1: それなり◆XonGXAywZYD. 2015/03/23(月)09:25:23 ID:P42
千葉県の高校で、高校教師が生徒に掘らせた穴に子猫4匹を生き埋めにし、処分していたことが判明し問題に。
生徒は穴を掘る理由を知らされていなかった。
読売新聞発、ヤフーニュースより。
以下、本文から一部抜粋。
千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、
同校への取材でわかった。
教諭は、生徒に穴を掘る作業などをさせていた。少なくとも4匹を生き埋めにしたといい、
県警は動物愛護法違反の疑いで調べている。
同校によると、男性教諭は今月6日午前、学校敷地内で、野良猫が産み落としたとみられる子猫5匹を見つけた。
放課後、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的を告げぬまま、スコップを用意させたり、
敷地の一角に穴を掘ったりさせた。その後、教諭は1人で5匹を埋めた。
1匹は生死不明、4匹は生きた状態だったという。
詳細は下記ソースまで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00050108-yom-soci
生徒は穴を掘る理由を知らされていなかった。
読売新聞発、ヤフーニュースより。
以下、本文から一部抜粋。
千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、
同校への取材でわかった。
教諭は、生徒に穴を掘る作業などをさせていた。少なくとも4匹を生き埋めにしたといい、
県警は動物愛護法違反の疑いで調べている。
同校によると、男性教諭は今月6日午前、学校敷地内で、野良猫が産み落としたとみられる子猫5匹を見つけた。
放課後、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的を告げぬまま、スコップを用意させたり、
敷地の一角に穴を掘ったりさせた。その後、教諭は1人で5匹を埋めた。
1匹は生死不明、4匹は生きた状態だったという。
詳細は下記ソースまで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00050108-yom-soci
159: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:40:52 ID:3Z0
>>1
精神的になんらかの障害あるだろこの教師
異常すぎる
精神的になんらかの障害あるだろこの教師
異常すぎる
179: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:41:34 ID:6qw
>>1
保健所に引き取らせるなりしろよw
保健所に引き取らせるなりしろよw
2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:27:11 ID:Zhj
公立教師ってなんか病気になる因子でもあるのかね
君が代聞くと血を吹き出したり
君が代聞くと血を吹き出したり
100: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:18:04 ID:SX7
>>2
昔から、でもしか先生と言ってな
能力が無かったり、もとより社会人として不適格な性向を持つ人が
先生にでもなるか・先生にしかなれない
という動機で教師になる礼がけっこうある。
昔から、でもしか先生と言ってな
能力が無かったり、もとより社会人として不適格な性向を持つ人が
先生にでもなるか・先生にしかなれない
という動機で教師になる礼がけっこうある。
177: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:24:18 ID:wlW
>>2
雇う側の問題だよ
雇う側の問題だよ
178: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:37:32 ID:LWu
>>177
そして民間校長を殺すのか
そして民間校長を殺すのか
3: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:30:02 ID:Wsy
動物愛護法ってのも最悪の悪法なんだがな。
6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:31:23 ID:Zhj
>>3
悪法だから生き埋めにするのか
素晴らしいな
悪法だから生き埋めにするのか
素晴らしいな
12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:41:28 ID:Wsy
>>6
生き埋めにして何が悪いの?
もちろん動物の話だぞ。
生き埋めにして何が悪いの?
もちろん動物の話だぞ。
52: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:35:20 ID:SU3
ID:Wsyさんよ
殺して「良いか悪いか」、「善悪」で考えるというのは
思考の癖のようなものでよ、思考だけでいいなら、
「人を殺して良い理由」も「人を殺してはいけない理由」も
好きなだけ挙げることができる
俺はどちら側に立っても意見を言えるけど、
しかしそのことに何の意味があるのかね?
人間はそもそも人を殺したいと思うようにできていないし
動物についても同じ
にもかかわらず殺すというのは、
「殺さなくてはならない」という思考の後付けが存在するわけ
人間が動物を殺すのは「食うため」とか「衛生的問題」とか
色々あるけど、そういう「理屈」を持って殺すのが、
人間としてもナチュラルな状態なんですよ
で、今回この教師が行った行動には何か理由があるのかね?
