bike_helmet_woman

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:12:01 ID:IZb
納車ついでに交換して欲しいんだけど
ちなみに音はたいして変わらない

引用元: ・バイクのマフラーって変えると性能変わるってガチ?

2: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:12:40 ID:zFb
マフラーのものによる

4: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:14:36 ID:IZb
>>2
筒が長い

6: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:15:24 ID:zFb
>>4それだけでわかるかアホ

3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:14:06 ID:W2r
びっくりチキンつけると劇的に音変わるらしいで

7: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:15:52 ID:IZb
>>3
音は低いほうが好きなんで

5: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:14:46 ID:IZb
メタルギアってマフラーや

8: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:16:13 ID:IZb
GN125F2ってバイクやで

10: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:18:56 ID:d0n
>>8
これじゃ無理やろ。
RC125とかYZF125とかなら変わんじゃない?

12: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:20:43 ID:IZb
>>10
レース系なら素人でも違いわかるんか

14: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:21:58 ID:zFb
>>12
車種関係ない
素人目からは全く変わんないように感じる
プロから見たら変わるらしいけど

19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:23:22 ID:d0n
>>12
カムとスプロケの丁数変えたら多少変わんじゃね?

9: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:16:48 ID:zFb
性能変わるって言ってもプロちゃうんやし
素人目から見たら変わんないよ

11: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:19:56 ID:IZb
>>9
やっぱりそうか
第一に見た目やな

13: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:21:29 ID:IZb
まあマフラーだけ変えて性能変わるなんてないけど
出力が落ちたりするのはやだなあ

16: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:22:29 ID:Gqi
見た目と音を求めて替える人が多いんやろ
性能っていうか乗り心地はあまり変化なさそう

20: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:26:07 ID:IZb
じゃあメタルギアにするわサンガツ

22: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:29:35 ID:vS0
>>20
ググったけどやめた方がええで

25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:31:38 ID:IZb
>>22
なんで?

24: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:31:37 ID:d0n
>>20
排気変えるなら同時に吸気も変えんとマフラーだけじゃ効率上がらんで

28: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:34:34 ID:DKh
>>24
給排気変えたら燃料供給量変えんと薄なって効率下がるんだよな

29: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:35:24 ID:IZb
>>28
はえ~、カスタムってめんどくさいんやな

31: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:36:53 ID:d0n
>>28
イッチのはキャブだしジェット交換でどうにかなるやろ

21: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:27:42 ID:DKh
マフラーだけでそんな性能変わらんし
テストしてるメーカーならデータ出しとるからそれ見りゃわかるっしょ
そもそも性能上げてどうすんの?
スピード違反とか危険運転すんの?

23: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:31:27 ID:IZb
>>21
そんなつもりないで

26: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:33:21 ID:mse
たまにカブでチャンバーに変えとるバカいるよな

27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:34:02 ID:IZb
no title

見た目はいいと思うんやが

30: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:36:16 ID:DKh
てか、GNならまずバッテリーなんとかしたら?
開放なんてすぐカラカラになんぞ

34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:38:31 ID:IZb
>>30
とりあえず国産のやつでええやろ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:38:05 ID:mse
バイクってノーマルの状態で完成されとるのにバイクの知識無い奴がよくいじれるよな
シート変えるとかクラッチ変えるとかにしとけ

35: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:39:10 ID:IZb
>>32
さすがにタイヤは交換しないと死ぬ

36: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:43:09 ID:DKh
GNならあとチェーンも変えといたら?
せやけど何やっても足回り貧弱やし性能なんてそんな変わらんと思うわ
ブレーキも弱いからタイヤ変えても知れてるしな

38: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:45:40 ID:IZb
>>36
まあ安もんやしな~
性能だけみたら国産のほうがましやけど乗りたいバイクがこれやからしゃあない

39: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:48:43 ID:IZb
ケーブルにプラグも交換しなきゃ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:51:39 ID:wsq
あれやろ?スプロケット交換

41: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)15:59:10 ID:IZb
>>40
あれ意味あるんか? スピードupなんてたかが知れてるやろ

42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:00:35 ID:wsq
>>41
気持ちの問題やから…スピードアップしたければバイクは大型買うべし

44: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:02:06 ID:IZb
>>42
最高速より加速かな……125にそれ求める意味やけど

43: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:01:59 ID:d0n
>>41
理屈では丁数の増減でスプロケットの径がかわるんだから変わるだろ

45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:12:29 ID:IZb
ビームスのマフラーってどや?

