ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!
1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:33:39 ID:XqJ
客「そうじゃねえよ、なんで用意できねえんだって聞いてんの」

俺「…?メーカーの方で終売したので、もう製造されてないんですよ」

客「だからそういうことじゃねえって、なんで客の要望に答えねえんだって言ってんだよ」

俺「…は、はぁ」

客「はぁじゃねえよ、アホか」

俺「…申し訳ございません(なんで100円のカップラーメンないくらいでキレてんだよテメーがアホだろクソが!!)」

って思いを月に1回はしなきゃいけないから接客業で正社員になるのはおすすめしない



2: 憂ふ色の憂鬱◆UQUKQhncUU 2015/05/06(水)01:34:37 ID:fDz
どこの国かな?

3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:34:53 ID:pZd
>>2
チョン国かな

4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:34:55 ID:XqJ
>>2
日本だね
緑の看板のスーパー

5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:35:29 ID:qk6
基地外はスルーしろよ

6: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:35:58 ID:Hej
小売業じゃん

7: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:36:12 ID:Bte
俺それ納豆でキレられたことある

8: 大日如来◆ED5ouVC3R8mh 2015/05/06(水)01:36:18 ID:IRr
あるある過ぎる

9: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:36:39 ID:CVT
多分頭悪いんだよ
優しく見守ってやれ

10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:37:16 ID:XqJ
>>5
スルーしたら結局店側に電話が来たり、本社にクレームが行ったりする
そうなると本社からの愚痴も言われる

>>6
そうなんだよ
だからメーカーが用意できなきゃこっちも売れないんだよな

>>7
わろた
納豆なんてそれこそ100円しないものもあるのに、
何をキレるんだろうな
その納豆に覚醒剤でも入ってたんかな

>>8
接客業本当つらい

>>9
理解力に乏しいんだろうなとは思う
日本語通じてる感じしなかったから、
まともな教育はされてこなかったんだろう

15: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:45:58 ID:Bte
>>10
イオンで品出しのバイトしてたときなんだけど
ストアブランドの納豆が売り場に無くて、それを買いにきた女性に聞かれてバックヤードに確認しに行ったんだけど品切れで
申し訳ありませんて謝ったんだけど「これが欲しかった……」ってゴネた後「もういい!」って突然キレて別の納豆を買い物カゴに投げ入れたあと 物凄い勢いでレジ行ってその後お客様アンケートっていう いわばクレーム用紙に恐らくこの件に関してのクレームを書き込んで帰ってった……
その一部始終を見てた他のお客さんに「大変だな」って言われたのが救いだった

14: 大日如来◆ED5ouVC3R8mh 2015/05/06(水)01:44:04 ID:IRr
ボウリング場時代、日曜日の昼過ぎ(つまり無茶苦茶忙しい時間帯)に家族連れが来て、
「すみません、ただいま一時間半待ちとなっておりますがよろしいでしょうか?」と聞いたら、
母親に「何で出来ないんですか!」
いやお前今のこの状況と何曜日の何時か考えろよ
結局帰ったけど、次の日曜日の同じ時間にまた来ました

16: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:47:29 ID:XqJ
>>14
そういう人って順番待ちとか知らないのかなって思う
今まで店員がいなかったレジに店員が来て、レジ開けたら、
我先にと後ろに並んでた客が割り込もうとしてくるし、
そういう時って他のレジで二番目に並んでた客が来るもんだろう普通

>>15
自分の思い通りにならないから文句いうってクレーマー本当多いよな
いろんな接客業やってきたけど、スーパーの店員はマジできつい
精神的に来るわ、主任なんてつい先月に胃潰瘍で入院しちまったし

17: 大日如来◆ED5ouVC3R8mh 2015/05/06(水)01:49:54 ID:IRr
>>16
オッサンがわざわざ開いてないレジに来て「おおーい、ここでやってくれやあ!」ってのも
もはや様式美でもある

18: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:51:03 ID:XqJ
>>17
あー、いるわ
あと他のお客さんの対応してる時に「おい!おい!」とか無理矢理割って話そうとしてくる客な、
「少々お待ちください」って言ったらめっちゃ不機嫌な顔しながら「こっちは客だぞ!」とか叫んでくるし、
そのせいで最初に対応してたお客さんびっくりしちゃって「あ、先にどうぞ…」とか言っちゃうし

29: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)02:04:27 ID:Zch
>>18
いるいろ・・接客中に話しかけてくるやつ
そうとう自己中だよね

26: 大日如来◆ED5ouVC3R8mh 2015/05/06(水)01:57:10 ID:IRr
>>18
これは俺が客として並んでた時の話なんだけど、店員が俺の品物のスキャンしてるのに
後ろのオッサンが「おい、マイルドセブンの……」とか言い出した
ちょうど機嫌が悪かったのもあるけど、「まだ俺のやっとる最中やろが待っとけや」
って言ってしまった

11: 憂ふ色の憂鬱◆UQUKQhncUU 2015/05/06(水)01:40:54 ID:fDz
店の在庫確認してきます
在庫無かったらメーカーに電話するふりしてさぼる
メーカーに直接聞いてみたのですがメーカーの方にも在庫がないとのことでした。申し訳御座いません
商品の御要望でしたらこちらからメーカーに出しておきますね(実際は何もしない)

