custmerisgod

1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:45:45 ID:f4x
グローバル視点に立った時
日本がそういう謙虚な業務姿勢を失ったら
サービス業はもう海外勢に取って代わられるよね
安い賃金でいくらでも頑張れるし
東京のコンビニの店員見てみろや
出稼ぎ労働者しかおらへんやろ
日本人コミュニティは絶対にイジメが発生するリスクがあるし
マジで職場に一人くらいでええんよ
日本人は全員外国語憶えて全国に散り散りになるべき

引用元: ・最近「お客様は神様じゃないです」って流れだけどさぁ

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:46:47 ID:Pr7
全国まで読んだ

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:47:20 ID:R8T
>>2
もうちょい頑張れや

41: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:21:38 ID:zwG
>>2

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:47:30 ID:swV
それには同意しかねるな
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば
テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだ。
いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムの
モダニズム的出発点だ。
エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまう。

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:51:05 ID:57A
>>4

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:47:36 ID:tJD
全国って結局日本から出てねぇじゃん

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:48:28 ID:Bdo
人を供給してきた田舎が衰退すりゃ都市部も衰退するのは自明の理

7: マーテル◆9L0/8ZHtwo 2016/11/13(日)11:49:19 ID:iFi
移民とかなんとかの話は分からん

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:49:37 ID:f4x
あぁ、御免、全世界。

でも田舎にもやっぱ日本人散っとけよって思う、もっと均一な距離にいて欲しい
一箇所に寄り過ぎるな

あと、もっと牧歌的な生活しろ

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:50:08 ID:NAg
悪質クレーマーが相手にされなくて悔しくて発狂してるのか

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:51:10 ID:rqD
存外同意できて草

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:52:07 ID:OIl
悪質クレーマーに対して「お前は客じゃない、出ていけ」と対応した外国の事例もあったよな

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:52:21 ID:f4x
クレームは要望だから

無かったら何も発展しないから

クレームで傷つけられた傷つけられたって叫ぶのは筋違い


でも最近のクレーマーは節度がなくて俺も嫌い
あんなの何のプラスにもならんわ
違う呼び名が欲しい

14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:53:21 ID:NAg
傷つけるクレームと傷つけないクレームがあるだろ

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:54:47 ID:B2r
お客様は神様ってのは、サーボスを行う側のセリフであって、客側のセリフではない

それだけの話や

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:54:55 ID:f4x
悪質クレーマーって名前が長過ぎる
もっと楽に言えて、すぐに蔑称だと通じるやつがいい

そんで◯◯乙ぅーって馬鹿にしたい

18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:55:11 ID:57A
サービスちゃんとできた上で
理不尽なクレームには毅然と対応できるようになりたい

神様です、って言っちゃうとなんでも受け入れる感じがして嫌なんだよな
ところで元々は歌手の言葉だっけこれ

19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:56:27 ID:f4x
三波春夫くんが勝手に言ってるだけのことなんだけど

実に良いスローガンだと思う。

神って思うことで心理的な負担を軽減できるし賢いよはるちゃん

67: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:38:17 ID:i0o
三波春夫が言った「お客様は神様です」は自分の歌を聴きにきてくれた目の前にいた観客に向かって言ったのであって自分を含めたサービス業に対する客に向けて言ったわけじゃない、と言う事を知らないの?

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)11:59:23 ID:f4x
でも三波春夫くんはクレーマーの言い訳に
お客様は神様です
って、ワード使われる事にガチギレしてるから
実際にあった時あまりそのネタでからかわない方が良い
結構すぐキレるから

23: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:00:04 ID:f4x
まぁ、会ったことないけど

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:01:13 ID:57A
三波春夫の真意はオフィシャルサイト読んだらいい

25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:02:32 ID:zrH
客の質が悪い

26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:02:45 ID:f4x
俺みたいに企業の発展に貢献できる
優秀なクレーマーは一握りで
他の有象無象が言うことは
本当にしょうもない重箱の隅を突くようなことだったり
まったく的外れで、役に立たない奴ばかり
俺以外のクレーマー、マジで消えてくれないか?