46: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:13:45 ID:h5m
スーパートラップマフラーは皿の枚数で加速や伸びがかわるらしいで

no title

47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:14:36 ID:IZb
>>46
眉唾物やな……そもそも合うかわからん

50: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:16:55 ID:h5m
>>47
そうなんか、元々レース用らしいけど音がいいからストリートで人気になったって

52: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:20:13 ID:IZb
>>50
GNに合うなら試してみたい気もする

48: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:14:42 ID:XLI
自己満足の世界やで

49: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:15:12 ID:IZb
no title

no title

ビームスのマフラーもなかなかコンパクトでカッコいい

51: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:17:58 ID:d0n
マフラーだけで性能変わらんし音色で好きなの決めたらええで

53: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:20:58 ID:IZb
>>51
メタルギアのマフラー見た目や音すきなんやけど
なんかやめとけって書き込みあったんやが大丈夫か

55: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:31:52 ID:aVt
サイレンサーだけじゃ音質音量がかわるだけやぞ
エキパイから交換せんとあかん

59: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:36:38 ID:IZb
>>55
なんやそうなんか

56: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:33:24 ID:qXU
確かにエンジンの特性はかわるやろが、エンジンに負担がかかるで。

57: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:34:40 ID:DKh
中華パーツは熱耐久微妙やから怖いよなぁ

54: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:26:41 ID:IZb
マフラーは置いといてバッテリーとタイヤ交換先にするわ

58: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:36:26 ID:aVt
まずGNが弄るようなバイクとちゃうな
金かけるなら乗り換えすすめる

61: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:37:58 ID:IZb
>>58
いや初バイクなんやがカッコいい125がこれかENかYBRしかない

65: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:49:16 ID:DKh
クラシックスタイルが好きなんやろな
マグナ50かな

68: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:52:15 ID:IZb
>>65
50はあるんで大丈夫っす

72: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:55:14 ID:wsq
アメリカンならレブルがほしいわ250やけど

75: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:57:05 ID:IZb
>>72
スポーツスポーツしててカッコいいよなあ
あれは欲しいわ

73: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:55:26 ID:AaP
ルネッサ とかどうよ

77: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:58:37 ID:IZb
>>73
SRのほうがおしゃれやな
でもカッコいいな

76: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:57:25 ID:AaP
GB250とか安くて速いしネイキッドやで

81: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:00:14 ID:IZb
>>76
カッコいいな
今は125が欲しいねん

78: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:58:50 ID:DKh
てか、いっちの好みだと性能云々は気にせん方が良さそうやで

88: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:04:34 ID:IZb
>>78
そもそも125で性能云々なら国産スクーターのほうがええわな
マフラーの見た目かわってついでに上がったらうれぴー程度やし

92: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:07:52 ID:DKh
>>88
むしろこの手のマフラーだと
性能下がらないかを気にした方がええで

96: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:09:52 ID:IZb
>>92
ビームスはわからんがメタルギアのマフラーは純正より軽くて性能はあんまかわらないらしい

99: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:11:08 ID:DKh
>>96
ほな、軽くなった分は速よなるで
良かったやん

102: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:13:50 ID:IZb
>>99
やったぜ。
ア!(体重)

79: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:59:20 ID:AaP
クラシックネイキッドかアメリカンか
オフ車好きのワイとは好みが違いすぎる

84: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:01:23 ID:IZb
>>79
オフやモタードも好きなんやけどケツがね……
YBR125KGはカッコいいオフやったで

80: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:00:14 ID:AaP
オフ車好きのワイでも許せるクラシック系バイクは
ブロンコくらいやからな あれ中身セローやけど

83: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:01:12 ID:DKh
>>80
オフ車好きはバイク界の中でも常に異端児じゃん
今更やわ

86: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:02:22 ID:DKh
オフ車はケツで乗らない
これマメな

87: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:02:59 ID:AaP
まあ確かに
ネイキッドでいうとゼルビスにしばらく乗ってたことはあるけど
無限に乗れるんじゃないかってくらいどこも辛くなかったな

91: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:07:13 ID:d0n
>>87
ゼルビスええなーVツインの音よかった?

