1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:13:09 ID:5Oc
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いで はく(本名・井出 博正(いで ひろまさ)、1941年11月22日 - )は、日本の作詞家。日本音楽著作権協会(JASRAC)会長。
2009年4月20日、日本音楽著作権協会(JASRAC)理事として出席した、著作権制度の議論のための文化審議会著作権分科会「基本問題小委員会」第1回会合で、「自家用車で聞くために、消費者はもう1枚同じCDを買うのか」という疑問に対して「当然だと思う」と発言し、消費者から批判が集中した。

引用元: ・JASRAC会長の発言wwwwwwwwwwwww

3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:16:10 ID:qaz
>>1
Twitterで炎上しそう

2: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:15:11 ID:Ire
利権ヤクザやぞ、トップもそれぐらい金に対して貪欲だからこそ
常に金になる隙間を探し続けるヒルみたいな社風なんやろな

4: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:18:02 ID:Oez
自分はCD割ってそう

5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:21:46 ID:QjI
>JASRACの職員が営業中の店に入り『ドロボー』と大声で叫び営業妨害とも言えるやくざまがいの徴収方法を取った


草生える

6: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:24:37 ID:oDD
鉄道会社がドラゴンボールのポスターに曲の歌詞使ったら著作権料を請求されたとか

7: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:25:16 ID:qaz
もうおしまいやね

8: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:26:03 ID:7Uw
mixiにも請求するみたいやね

9: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:29:59 ID:TYQ
屑杉w

10: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:32:42 ID:KBF
ミュージシャン側は何とも思わないんやろか
転売ヤーの時みたいに徒党組んで立ち向かってほc

11: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:33:55 ID:IG3
宇多田ヒカルかっっこいいンゴ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:35:29 ID:Ire
このやくざ共CDの売り上げが下がってYoutubeとかネットで公式が上げるようになって
自分たちが食い込めないからもうなりふり構ってないでなんでも金の匂いがしたらしゃぶりつきにくるんやな

13: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:38:32 ID:BJF
>>12
コンテンツキーで儲けてるんやで
勝手に自分の曲が使用されてても、動画前広告とかの収入が権利者に入るようになってる

22: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:49:26 ID:oDD
>>12
包括契約で動画サイトからもクソほど儲けてるぞ

14: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:39:19 ID:zj9
会長「俺は嫌な思いしてないから」

15: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:39:22 ID:ffT
なお名誉会長の船村徹は映画受賞記念旅行でロンドンでビートルズ(本人いわく汚い4人)のオーディションに立ち会った模様
なおそれが本当ならビートルズはドイツのハンブルクにいた模様、そしてドイツに行く前も5人だった模様、その前であってもツアーのバックバンドですれ違う可能性もなかった模様
痴呆かな?

16: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:42:31 ID:fCR
>>15ビートルズのオーディション?

19: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:48:35 ID:ffT
>>16
本人が言うにはビートルズらしいで
あの時期ロンドンには行ってへんはずやけど

23: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:51:50 ID:fCR
>>19
>>デッカレコードの事いってんのか?それにしてもそんな記述ないが
http://gejirin.com/beatles/history/1962/19620101_audition_Decca.html

25: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:53:41 ID:ffT
>>23
本人が言うには1959年の映画の授賞式(1960)の前の招待された旅行らしいで

26: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:59:51 ID:fCR
>>25
>>ソースが見つからん これのことかいな?でも62年とあるな
http://music-calendar.jp/2016060501
自分が担当者に推薦したっていうけどこの人英語できるんか?

27: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:08:29 ID:ffT
>>26
見つけてきたで
http://www.jasrac.or.jp/sakka/vol_17/otaki_inner2.html
59年の映画を62年に受賞するのかな?知らんけど
他はソロって言ってるけど…トレメローズ…
何より正月に受賞する客をわざわざオーディションに呼ぶんやろか
やっぱおかしいんやないか?