スッて煙のように立ち消えてよ…

27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:04:19 ID:57A
>>26
なんかIZAM思い出したわ

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:06:33 ID:f4x
IZAMは良いやつだよ
バラエティのために心傷つけすぎ
でも全然耐えてる
パンピーとはメンタリティが違うわ

29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:08:04 ID:CkH
話の主旨はなんだっけ?

30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:12:27 ID:f4x
日本人は謙虚さを取り戻せ
そして集団になるな!団結するな!
移民を受け入れろ!海外に散れ!以上

31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:12:37 ID:chK
うるせえな
お互い偉そうにすんなや

32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:13:46 ID:f4x
偉そうにされたくらいで気分害すな
大人になれ

33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:14:22 ID:rk6
お客様はお客様です

34: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:14:25 ID:0lv
神様だと思うアホな客に現実を突きつけるのが
客の務めだぞ

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:15:58 ID:HkT
客は神様って心掛けであって
それを客が主張したらただの図々しい奴だから

36: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:17:02 ID:XTj
お客様は神様はそもそもそっち向けの言葉じゃないし

37: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:18:24 ID:f4x
なんだ、最近の子はスレの流れを読まずに
スレタイだけで書き込むのか?

自分と似た書き込みしてる人がいないかチェックして
自分独自の意見出してみろ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:19:53 ID:HkT
>>37
オープン別に真面目にする所やないし

39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:20:49 ID:f4x
>>38
真面目とかやなくて
普通につまらん
予想外の意見出して欲しい
頼むで

43: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:24:44 ID:HkT
>>39
それやる奴が基本荒らし
扱いされてるやけども
オープンって極端から極端に走るし

40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:21:04 ID:0lv
じゃあすごい真面目に聞くけど
日本人の謙虚さという取り戻したって
それがコミニュティを作れず散り散りになったら
日本人のアイデンティティーなんて簡単に失われると思うけどそれはどうするん

44: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:25:13 ID:f4x
>>40
日本人って存在を築き上げてきた
先人のブランディング努力を汚すなって事を言いたい

実直で真面目で勤勉ってイメージが
最近東南アジアに喰われてきてる

日本の今のイメージは
イジメ、カルト、変態、自殺、地震、原発

こんなもんやろ

元に戻してよ

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:26:33 ID:0lv
>>44
汚す?
ただ単にほかの人間がどうとらえるか諸外国がどうとらえるか
外面だけを気にしてる典型的日本人にしか見えないが

50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:28:43 ID:HkT
>>44
東南アジアが
真面目だけは絶対無いと言い切れる
納期遅れて当たり前やる事は適当
あんなのなら本気で韓国の方がマシ

42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:22:59 ID:JxE
謙虚な業務姿勢しか売りがないところが問題なんだろ。
他に付加価値があればそんな過度な精神的労働なんてしなくて済むし。

49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:27:39 ID:f4x
>>42
精神的労働って思うのがあかん
神様に尽くす事自体がしあわせなことなのに

65: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:36:43 ID:JxE
>>49 クレームの内容が合理的だった場合のみに合理的に対処すべきだよ。
少なくても対価を求める労働であって客を神とみなし、また神に尽くすとか無理でしょ。

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:26:58 ID:HBA
そもそもイチがイメージ語ってるだけなんで説得出来る気がしない

48: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:27:22 ID:j2P
この問題の本質は日本のサービス業が「お客様は神様です」というスタンスを失ってる事ではなく
客の側がマナーを忘れ度を超えた事をしはじめてる点だと思う
少なくとも提供する側だけに問題を見出そうとするのは間違い

51: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:28:54 ID:HBA
>>48
言葉にとらわれてるだけだから実際お客様は神様ですはいらない
単純に企業精神としてそういうの受け継げばいいだけ
その上で糞クレーマーはシャットアウト

55: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:31:10 ID:f4x
>>48
お客様も悪いが
店員世代(今の20代前半)も
打たれ弱すぎだし
態度悪すぎなんだよ
俺はバイトで終わる人間じゃねぇ
おめーらに媚びへつらわねぇぞ
って感じがアリアリ、キモッ

それに比べて外国から働きに来てるコンビニ店員は
すごく真面目だし気さくだし、すごく好感持てる

もう人柄は国際的に見て日本を下の下
外国に住んでる日本幻想抱いてる奴はちょっと勘違いしてるよ

56: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:32:11 ID:HBA
>>55
お前割かし全方位に喧嘩売ってるよなぁ

