car_hybrid

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:08:07 ID:Zx4
ハイブリッド←ガソリンスタンドに行く回数が少なくて済むのは魅力的
でもやっぱりガソリン車のパワーも味わってみたい

引用元: ・ハイブリッドとガソリン車は結局どっちを選ぶべきなんや?

63: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)23:00:19 ID:7Ck
>>1
スポーツ系のハイブリットじゃないなら
もたつきはかなりある
スポーツカー乗ったことないなら大丈夫だけど
乗ってたことあるなら
なれるまで違和感凄い

2: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:08:45 ID:68K
ディーゼル

4: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:09:12 ID:Zx4
>>2
クリーンを謳ってるけどやっぱりエンジンがカラカラうるさいわ

5: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:09:49 ID:68K
>>4
車種なんや?

7: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:10:13 ID:Zx4
>>5
マツダのなんかよう解らん高そうなセダンやった

9: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:11:31 ID:68K
>>7
アテンザか?
ジムニー購入視野に入っとる奴がアテンザとか価格違いすぎてよーわからん

3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:09:04 ID:IWg
ジムニー

6: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:09:51 ID:Zx4
>>3
9ヶ月待ちってのを聞いて断念した

8: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:10:13 ID:2xb
パワーっていうが大差ないで

10: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:11:53 ID:Zx4
>>8
せやろか?
アルヴェル2.5LハイブリッドとV6 3.5Lやったら3.5L乗ってみたくない?
ハリアーの2.0Lターボにも惹かれる

12: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:12:47 ID:68K
>>10
その辺はハイブリッドのメリットないで重たいだけや

11: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:12:29 ID:Zx4
でもちょっと乗ったらすぐ飽きてそんなスピード出さんしってなりそうな気もする

13: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:13:27 ID:v9F
燃料電池車

14: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:13:32 ID:UxH
何を求めるかによるわな
故障とかごちゃごちゃしてるのが嫌ならエンジン車
とりあえず燃費優先ならハイブリッドやな
ハイブリッドの加速は意外と侮れないとこあるで、車種にもよるが

16: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:14:20 ID:Zx4
>>14
モーターは60kmまでやろ?
高速で踏んだ時のグイーン感は違うんちゃう?

17: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:15:18 ID:UxH
>>16
せや、停車時から法定速度までの加速はってことや
高速は重い分鈍臭いな

15: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:14:11 ID:UxH
そういうワイはハイオク指定の1500のコンパクト乗ってるけどな

18: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:15:25 ID:Zx4
でもやっぱりGS行くのって結構めんどくさいわよね・・

19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:16:16 ID:v9F
モーターは低速時にトルクが安定するから止まったり走ったりを繰り返す街中では強い
高速とかでかっ飛ばすならガソリンのパワーに軍配あがるけど

20: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:16:25 ID:UxH
いつも満タンするならそこまで行かんでええんちゃう?
ワイはたまに3日くらいでタンク空にする事あるけどな

21: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:17:08 ID:v9F
通勤経路にガソスタあるかどうかは死活問題だわね

22: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:18:06 ID:68K
トルク燃費言うならそれこそディーゼルやけどなあ
燃費気にしない運転してるけど平均燃費24くらいやで

25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:18:45 ID:Zx4
>>22
なんやかんやディーゼルはおっそいわ
デリカ乗ったけど加速せえへん

36: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:24:57 ID:68K
>>25
マツダのなら(ディーゼルにしては)高回転もいけるし加速ええぞ
フロントヘビーやけどサーキットもいけるわ

38: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:27:39 ID:UxH
>>36
マツダのディーゼルよく回るよな
確かに重いのはなんとも言えんけど山走るなら今の車持ってれば問題ないしなぁ
余裕できたら増車も考えとるわ

23: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:18:07 ID:UxH
どのクラスの車に乗りたいかにもよるな
でかい車だとハイブリッドの恩恵は大きいし
コンパクトカークラスなんて要は乗り方が全てみたいなもんやし
大きい車にも言えるけどな

28: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:19:52 ID:Zx4
>>23
アルファードとハリアーのGRスポーツで迷ってる

31: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:21:39 ID:UxH
>>28
デカいクラスか…
3.5のアルヴェル乗ったことあるけどパワーに不満はないなぁ
しかし現代であの燃費で乗るのはちょっと辛い印象やな

35: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:24:37 ID:Zx4
>>31
田舎まで墓参り行くのにマッマとアッネを乗せて行くのが目的や
高速が多くなるからハイブリッドの恩恵は少ない気もするが
買ったら買ったで街乗りも多くなってしまうかもしれん
マッマ達おらんかったらジムニー1択なんやけどな

24: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:18:34 ID:UxH
最近デミオのディーゼル欲しいわ…

