NsK
432
no title

73: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:40:49 ID:U7z
ハコスカみたいなコンセプトはどうなりましたか?

78: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)08:49:29 ID:NsK
まあ要約すると流用できる生産プラットフォームが無いから、
IDxのために完全な新規ラインを作らないといけないらしい

そこまで特異な車体には見えへんけどな素人目には

79: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)09:21:46 ID:NsK
自動車のエンジン産業にまた力を入れだしたヤマハさんに期待や