1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)22:59:39 ID:zlz
ヤマト運輸

 宅配便最大手のヤマト運輸は、インターネット通販の拡大や従業員の長時間労働を背景に宅配便の基本運賃を全面的に引き上げる方針を固めた。

 ヤマト運輸はすでにアマゾンジャパンなどの大口顧客と基本運賃の引き上げ交渉に入ったという。

基本運賃の引き上げは1990年以来27年ぶりで、
法人だけではなく個人も対象となる。具体的な料金の引き上げ幅は未定だが、
今年の秋までには新料金の導入を目指す方針だ。

 また、現在は無料である再配達の有料化や年末などの繁忙期の新たな料金設定なども検討しているという。ヤマト運輸の宅配配達量は、
1990年度の4億4810万個から2016年度の18億7000万個と約4倍に増えており、
過去最高を記録している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00010005-abema-bus_all

引用元: ・ヤマト運輸、27年ぶり料金値上げ、再配達も有料化へ

2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)23:31:46 ID:k5L
指定時間に来ないで再配達料で稼ぐビジネスモデル特許

3: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)23:38:28 ID:k5L
不在票投げ込んで逃げるとか不在票入れ忘れという最初から来てないバージョンも特許

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)00:37:51 ID:aEH
クロネコメンバーズの会員登録は真剣に考えようと思う

6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)02:51:42 ID:ZaR
先払いなのに営業所留めを頑として認めない大手企業が結構あるんだよね。
そういう所に限って時間指定すらできないとかバカじゃねーのと。
某何とかカメラな。
そのくせひどいことに、不在が分かっていても、
必ず訪問して不在票を投函しろって圧力かけてるみたいで、
昨年末とかドライバーさん死相が出てたよ。

7: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)07:04:23 ID:o4g
再配達有料はちょっとふざけてんの?
じゃあ、ちゃんと指定した時間に来いよ?

8: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)07:50:28 ID:pIR
配達がクロネコなら他で買うわってなるだけだな

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)08:20:44 ID:ERf
国「ふむふむ、アマゾンなどの荷物を安く請負始めたら利益が下がったと
なるほどじゃぁ原因は明らかだね ではその原因を解消してください アマゾンを利用しない人にまで負担を求めることがあってはなりません」

11: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)09:19:25 ID:ERf
再配達有料にするのは明らかに調子に乗りすぎ
有料なら配達遅れは絶対許さないぞ

10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)09:14:37 ID:GRF
家にいるのに毎回家間違えられて、毎回再配達なんだが
 
4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)23:46:04 ID:SUJ
ガソリンや人件費も上がっているのに27年据え置きもビックリ