何か理由があったとして、それに生徒を使ったのは、
どんな理由があるのかね?
「なぜ殺していけないのか」と問うのであれば、
「なぜ殺す必要があったのか」を先に述べないと
そもそも議論にならないのですよ
殺して「良いか悪いか」、「善悪」で考えるというのは
思考の癖のようなものでよ、思考だけでいいなら、
「人を殺して良い理由」も「人を殺してはいけない理由」も
好きなだけ挙げることができる
俺はどちら側に立っても意見を言えるけど、
しかしそのことに何の意味があるのかね?
人間はそもそも人を殺したいと思うようにできていないし
動物についても同じ
にもかかわらず殺すというのは、
「殺さなくてはならない」という思考の後付けが存在するわけ
人間が動物を殺すのは「食うため」とか「衛生的問題」とか
色々あるけど、そういう「理屈」を持って殺すのが、
人間としてもナチュラルな状態なんですよ
で、今回この教師が行った行動には何か理由があるのかね?
何か理由があったとして、それに生徒を使ったのは、
どんな理由があるのかね?
「なぜ殺していけないのか」と問うのであれば、
「なぜ殺す必要があったのか」を先に述べないと
そもそも議論にならないのですよ
61: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:43:46 ID:Wsy
>>52
>「人を殺して良い理由」も「人を殺してはいけない理由」も
>好きなだけ挙げることができる
挙げてごらんよ。
ただしちゃんと一貫して整合した理由をね。
できるかな?
>「人を殺して良い理由」も「人を殺してはいけない理由」も
>好きなだけ挙げることができる
挙げてごらんよ。
ただしちゃんと一貫して整合した理由をね。
できるかな?
4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:30:41 ID:vOz
保護施設かペットショプか
保健所に持って行くのが普通じゃないか?
なんで生き埋めにしたの?
田舎だと動物園が引き取ってくれるなんて例もあるんだぜ
保健所に持って行くのが普通じゃないか?
なんで生き埋めにしたの?
田舎だと動物園が引き取ってくれるなんて例もあるんだぜ
5: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:31:05 ID:kJU
これまじかよ
ぜったい教師やめさせろ
ぜったい教師やめさせろ
7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:31:38 ID:wyy
単純に
職員室で一時飼育しつつ、生徒に呼びかけて里親探しすりゃ
一瞬で5匹くらい片付きそうな気がするんだが
おそらくそれが自分の余分な仕事になると思っての行動だったか
職員室で一時飼育しつつ、生徒に呼びかけて里親探しすりゃ
一瞬で5匹くらい片付きそうな気がするんだが
おそらくそれが自分の余分な仕事になると思っての行動だったか
8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:33:07 ID:CDR
「日教組!日教組はどうするの」
9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:33:31 ID:wyy
しかも生徒に穴掘らせるとか最悪だな
冷徹なリアリスト()な自分の信念で子猫埋めるのは勝手だが
ならば人に手を汚さすなよ、しかも生徒だろうが
教師としての適正ゼロだなこいつは
冷徹なリアリスト()な自分の信念で子猫埋めるのは勝手だが
ならば人に手を汚さすなよ、しかも生徒だろうが
教師としての適正ゼロだなこいつは
10: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:35:32 ID:HWp
標本作るつもりだったのか
11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:38:35 ID:kJU
世界に一つだけの花ぶるとこうなるとおもってる
13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:41:43 ID:ui5
うーわー…
意味が解らん
意味が解らん
14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:42:26 ID:SU3
学校やろ?
たくさん生徒がいるんだから、
引き取り手なんてすぐに見つかるやろう
面倒だと思うなら他の教師に頼めばよかったし、
処分するにしても、なぜ生徒を騙すようにして手伝わせた?
個人としてはともかく、教師として適切な行動だったのか?