52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:30:11 ID:HBA
つーかいい加減アジア枠で纏めんのやめたら良いともう
風土、文化、人種から違うのに纏めても意味ねーだろ

53: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:30:16 ID:HkT
クレーマーのやり方が悪い
何故人格否定に入るのか
淡々とやってた業務の不満点について
抗議すれば良いだけなのに

54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:30:21 ID:vC7
日本が「お客様は神様」精神をなくしても海外に対しては「外国人様!!!」だから

57: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:32:45 ID:f4x
俺の近所のコンビニの東南アジア人は真面目なんだぞぉ…

64: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:36:21 ID:HkT
>>57
日本に来れるほどの東南アジアの人は
そもそもある程度優秀で教養も有るから
現地の奴らは納期は守らない会議は遅れる
仕事は不真面目の三重苦だ
まぁ赤道に近いほど不真面目に
なりやすいらしいから仕方ないかも
しれないけども

58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:33:19 ID:0lv
>>57
首切られたら仕送りもできなくなるんだから当たり前だろう
家族という共同体がいるから頑張れるんだぞ

60: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:34:29 ID:f4x
>>58
健気だよなぁ、泣ける

69: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:38:36 ID:0lv
>>60
老人が話がしたいって理由で救急車よんだり万引きする国家なんだから
共同体意識をいい加減呼び戻さないといけないわけで
そうなる以上日本人を散り散りにさせるのは
日本人の消滅を意味する

75: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:43:45 ID:f4x
>>69
散り散りになっても失われない
日本人魂、大和魂が皆んなの血に流れてるはず
海外と混じったあと、その血が人類を導けば良い
日本という濁りきったドブにいたら
2000年以上育んだ英霊の魂まで汚してしまう
世界に混じるんだ、開国しろ、ジャパン

76: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:46:11 ID:0lv
>>75
その血なんてばからしいものを頼って
日本人を破滅へ導こうとしているだけだよそれは

78: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:46:44 ID:wEK
>>75
宗教の話すんな

79: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:47:08 ID:f6i
>>75
魂が存在するという証明しろよ

59: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:33:34 ID:HBA
そもそも店員の態度悪いなら待遇とか教育の問題
店員の世代の所為にする奴こそ無能
ある意味それこそが日本の企業も問題点
外国人が真面目なのは当たり前だろ
母国より大金稼げるんだから

61: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:34:33 ID:HBA
御恩もないのに奉公なんてするわけないのですよ

62: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:34:43 ID:dyL
店「お金払ってくれてるんだから丁重にもてなそう」
客「サービスを提供してくれてるんだから感謝しよう」

これだけのことなのにね

63: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:35:29 ID:wEK
つまり店員の分際で神である俺に失礼な態度取るなってこと?

66: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:37:50 ID:f4x
クレーマーを産むのは
接客レベルの低い
意識が低い店員だよ

最初からクレームつけるのが生きがいのアホは置いといて

70: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:39:47 ID:wEK
奴隷思考を無関係な奴に求めるなよ

71: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:40:54 ID:jdO
神様って表現は大げさ過ぎるけど、お客は大切だよ

72: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:42:09 ID:1v7
「コミケにお客様はいない全員が対等な参加者!」

73: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:42:22 ID:f6i
自称神様とか虚しくならないの

74: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:43:15 ID:ngS
コミケ終わりは全員戦友よ

77: Tensai_Ikemen@日×英◆DEATHGATEfsH 2016/11/13(日)12:46:16 ID:tw@TENSAI__IKEMEN
なんだよ大和魂って
昭和かよ

80: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:51:19 ID:f4x
お前らの先祖が脈々と受け継いで来た思想を
お前の代で潰えさすのはとても罪深いだろ
恥ずかしいことだろ

日本がそのブランドを復活させるには
海外の血と混ざる以外方法ないよ
心掛けで人は変わらない
DNAから変わるしかない
お前らでなく、お前らを受け継ぐ新人類がな

81: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:52:49 ID:0lv
なお取り込まれる模様

82: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:52:56 ID:f4x
結論は
パツキンのチャンネーと一発かまして
可愛いハーフ美少年美少女作れや

