mePfhc

1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)22:56:04 ID:w5K
需要ありそうだけどな

引用元: ・外装だけレトロで性能は最新の車とかできないもんかね

2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)22:56:36 ID:n4A
みつおか?

3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)22:57:19 ID:pWi
もう既にあるんじゃね?
なんか海外で売れてたと聞いたことある
車のことはまったく知らんけど

4: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)22:59:42 ID:j6z
そこでminiですよ

5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:00:22 ID:DFN
安全基準がネックかなぁ
三角窓とか細いピラーとかカッコ良いんだけど、多分今は通らないでしょ

6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:01:02 ID:4Ro
外も中もレトロでいいけど新車で出してくれ
2CVとか初代パンダとか

7: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:01:12 ID:jbn
衝突試験も通らんだろうから、中古の改造車として売ることになるかもな

12: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:07:34 ID:ldW
>>7
中身は軽にして上からガワだけかぶせればいけないの?

17: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:12:02 ID:jbn
>>12
ガワを最新型にすれば可能だろうが、そんな車を買うやつがいるだろうか

8: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:01:30 ID:YhF
日産のフィガロとかそう言うコンセプトだったね

9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:04:14 ID:tXs
機関車だと銀河鉄道999みたいな

10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:06:07 ID:Zv8
昔のスポーツカーのデザイン好き
no title

11: ■忍法帖【Lv=20,あやしいかげ,jK2】 2016/03/21(月)23:07:16 ID:vLa
通りすがりの者だけどつくばに
2代前のハイエースのデザインの200系を見た

13: ■忍法帖【Lv=20,あやしいかげ,jK2】 2016/03/21(月)23:09:36 ID:vLa
鉄道だと
愛媛で坊ちゃん機関車があるが

14: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:09:49 ID:VOU
86ですべきだったな

TOYOTAはなんもわかってねーわ

外装昔の86で中身最新ならバカ売れしたと思う

15: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:10:15 ID:hLm
ナイトライダーに出てくるナイト2000の元になったトランザムを今の国産並みの燃費とか内装で再販してほしい

22: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:24:40 ID:DFN
>>15
アレなら70スープラをちょっといじれば行けなくもないような

16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:11:44 ID:ldW
つうかレトロまでいかんでも名車再販したら売れるよな。
コスモスポーツとか
2000GTとか
RX7のFDとかな。
もちろん中身は最新にして。

18: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:12:39 ID:0UU
モノコックなんだから中身最新って無理よ
フレームから何から新設計だわ

20: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:14:20 ID:ldW
>>18
むしろボディー表面以外別物と言ったほうがいいか……
それならできる?
中身はカローラでも可。
それでもたぶん例えばコスモスポーツより性能上そうだし

スポンサーリンク


21: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:18:50 ID:0UU
エンジン音とかも
そういう車の魅力なんだから
L型を再生産・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

23: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:28:13 ID:lob
センチュリーはダメかい?

24: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:23:09 ID:ewd
法規上できないもんもある

25: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:25:50 ID:8Vs
そーゆーのって自分でやるんちゃうん?

26: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:26:16 ID:RmV
ワーゲンバス新車で作ってよ中身は全部最新でさ

そしたら買うよ

32: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:56:45 ID:ewd
>>26
すでにありまっせ、ブラジル製現行車種
水冷のエンジン積んでる奴
これのキャンパーいいなと思ったが結構いい値段する

35: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)08:00:25 ID:RmV
>>32
あるの!?売ってんのみたことないや

36: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)08:03:14 ID:ewd
>>35
正規輸入ではないけどある
型はタイプ2のレイト(正面窓ガラスが一体になった奴)のまんま
前面にスペアタイヤカバーがついててそこにそこにラジエターグリルが隠れてる

27: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:30:10 ID:Kqg
ケータハムは?

29: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:38:56 ID:cdw
>>27
あれはあのままだからいいんだろうが

37: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)08:56:40 ID:RCW
>>29
日本向けに出てる軽自動車規格のやつ、
エンジンはスズキ製だから中身は最新に近いんやで。

43: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)06:40:29 ID:WX7
>>37
スズキのエンジンでも基本設計は20年以上前のエンジンだし、供給元のスズキはもうR06型に移行しちゃって型遅れじゃん

28: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:35:38 ID:mc2
タイヤも現在のモノだろうな

30: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:42:26 ID:Y21
そういえばニュースで組の抗争かなにかで車が家に突っ込んだってやってたけどさ
それに32R使うのはやめてよ勿体無いよ

31: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:52:42 ID:ERj
旧型の丸目コペンとか?

33: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:56:50 ID:eOv
光岡・・・

34: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)07:59:37 ID:ouK
つーかフォルムも含めて「最新鋭技術」じゃないの?

39: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)09:24:15 ID:igM
八六も衝突試験クリアできるようにすると、車重何トンになるやら。

41: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)03:31:20 ID:pro
no title

40: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)03:29:32 ID:qbB
ヘタに外国車意識せずとも、70-80年代にはクラッシックの良車があり、
それでいいユーザーもいるのに。

新しいとこでは、プログレでもよさげ。
中古車バンバン走ってるし。

42: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)05:39:05 ID:Jcu
>>40
プログレベースで外装を昭和30年代の初代クラウンに似せてつくった
トヨタのオリジンは結構本気の作り込み

あそこまでやるとやっぱ人気あって中古車も寝落ちしないね

19: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)23:14:09 ID:KrT
スレタイみたいな事は結構思った事あるわ
クラシックカーとかカッコイイけど中身ポンコツなんだろ?