たくさん生徒がいるんだから、
引き取り手なんてすぐに見つかるやろう
面倒だと思うなら他の教師に頼めばよかったし、
処分するにしても、なぜ生徒を騙すようにして手伝わせた?
個人としてはともかく、教師として適切な行動だったのか?
16: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:46:53 ID:kJU
生命の維持の基本的ステータスを保護されている国民が
なんで殺しちゃいけないの?
なんて中二病発症してるうちはその人にはだれも本気にしてもらえない
愛護カテゴリじゃなくてその人本人の稚拙さを嘆くととさえ
されないみじめな本人らの問題
なんで殺しちゃいけないの?
なんて中二病発症してるうちはその人にはだれも本気にしてもらえない
愛護カテゴリじゃなくてその人本人の稚拙さを嘆くととさえ
されないみじめな本人らの問題
17: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)09:50:15 ID:Tlc
この発想、普段から色んなものを埋めてそうだな。
余罪があるんじゃないか?
例えば、背乗りですりかわった人間埋めたりとか…
何か中国の新幹線事故を思い出すわ。
余罪があるんじゃないか?
例えば、背乗りですりかわった人間埋めたりとか…
何か中国の新幹線事故を思い出すわ。
19: 清正公◆JPFm9fq5dw 2015/03/23(月)10:00:40 ID:3IZ
生徒にやらせるなよ。
20: 清正公◆JPFm9fq5dw 2015/03/23(月)10:02:55 ID:3IZ
動物の処分については、飼い主に文句は言わないけどさ。
埋めるなら殺してから自分でやるか、せめて保健所持っていくかにしろよ。
埋めるなら殺してから自分でやるか、せめて保健所持っていくかにしろよ。
21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:05:51 ID:JES
生徒がこれを知ったらトラウマだな
自分が掘った穴に子ネコが生き埋めにされたなんてさ
自分が掘った穴に子ネコが生き埋めにされたなんてさ
22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:08:18 ID:RwQ
生徒に学校の敷地に穴を掘らせて生き埋め
さっぱり分からん
最悪処分するにしても保健所に電話か、どうしても面倒なら、後で他の教師か生徒が見つけるまで見なかったことにすれば良かっただけじゃないのか…儀式?
さっぱり分からん
最悪処分するにしても保健所に電話か、どうしても面倒なら、後で他の教師か生徒が見つけるまで見なかったことにすれば良かっただけじゃないのか…儀式?
119: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:32:36 ID:Tlc
>>22
しゃべれば生徒も同じ目にあうぞという隠喩。
しゃべれば生徒も同じ目にあうぞという隠喩。
32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:14:33 ID:qlT
保健所に連れて行くならまだいいんだよ
生徒に穴を掘らせて生き埋めにする
この発想がまずこの教師は気持ち悪い
その発想の気持ち悪さがわからない人も気持ち悪い
生徒に穴を掘らせて生き埋めにする
この発想がまずこの教師は気持ち悪い
その発想の気持ち悪さがわからない人も気持ち悪い
37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:20:57 ID:Wsy
>>32
「気持ち悪い」を理由に排斥する
まさにそれを差別と呼ぶのだがね。
「気持ち悪い」を理由に排斥する
まさにそれを差別と呼ぶのだがね。
122: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:36:24 ID:Tlc
>>37
お前も猫を生き埋めにしてるの?
お前も猫を生き埋めにしてるの?