ってこと

83: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)12:53:58 ID:pB9
お客様が神様っていうのはお客様が神様である事が前提だと思ってる

90: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:04:08 ID:HOI
客は大切だが神ではない

91: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:04:09 ID:6ce
他人を不幸にするタイプか…かかわらんとこ

93: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:10:44 ID:f4x
>>91
お前は他人を幸せにするタイプなのかよ?
はぁーっ、カッコいいねぇ
俺はお前みたいに完璧人間じゃないから
その時々で幸せにしたり不幸にしたり
そういう人生だったよ
なるべくなら自分の周りだけでも幸せにしたいと
常々考えながら動いてるけど
社会に生きてたらそう簡単にはことが運ばないからな
人を蹴落としたり引き摺り下ろしたりも
半ば仕方ないところがある
でもいつだってそういう状況を抜け出したいと思い続けてる
だからこういう願望が出てくるんだ

日本人は皆散り散りになってしまえ

92: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:10:37 ID:zwG
オチが弱い

94: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:14:34 ID:0RT
ツマンネ

97: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:17:12 ID:f4x
>>94
ほら、こういう、ツマンネってただの感想を
書かずにはいられなかった我慢弱い奴がいるだろ?
こういう奴が現実で周りに迷惑かけてるんだよ
けたたましく文句を撒き散らして
人の心を削り汚して満足する本当の変態

95: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:14:55 ID:f4x
人がある程度溜まると絶対我慢弱いアホが生まれて
絶対諍いが起こるんだ
そんで声のデカい奴が尊重されたり
ズルい手を使う奴だけ生き残ったり
それが現実なんだ

それを変えるために
この島国根性の悪い所を消して
良い日本人のイメージを確固たるものにするため

外国の血を入れろ

96: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:16:50 ID:i0o
1よ、少しモチツケ
だいぶスレタイとズレて来てるぞ

100: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:22:18 ID:TBM
長い

102: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:26:30 ID:Qxd
no title

103: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:27:56 ID:f4x
>>102
ふざっけんな!!!!!!!
今までにないくらい落ち着いてるよ!!!!!!!

104: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)13:32:42 ID:dpn
ジョブズが言ってたのが真理じゃね?
客が何かを生み出すことはない、創造的な企業が理想的なサービスを出してようやく客がそれを欲しがっていることが分かると
客は何か形となって与えられないと無進歩のまま、欲しいのも分からずに生きていく

105: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)15:02:17 ID:f4x
欲しいものを提示してくれるところで
まず絶対的感謝だよね、発明者には
でもより良く進化するのも人の宿命だからね
人も、商品も、接客も
進歩が無くなったらお終い
だからiPhoneもどんどん新しいの出すじゃん
色んなクレームを反映して
どんどん進歩していくじゃん
歩みを止めたらすぐに他の歩いてる奴らに
置いていかれるから

107: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)15:45:08 ID:UVb
普通に神やろ
偉そうやし自分勝手やし気に入らないと暴れるし
神話の神まんまやわ

108: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)15:49:15 ID:U37
お客様は神様じゃないですし、お店が神様なんておこがましいです。
商品の売り買いは、つまるところ現金による取引き。
売り手がいるから買い手がいると同時に、買い手がいるから売り手がいるという対等な立場なのです。
取引きであるなら、双方ともそれ相応の態度が必要となるのです。

109: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)15:50:09 ID:UVb
つまりお金最強最高

111: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)16:58:15 ID:cG1
客「店員さんには失礼のない態度取らないと」
店員「お客さんには失礼のない態度取らないと」

これでいいのにさぁ

112: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)16:59:18 ID:aRW
いいこと教えてやろうか?
ロシアではうるさい患者は医者に殺されるんだぜ

113: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)17:02:43 ID:aRW
外国ではうるさい客や患者は顔が変形するか亡くなることが多い
だからクレーマーの生存率が低い

115: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)21:26:49 ID:1v7
スコットランド人「サービスの質はお前らの態度と俺の機嫌次第だ」

114: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)18:53:10 ID:9ec
日本のような接客してる国の方が少ないのにグローバルな視点とはこれいかに