1: トト◆53THiZ2UOpr5 2015/10/22(木)14:29:00 ID:LyK
img_gallery_03

AS20151021004921_commL
AS20151021004921_commL

車の信頼度、トップ5に日本勢4ブランド 米誌調査
2015年10月22日10時11分

 米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が20日発表
した自動車ブランドの信頼度調査で、トヨタ自動車の高級車ブランド
「レクサス」が3年連続で首位になった。2位「トヨタ」、4位「マツダ」、
5位に富士重工業の「スバル」となり、日本勢が上位を占めた。
昨年4位だった「ホンダ」は8位。

 排ガス規制逃れの不正が発覚した独フォルクスワーゲン(VW)は、
傘下の「アウディ」が3位、「VW」は13位(調査は不正発覚前)。
米国勢では最大手ゼネラル・モーターズの「ビュイック」が唯一、
7位でトップ10に入った。
(以下略)

※全文は朝日新聞でご覧下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASHBP4JJ4HBPUHBI01P.html

引用元: ・【経済】車の信頼度、トップ5に日本勢4ブランド 米誌調査[H27/10/22]

2: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:33:52 ID:biR
日産ってホント墜ちたもんだな

3: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:41:35 ID:Gv0
>>2
うーん・・・日産にはオンリーワンたりえる特徴がないからかなあ
それともハイブリッドの出遅れか

6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:16:46 ID:sR1
>>2
系列会社と一緒に技術もリストラしたからな

4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:47:19 ID:2hK
是は見守るしかないな
マツダは良いデイーゼルとロータリーまで
開発してきたし ロータリーはルマン24h
勝ってるから

10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:43:41 ID:NWT
>>4
すげえな>ロータリーでルマン24

5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:56:47 ID:LEV
http://www.cars.com/articles/consumer-reports-reliability-study-toyota-thrives-fiat-fails-1420682551916/

01. レクサス
02. トヨタ
03. アウディ
04. マツダ
05. スバル
06. 起亜
07. ビュイック
08. ホンダ
09. 現代
10. ミニ
11. BMW
12. ボルボ
13. フォルクスワーゲン
14. ポルシェ
15. 日産
16. リンカーン
17. フォード
18. アキュラ
19. GMC
20. シボレー
21. メルセデスベンツ
22. クライスラー
23. ダッジ
24. インフィニティ
25. キャデラック
26. ラム
27. ジープ
28. フィアット

7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:19:51 ID:dZO
日産の存在意義がなくなる。
もはや日本国内でさえ存在価値が薄くなっている。

8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:24:43 ID:fJ5
ダッジラムとダッシュ村って似て…

9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:25:21 ID:C5v
日産はEVに入れ込んで失敗したからな
水素燃料電池で頑張ってるトヨタにはそうなってほしくない

11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:45:24 ID:NWT
市場でもロータリーが復権したら最高に胸熱だな

12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:48:28 ID:Jpl
起亜と現代てこんな上位なん?

13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:49:08 ID:4jF
日本でビュイックなんて霊柩車くらいでしか見ないけど、そんなに品質いいのか?

21: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:06:28 ID:DhI
>>13
信頼度は品質+サービス+話題性(CM頻度等含む)だから
一概には言えないかな。同じGMのキャデラックはずっと下だし。
(詳しくは知らんがシャシーの共通化とかやってるんじゃない?)
 


14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:51:55 ID:2JV
また分けの判らない日本車叩きが始まる前兆の気がする。
結局トヨタに対して、謝罪も賠償もなかったよね。
いちゃもんの理由で莫大な罰金を払わされただけだよね。

18: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:01:41 ID:Ppb
>>14
ハイブリッド電子制御のソースコード開示させられたのが一番痛い
憶測では有るけど、その後にGMがハイブリッド投入して来たのはコード盗用としか思えない
米運輸省とGMがグルになって嵌めたんだろうな

20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:05:07 ID:3oH
>>18
その件はいいんじゃね
日本勢が一人勝ちだと反感買って潰される

やはりアメリカと手を組んで
ハイブリッドで欧州のEVに対抗するのが最善

15: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:52:57 ID:xcg
韓国車はアメドラによく出てくるからな

17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:01:28 ID:ml0
>>15
ヒント:スポンサー

16: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)15:55:59 ID:Vpp
レクサス、トヨタで一位二位って、トヨタ圧勝ってことじゃないか

19: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:02:56 ID:p5u
トヨタ車に難癖つけたのは在米コリアンだったな

22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:32:03 ID:OgL
日産の名誉のために言っておくが一番大切な米国の売上ではまだ6位にいるぞ
http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2015
1 GM
2 フォード
3 トヨタ
4 クライスラー
5 ホンダ
6 日産
7 現代

23: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:49:31 ID:Gv0
スバルの健闘に胸が熱くなる

24: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:58:22 ID:UR9
ホンダが下がってるのはタカタの一件の影響かね……

25: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)17:02:38 ID:VjO
>>24
それがなくても現行fitがリコールストームでな…

26: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)17:03:58 ID:UR9
>>25
あれ……今のフィット外れなんだ?
今、フィットがベースのモビリオスパイクに乗ってて、2万5000キロを超えても凄く調子がいいから、次はフィットにしようかと思ったんだけど……

28: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)18:09:47 ID:nCw
日産の有名車と言えば?

29: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)19:17:52 ID:014
>>28
GTRやZだろ。

30: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)19:20:41 ID:ZHx
日産は定期的に堕落していくが、もう回復はないだろうな
変なウネウネしたデザインやめろよ

31: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)19:45:52 ID:Aed
あら
朝日の記事なんだね