26: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:18:50 ID:68K
>>24
乗ってるで

27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:19:46 ID:UxH
>>26
お、どんな感じなん?
中古100万ちょいやし欲しいんよな

34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:23:07 ID:68K
>>27
ええで
4年目やけどキビキビ走るし燃費もええし
サーキットや峠もやれないこともない
不満あるならタイヤの選択肢が少ない

29: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:20:43 ID:Zx4
マークXのGRスポーツも走ってるの見たらクッソかっこよかったから更に迷う

30: ■忍法帖【Lv=7,さまようよろい,6qM】 2018/07/26(木)22:21:01 ID:NKe
つe-power

32: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:21:59 ID:lHg
ワイノートe- power民
出足に全振りも街乗りオンリーで問題無し

33: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:22:54 ID:UxH
>>32
これが上りばかりになるとクソザコナメクジになってしまうらしいな
基本街乗りならええ車や
馬鹿にしてる訳じゃないやで

37: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:25:47 ID:eXw
年間2万キロ以上乗るならハイブリッドって死んだ婆ちゃんが言ってた

39: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:28:49 ID:Zx4
最近の車デザインかっこいいの多くない?
なんか一時期に比べてだいぶ盛り返してきたよな

40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:30:45 ID:Zx4
ホンダのエンジンも距離走るとカラカラ言うよなガソリン車のくせに
昔っから全く改善されないのはなんなんやあれ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:31:39 ID:UxH
>>40
メンテが重要なのに乗る層はあんまり手入れしないからやで
ちゃんとメンテしてたら20万走っても静かやで

42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:33:06 ID:Zx4
>>41
トヨタとニッサンのエンジンは静かやん
オデッセイも視野に入れたけどカラカラ音してたからやっぱりやめた
なんか独特のタペット音みたいなのするよな

43: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:35:42 ID:Zx4
これや、ホンダのカラカラ音
https://www.youtube.com/watch?v=7CL_Zc7A7-8


44: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:37:14 ID:K9M
ハイブリッドクラウンの加速性能凄いぞ
あれは並のスポーツカーで太刀打ちできない

46: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:39:17 ID:Zx4
>>44
新型クッソかっこいいンゴねぇ
値段も更に高くなったけど

45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:38:31 ID:4PC
自家用車ならハイブリッド
ガソリン車はレンタカーでも借りればいい

47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:40:05 ID:UxH
前べスモでやってた企画でクラウンアスリートが2Lスポーツカークラスぶっちぎってたのあったなぁ

まあ好みはあるしトヨタかニッサンでええんちゃう?
ワイは俄然スズキ

48: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:42:01 ID:Zx4
>>47
ワイも心の底はスズキやで
真のオフロードを走れるのは日本車ではジムニーとランクルだけや
なんちゃってSUVはオフの走行性能なんて考えてないって作ってる人も言ってるし

50: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:43:44 ID:UxH
>>48
せや、どうせ走らんのならセダンにでも乗っとけって感じやな
ジムニーは逆に性能高すぎなくらいやな…
実燃費15km/l楽に超えるみたいやしええんちゃうか?
ワイならシエラを推す

51: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:44:07 ID:zVC
ディーゼルさん「ディーゼル。」

52: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:45:23 ID:Zx4
ジムニー爆売れンゴねぇ

49: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:43:32 ID:4PC
ジムニーは燃費がね・・・

53: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:45:31 ID:UxH
ジムニーシエラにSKYACTIV-D1.5積んたら最強ちゃうか?

54: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:46:42 ID:Zx4
なんで他メーカーはジムニー路線の車を作らないんやろかねぇ
まぁパジェロミニみたいな微妙なのになるやろうけど

55: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:48:50 ID:UxH
>>54
メーカーも得意不得意あるやろし
本気で軽4駆作ってスズキ潰したら可哀想やから遠慮してるんとちゃう?
スズキがハイブリッドの名前使う前にsエネチャージって言ってたみたいに

57: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:50:19 ID:bjO
>>55
ラダーフレーム
モノコック

58: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:50:24 ID:Mkv
その内全部電気自動車になるから今の内にガソ車楽しんどけ

59: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:51:30 ID:UxH
>>57
せやったな
縦置きエンジンも強みや
>>58
2050年にってあと30年しか乗れんのか…
そうなったら嫌やなぁ

56: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:50:13 ID:UxH
あとはカプチーノ新型に期待やな
出してくれればええけど

60: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:54:02 ID:MqU
新しいジムニーと新しいクラウンとホンダの軽ワゴンみんな魅力的やね

日本の自動車産業が盛り上がりそう

61: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:56:48 ID:UxH
今度NVAN試乗行ってみるわ

62: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)22:57:26 ID:zVC
ワイアルファロメオ ディーラー行ってくるわ