これでどうにかならんかったらたぶんそいつは障害者

12: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:41:30 ID:R4A
そういう奴は仕事が出来なくて回りからいじめられてる奴だから暖かく見守りなさい

13: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:43:13 ID:XqJ
>>11
メーカーが作ってないから商品自体が存在しないってことを説明したのに通用しなかったから、
多分障害者だと思う

>>12
うん、きっと仕事で小言を言われたりして悔しいから
言い返したりしてこないスーパーの店員にターゲットを絞ったかわいそうな人だと思ってとりあえず抑えた
バックヤード行って商品入ったダンボール思い切り殴ったけどww

19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:52:21 ID:CbT
安い店だからだろうな

20: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:53:07 ID:XqJ
>>19
よくわかったな
俺が働いてきた接客業の店の中で一番商品が安い
商品が安いほど、客の質は下がるってことが学べたよ

27: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:57:10 ID:CbT
>>20
貧乏でも金を使う時はそれなりの気分になるせいか行儀が良いもんだもんな

21: 大日如来◆ED5ouVC3R8mh 2015/05/06(水)01:53:21 ID:IRr
>>19
関係ないんだなあ、それが

45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)05:11:56 ID:yzH
>>21
大いに関係あるぞ
 


22: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:53:41 ID:XqJ
あとたまに「安かろう悪かろうってもんを提供してんのかあんたらは?」って言われたことあるけど、
それなら大手のスーパー行けよって思う

25: www7b.biglobe.ne.jp/~w8g7i/◆w8g7i509b6 2015/05/06(水)01:56:53 ID:zrj
>>22
当店ではそのようなクレーム処理に掛かる費用を省く分、
商品をお安く提供をしておりますので、そのようなクレームは
一切受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。

23: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:54:01 ID:f69
おもしろいやん
後で話のネタにできるし

28: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)01:59:04 ID:H6B
やっぱおっさんくそだわ

30: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)02:05:27 ID:iIu
知症の人なんじゃね?

31: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)02:07:41 ID:Zch
そういえば同僚の女の子が土下座させられて
どんな客だったの?って聞いたら○○大学の教授だって

って聞いた時クソでも教授になれるんだなって思った。

しかも結構なクレーマーだったらしい。


もう接客業はしたくない

34: www7b.biglobe.ne.jp/~w8g7i/◆w8g7i509b6 2015/05/06(水)02:16:08 ID:zrj
>>31
個人で買い物してるのに、わざわざ仕事の身分を名乗るのは
普通はしないと思う
しかも、クレーマーなら、店側からその大学に連絡行く可能性も
あるのに、はったりをかましてる可能性が高い

36: 大日如来◆ED5ouVC3R8mh 2015/05/06(水)02:46:09 ID:IRr
>>34
いるぞ
俺は昔不動産屋に「お前何をゴチャゴチャゆうとんじゃ今からウチの若いもんよこすから
待っとけや」って電話越しに脅された
会社名とか名前でググったら本当だった

37: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)04:30:10 ID:Zch
>>36
そこまで言われるともう脅迫だよね

32: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)02:09:40 ID:RI5
そういうの謝るとつけあがるから敬語使いながら声大きくするわ
「メーカーで!生産を中止してるんです!物がないので販売できませんよねぇ!?分かって頂けます!?」

33: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)02:15:55 ID:LHb
前に変な言いがかりつけられたから本気でイラついて「あーもう息くせえんだよガイジ 頭の病院行けよ障害者」って言って唾かけたらそいつなんか反撃してくると思ったら一目散に逃げてったわ ええ首になりましたとも それからニートです(´・ω・`) 嘘みたいな苦い思い出

35: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)02:37:22 ID:Lmy
この前バター1つで客にキレられたわ

38: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)04:35:27 ID:u7s
うちの兄は転職して成○○井で働いてるけど、イ○ンで働いてた時と比べて
クレームが1/10以下になって十円ハゲが治ったって言ってた
その分立ち居振舞いまで気を使うとも言ってたが

42: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)05:06:50 ID:tze
>>38
やっば金持ち相手の接客業に限るよな

44: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)05:09:52 ID:DgP
>>42
場所によるんじゃね
銀座三越のデパ地下とかカッペのおのぼり勘違いくそ馬鹿セレブ気取りババアのクレーマーばっかだぜ

46: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)05:15:33 ID:tze
>>44
>>1みたいな感じ?
そういうのは品質にはうるさそう

39: 泣ける猫◇NALsx◆2bzWAw.LAbxK 2015/05/06(水)04:53:26 ID:tyO
サニーか

40: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)04:55:13 ID:7UE
大学生にクレーム担当やらせる◯急ストアもどうかと思うぞ

41: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)05:04:35 ID:DgP
柄まで金属のフライパンあんじゃん?料理人が使ってそうなやつ

あれ買ったババアが使ってたら柄まで熱くなった
売り場に注意書きしてないのはおかしい返金しろ
ってのがあった

馬鹿かって思った

43: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)05:08:17 ID:yVh
靴磨きはチップ貰えたりするよ

47: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)06:08:01 ID:yBW
底辺飲み屋だけど
キチガイおおすぎ

24: nnmm◆cvrNac/JC2 2015/05/06(水)01:54:30 ID:qFr
お客様は神様の考えが根ずいたガイジって結構いるよな



記事元




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村