28: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:18:24 ID:ffT
後当時コロムビアレコードに勤めてたみたいやけど…仮にデッカだとしたらEMIやけど大丈夫なんか?

29: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:19:14 ID:fCR
>>27サンガツ MAGIC BOYで見てみたんやが何か受賞したという記録が見られないな…
>>28 記録によれば1962のオーディションはロンドンのEMI本社で行われているで

30: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:27:12 ID:ffT
>>29
いやデッカのオーディションにコロムビアの人間が審査員なんかやって大丈夫かって意味やったんやけど
1961年12月13日にオーディションが決まって受賞旅行みたいなのに来た日本人を審査員に入れるんかとか
仮に6月6日のEMIのことだとしても当時の人間が誰も触れなさすぎやし…
あと1960年度ベニス国際映画祭児童映画部門 聖マルコ獅子賞の記事がないからわからんけどロンドンでやったんかね

33: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:34:33 ID:fCR
>>30うん、だから同業他社の本丸に行ってオーディション見学とか嘘みたいな話だなって話
聖マルコ獅子賞は映像作品の賞やったと思ったが この人自分の音楽が高く評価されてと話しているな
いや少年佐助は凄い作品なのは知っておるやで世界に公開されたほぼ最初のジャパニメーション映画やし

34: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:40:38 ID:ffT
>>33
正直よくわからンゴねぇ…
映画の賞に疎いんやけど受賞してから2年後にまたなんか賞でもとったんかねぇ…

36: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:58:47 ID:fCR
>>34記録が無い事には考えづらいな 本人は音楽でグランプリ取ったと言っているし
まぁ、嘘くせぇ話だな

18: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:44:49 ID:2dZ
ほんま戦中生まれってゴミしかおらんな
まともな教育受けてないししゃーないか

21: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:49:23 ID:fCR
食い物がなかった、なんでも我慢して食ったとかいってすげぇ好き嫌いが多い世代

20: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:48:51 ID:u5j
今回も先に立ち上がったのはネット民か

テレビ民は知らないだけか無関心かどっちやろうな

32: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:31:41 ID:Ehj
消費者からの非難なんて大して意味ないぞ

24: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)06:53:25 ID:Oez
会社の雰囲気やばそう

31: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:29:00 ID:6q9
なんかJASRACって白人様のようなエグさがあるんだよなぁ

35: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)07:48:15 ID:ffT
そもそも彼らだけがグループなんて言うからさらにわけがわからなくなるんや!
こいつの話信じたら60年にロンドンでよくわからん4人組を含むオーディション審査員やったで終わるんや!

37: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)08:02:03 ID:Yq6
音事協もそうだけど音楽関係の利権団体はガチで腐ってる

38: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)08:03:22 ID:ffT
やっぱり名誉会長も痴呆老害老人じゃないか!マークルイソンさんはこいつの心くじいて、どうぞ

40: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)08:13:11 ID:qpT
70過ぎの老害かよ

41: ななしさん@おーふん 2017/02/05(日)08:18:08 ID:NZc
産業音楽の権化

43: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)08:24:14 ID:YXa
読めば読むほど今の時代時勢がわからずに周りの目なんぞ見えん聞けん知らんとばっくれて
持っとる古い権利を利用して金をどんだけ自分とこ吸い上げるかしか考えとらん銭ゲバ共にしかみえへんわこいつら....

44: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)08:52:26 ID:u5j
こんなときこそ酒井さんの快刀乱麻が聞きたかったやで

でも言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

46: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)09:31:32 ID:O3f
芥川也寸志があの世で泣いてるぞ

47: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)09:36:29 ID:DPm
ワイデビューしたらavex入るわ

45: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)08:54:26 ID:rz8
自分たちの時代はどこで何かけようがほぼ課金なんかなくて
街中の至る所で音楽が流れたから購買層が分厚かったわけやんか
著作権を強引に搾取するようになって焼け野原になった結果
音楽購入層のメインが握手券欲しさになったとか草も枯れ果てますよ