point01_b

1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)10:55:33 ID:Wbq
長きにわたり、若者や貧乏人を支えてきた原動機付自転車
(原チャリ)が売り上げ低迷により生産を中止する
方向へ

引用元: ・バイクメーカー、原動機付自転車(50cc )の生産終了の意向

60: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)20:25:10 ID:7Md
>>1の文の記事がどこにもなくて草

2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)10:58:16 ID:dfQ
60kmリミットがどうにも
駐輪ルールが緩い時は外出するのに便利だったんだけどな

3: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)10:58:50 ID:Lw3
インジェクションになった頃から言ってたけどね

4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)10:58:53 ID:WkF
125ccまでひとくくりにしておくれやす

5: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)10:59:19 ID:Wbq
原付の道路交通法を変えれば売れそうなのに

6: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:00:31 ID:Wbq
昔は50cc はゼロハンって読んでたんだよ知らないだろ?

7: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:01:12 ID:MZ1
電動に移行するんだろ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:01:53 ID:Wbq
電チャリかよ

9: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:01:57 ID:WkF
キロワット換算!

10: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:02:00 ID:Lw3
郵便局にバイク用充電スタンドを作りそうだもんな

12: 小説王になる男◆Bj2SN/9a305S 2017/05/18(木)11:02:49 ID:EfR
車の普及がなあ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:03:14 ID:Wbq
車を買わせようとする自動車メーカーの陰謀か?
税金を増やしたい税務署の陰謀か?

14: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:03:38 ID:WkF
都内原付2種最強説

11: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:02:31 ID:WkF
モンキーも生産を終えますた

15: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:04:03 ID:Wbq
モンキーは保管しとけよ
いつか凄いプレミア付くぞ

16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:05:55 ID:WkF
新排ガス規制をクリアすんのに
国内専売モデルの50ccじゃペイできないってことらしいよ
50ccで30マン円とかじゃみんな買わないもん

39: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:47:12 ID:pqZ
>>16
マジか
51ccにしたらクリアできんの?

42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:48:55 ID:Wbq
>>39
51とかするなら125にするやろ

43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:51:30 ID:pqZ
>>42
125ならペイできるの?

44: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:53:35 ID:Wbq
>>43原チャリ免許と、60キロ規制の原チャリの生産がおわる

46: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:59:36 ID:pqZ
>>44
つまり新排ガス規制は関係無いのか

17: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:06:33 ID:dfQ
NS50とかいい値段するだろうな

18: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:07:08 ID:WkF
ドリーム50高杉

19: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:07:12 ID:1Od
原チャが死んで電チャが増えると思う(´・ω・`)。

21: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:08:11 ID:vUW
>>19
うむ

20: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:08:05 ID:ixC
おはよう!マグナキッドです!今日はよろしく!

22: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:09:18 ID:Lw3
ドリーム50再販したら50万どころじゃないだろうな

23: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:12:19 ID:WkF
>>22
せめて100ccでおねがいします
非力すぎて

24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:14:25 ID:Lw3
>>23
CR110に逆戻りかよ
ドリーム110なんてしたらいくらになるやら

26: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:19:44 ID:WkF
ロードパルとかユーディーミニとかのソフトバイク
あの辺りが乗ると意外に楽しい

27: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:20:35 ID:Lw3
>>26
ラッタッタが通じそうだな

28: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:22:44 ID:Wbq
寂しい時代だな

30: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:25:29 ID:TpG
配達とかどうすんの?

31: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:28:46 ID:1Od
配達もチャリやろ(´・ω・`)。
最近ヤマトさんもチャリ乗っとるし(´・ω・`)。

33: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:29:58 ID:Lw3
ヤマトは徒歩軍団がいるで

34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:31:49 ID:WkF
リヤカー引いてんのもいたな
大変だな

35: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)11:32:58 ID:Lw3
リヤカーは止め場がなくてなくなるっぽい
カメムシ鬼だろ

37: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:37:56 ID:Wbq
原チャリこそ理想の乗り物だったんだよ
無くなれば解るさ

38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:43:17 ID:POb
ミニカーはどうなるんや?

40: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:47:38 ID:aM1
ソースくらい貼れ

41: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:47:50 ID:Wbq
ミニカーは昔から問題視されてたからな
おばあさんの乗る電動イスもミニカーなんだし
今のままじゃね?

