一部の記事が、申し立てにより公開停止になりました。
ojigi_animal_kuma

 本当に申し訳ございません。
syazai_kaiken


いつもご愛読ありがとうございます。
「きままと」管理人です。

事情により
以下の記事が公開停止になりました。





『介護職員だが、職場にボイスレコーダーを仕掛けてきた(前半)』
『介護職員だが、職場にボイスレコーダーを仕掛けてきた(後半)』


こちらの記事は記事元の”おーぷん2ちゃんねる”でスレ立てをしたご本人様の申請により
話し合いの結果、公開停止になりました。





『人気ブランド「UGG」偽ブーツ販売か、衣料品販売会社の韓国籍の社長ら7人逮捕』

こちらの記事は加害者様側の申請により、ライブドア運営の判断で信防止措置をされ、残念ながら閲覧不能となりました。

「他者の財産、プライバシー、人格権もしくは肖像権を侵害する行為、または、侵害するおそれのある行為」だそうです。異議申し立てをしましたが、返事が来ると同時に期限が来ましたので処置しますとのことで強制終了。

圧力に負けました。



『【変態】側溝に5時間寝そべりスカートの中のぞく…髪の毛はみ出て発覚 28歳会社員逮捕』
『【続報】側溝男が懺悔「自分の短所は側溝に入ってしまうこと」未成年の頃から「年間80回入った」』


こちらの記事は犯人本人様により削除申請が来ました。
「プライバシー情報が掲載されており、社会生活に支障がでて困っています」との内容でした
ご本人確認のためにメールでやり取りをしたところ、ご本人様ではなく、お母様だったことが判明しました。

息子のために、何とかしてやりたいと頑張ってるお母さんを思うと、ちょっとかわいそうの思えてきたので、公開停止しました。

しかし加害者本人様は結構な常習犯なので、もしも再び罪を侵すようなことがあれば、公開停止は解除するかもしれません。



『【クレーマー】スーパー店長に土下座強要で38歳男を逮捕…姫路』
http://kima-mato.blog.jp/archives/1025197383.html



こちらの記事は”神戸地方法務局人権擁護課長”という方から
「人権擁護上問題がありますので,削除されますようお願いします」
とのメールをいただきました。

確認のために、Googleの裁判(ネット上に残る犯罪歴の削除)を例に出し返信したものの、全く返事がありませんでしたので、おそらく「神戸地方法務局」というのはフェイクかなと思いとりあえずは公開は停止していません。保留中でございます。

(追記)

 法務省の下部機関である法務局では国民の人権を擁護するため活動しており,名誉毀損やプライバシー侵害等のインターネット上の人権侵害行為については,被害者本人からの申告を受けて,法務局が削除要請を行っています。今般,下記情報により被害を受けた者から神戸地方法務局人権擁護課に削除要請の依頼があったことを受けて,名誉毀損やプライバシー侵害に当たると判断したため,当局において削除の要請を行っています。
  繰り返しになりますが,本件書き込みは個人の名誉・信用等を毀損し,又は個人のプライバシーを侵害し,当該個人が形成している社会生活の平穏を害するおそれがあります。人権擁護上問題がありますので,あらためて下記情報を削除されますようお願いします。
神戸地方法務局長(担当者:人権擁護課長 吉田公香


との返事がありました。どうやら本物のようですね…
日本は加害者天国かな?

ということで記事が公開停止になりました。






以上です。今後とも「きままと」をよろしくお願いします。