俺はエリミネーター250SEて何に振ってるのかわからんの乗ってたけどかっこえかった

93: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:09:02 ID:AaP
>>91
正直今でも乗ってる時の音というか鼓動感はナンバーワンやと思ってるわ
90度Vツインがナンバーワン
今はビッグシングルにのってるけど
同じ重さでVツインあれば買うんやけどなあ

89: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:06:03 ID:IZb
今のバイクはカッコいいんだけど古くさい方にひかれちゃうの
産まれる時代間違えたわ

90: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:06:38 ID:AaP
>>89
古いバイク買えばええやん
ワイはずっとそうしてきた

94: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:09:12 ID:IZb
>>90
というわけで選ばれたのはGN125でした

95: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:09:36 ID:AaP
>>94
安いからやろそれ

98: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:10:33 ID:Beb
時々走ってる、側通られたら耳痛くなるレベルの爆音バイクって運転者本人うるさくないん?

101: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:13:30 ID:IZb
>>98
すでにオシャカやろなあ
地元に未だに5km先から爆音響かせるバイクいるけど

100: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:12:16 ID:AaP
3万以下のマフラーとかウンチやから好きにしたらええ

103: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:14:11 ID:IZb
>>100
うんちなら見た目で決めるわ

104: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:14:25 ID:d0n
YB125SPのほうがよくない?
イッチの好みにも合うだろうし

107: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:17:59 ID:IZb
>>104
カッコいいけどスズキのノウハウつまってるし10psはデカい

111: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:21:32 ID:d0n
>>107
このクラスでしかも中国製でノウハウとかどこのメーカーもたいしてつまづてないで。
ノウハウが生かされてくるのは最低でも250からとかじゃね?

カワサキのNINJA250とかいいなー

114: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:24:18 ID:IZb
>>111
そうか? まあGN人気やし情報交換できるのはデカいから……
YBRも人気やけどやっぱGNやな

105: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:15:21 ID:AaP
ワイはGNのほうが好きやけどな
割り切ったバイクとして

106: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:15:56 ID:DKh
GNは荷物いっぱい積むバイクのイメージやねんなぁ

108: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:19:06 ID:IZb
GNもう少し車格があればな
実車見に行ったらそうでもなくて笑った
YBRのほうがデカイ

109: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:19:48 ID:AaP
GNって中古なら10万とかやろ
スリップオンのマフラー10万くらいやから
そう考えるとええバイク

112: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:21:36 ID:DKh
ダウンタウンやRVみたいなどでかい2種がええんか?

116: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:26:05 ID:IZb
>>112
スクーターはいいっす……

123: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:37:54 ID:mse
一周回ってピンクナンバーに戻ってくるよな

126: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:40:14 ID:aVt
>>123
わかる
エイプ→CBR600RR、RG125Γ、GAG→900SS→Dトラッカー
次はz125proかNSR80で悩んどる

130: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:47:03 ID:d0n
>>126
ガンマシリーズはスズキの名作なやなー

131: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:49:26 ID:aVt
>>130
3台持ちであんま金かけれんかったけど楽しかったわ
GAGもしれっと名車やで

132: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)18:07:32 ID:ENi
>>130
昔、友達が400買った時
ちょっと乗らせてもらったけど
めちゃくちゃ怖かったンゴねえ

127: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:41:23 ID:ENi
マジレスすると2ストローク時代はマフラー(チャンバー)の脈動効果でめちゃくちゃ性能変わった
4ストロークは知らん

129: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:45:00 ID:aVt
>>127
4stも変わるけど吸排気全部変えんと2stほどの変化は体感できんし
そこまで性能が上がるわけでもない