45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)16:57:01 ID:Y8M
二段階右折とかかえって危ないと思う
ドライバーが先頭の左にはりつく原付きみたら
ガイジかと思うだろう

47: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:00:09 ID:Pgl
後ろから大型トレーラーの群れが迫ってきた時の
肉食獣に追われる草食動物の気持ちwwwwww
夜間早朝はマジこえぇぇよぉぉおお~~~~

48: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:09:35 ID:Wbq
お前ら家の原チャリを捨てるなよ
もう買えなくなるぞ

49: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:28:05 ID:uiC
>>48
2000年ごろに買ったカブ50があるわ

59: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)20:23:07 ID:MVx
>>48
KSR-1ならとうの昔に手放した

50: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:28:58 ID:Wbq
スーパーカブもこれから値上がりしそう

51: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:39:41 ID:POb
原付が消えるかもだから
小型免許を2日でとれるように検討中だってな

なお現状でも最短合宿4日w

52: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:41:59 ID:Rr1
ゴールド免許保有者は軽い実技だけで取らせろよ

53: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:43:46 ID:zrk
上でも書いてるが原チャリ自体は無くならない、電化するだけ

54: 名無しざん@お─ぷん 2017/05/18(木)17:46:00 ID:ZO6
え、つまり原付免許が無効になるってこと?

55: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)17:58:12 ID:Pgl
電動バイクは良いんだけど
1年ぐらいでバッテリ劣化するじゃん
結局ガソリンバイクより高くつく

56: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)18:26:24 ID:AsO
なんかいろいろ調べたけど、普通運転免許で原付二種が載れるように
なるのはどうやらなさそうみたいだね。
「取るのが簡単になる」動きはあるみたいだけど、普通免許持ってれば
ピンクナンバー乗れるは話が行き過ぎらしい。残念ですわ…

57: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)19:26:32 ID:Wbq
コロコロと法律を変えてくる運輸省

58: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)19:27:32 ID:42E
国土交通省…

61: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:16:11 ID:WkF
現行のカブ50なんかはもともとアジア圏標準125ccのエンジンを
わざわざ日本専用に50ccにボアダウンして売ってる
商売の上から言えば無視してもいいレベルの販売台数
より台数出る方に基準を合わせるのはしゃーない

原付1種なんて自転車に補助エンジンつけた頃の昭和30年代の区分けだ
時代にそぐわない

62: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:17:16 ID:D3v
まじ?

63: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:17:59 ID:SOo
ソースないやん

64: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:28:24 ID:upv

1184292
国内二輪「125ccが小排気量バイクの限界になるのではないか」

69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:35:22 ID:WkF
>>64
50ccスクーター
ホンダから仕入れてヤマハが販売とかびっくり
HY戦争とか昔話だな

65: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:29:47 ID:WkF
これ、でも公式には何もアナウンスないしあくまで所見だろ
業界的には125ccまでを原付枠って方向にしたいってのは動きあるけど
>>64
俺も今それを貼ろうとしたところ、サンクス

66: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:30:49 ID:WkF
>>64
読んだら違ってた
スズキか
こっちはホンダ


1167105
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
https://response.jp/article/2017/03/24/292550.html

68: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:33:39 ID:Lw3
>>64
こいつだっけか
軽自動車でも1000ccにしろとか
ディーゼルでも緩和しろとか言ってて海外では小排気量を販売してんだよな

70: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:38:11 ID:zrk
>>68
まあ軽の1000cc化は百理ある
詰め込みすぎで1.3リッタークラスのコンパクトカーの方が実燃費いいとかいう訳分からん状態になってるから

73: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:42:30 ID:WkF
>>70
わかる
海外は800ccクラスもあることだし
1000cc未満は全部軽規格でいいよ

74: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:43:08 ID:Lw3
>>70
高速道路とか山道とか負荷がかかるとすぐ逆転するんだよな
同一車種でも1300ccより1500ccのほうが燃費いいし

67: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:32:25 ID:nPo
公道マリカーって50ccだったな

71: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:40:53 ID:4kk
自動車の税金が高すぎる
1500cc未満の自動車は、軽自動車と同じ税率に減税するべき。

72: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:42:05 ID:4kk
50ccの排ガス規制に意味があるのか?

500ccなら意味がわかるけど、、、、、

76: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:45:28 ID:Lw3
>>72
車よりも浄化装置のなかったころの50ccのほうがビドかったんやで

77: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:47:13 ID:WkF
>>76
2ストは特にひどそうだ
後ろ走ると揚げ物の匂いするもん

78: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:51:33 ID:Lw3
>>77
NSRあたりのころでもひどかった
ツーリングなんてオイルが飛ぶから後ろに行けってなってたし
それよりもっと前は忍者くらい白煙を吐いて車が止まってたくらいだし

75: 名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木)22:45:23 ID:WkF
二輪も燃費と仕事量のバランスが一番いいのは100ccくらいって
メーカーも言ってるしな
俺のカブ110、リッター60キロも走ってワロタ