137: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:13:07 ID:Wsy
>>122
こういう言葉を知ってるかな。
「私はあなたの意見に反対だ、しかしあなたがそれを主張する権利は命がけで守る」
これと同じだよ。
こういう言葉を知ってるかな。
「私はあなたの意見に反対だ、しかしあなたがそれを主張する権利は命がけで守る」
これと同じだよ。
33: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:15:35 ID:4Gb
病んでるよなー、この教員。
35: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:20:04 ID:XvJ
この先生、間違いなくサディストだよ。
生徒にショックを与えて、その反応を楽しむんだよ。
でなきゃ、自分で勝手に埋める。
生徒にショックを与えて、その反応を楽しむんだよ。
でなきゃ、自分で勝手に埋める。
40: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:22:54 ID:Nex
ほっときゃいいのに
カラスに食われるだけだからな
カラスに食われるだけだからな
42: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:23:10 ID:4Gb
取り敢えず、法律は守ろうよ。
法治国家の人間ならば。
法治国家の人間ならば。
44: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:24:09 ID:Zhj
>>42
自分が理解できない事柄だったら
法を守らなくてもいいらしいぜ
自分が理解できない事柄だったら
法を守らなくてもいいらしいぜ
43: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:23:46 ID:75x
日本人の道徳観・宗教観を有していない。
チョンコじゃね~のか?
チョンコじゃね~のか?
45: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:26:31 ID:znJ
総括、生き埋めの練習? おまえらもこうやでみたいな
子供にチクられたんちゃうん? 尼崎かよ根強いなあ
子供にチクられたんちゃうん? 尼崎かよ根強いなあ
46: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:26:37 ID:mV3
これ無差別殺人やらかす人種がよくやってることじゃん
犯罪を未然に防ぐために指名住所と顔写真の公開が必要なんじゃないのか
犯罪を未然に防ぐために指名住所と顔写真の公開が必要なんじゃないのか
48: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:27:26 ID:2LA
千葉の船橋市は朝鮮人が多いので、こいつも帰化じゃないのか
51: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:31:33 ID:Jm5
引き取り手を探さず保健所にも連絡せずっておかしい
53: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:35:26 ID:JES
>>51
心に闇を持ってそうで、要警戒人物だね
子供に接する仕事をさせてはいけない人間だ
心に闇を持ってそうで、要警戒人物だね
子供に接する仕事をさせてはいけない人間だ
56: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:41:42 ID:sEo
スレタイマツドシティ余裕
58: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:42:00 ID:9PZ
おいこら、名前出せw
共犯者というか、最悪犯人に仕立てるつもりでやってるだろ、この教師w
そうでないとすると、もっと最悪。掘り返すだろうことを想定して
グロくなった死体を生徒に見せるためにやった可能性すらでてくる。サイコ野郎。
共犯者というか、最悪犯人に仕立てるつもりでやってるだろ、この教師w
そうでないとすると、もっと最悪。掘り返すだろうことを想定して
グロくなった死体を生徒に見せるためにやった可能性すらでてくる。サイコ野郎。
135: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:11:26 ID:0LS
>>58
だよねー
少なくとも校名は出すべきだよ
こんなキチガイがしれっと教師やってる学校なんて
近寄るのも怖いもの
だよねー
少なくとも校名は出すべきだよ
こんなキチガイがしれっと教師やってる学校なんて
近寄るのも怖いもの
60: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:43:15 ID:Zhj
マジで淡路島予備軍かこいつ・・・
62: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:44:01 ID:qlT
もう心の底から気持ち悪いから×押したけど結構ID並んでるって事は発狂してるのか
この教師と同じような心根なのだろう。ああ、本当に気持ち悪い
この教師と同じような心根なのだろう。ああ、本当に気持ち悪い
63: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:44:23 ID:KBG
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| | 生徒に穴掘り
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| | 生徒に穴掘り
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
65: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:44:50 ID:HWp
まあ人によるよな
自分がされていやなことを他人にすると気持ちいいとか気分が晴れるやつ
自分がされていやなことを他人にするのを想像すると身の毛がよだつやつ
まあこの場合は猫だけど生き埋めにされるのがいいか安楽死されるのがいいか
出来れば里親探したいけどな
自分がされていやなことを他人にすると気持ちいいとか気分が晴れるやつ
自分がされていやなことを他人にするのを想像すると身の毛がよだつやつ
まあこの場合は猫だけど生き埋めにされるのがいいか安楽死されるのがいいか
出来れば里親探したいけどな
66: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:45:49 ID:qlT
>>65
いや、てか生徒に穴掘らせるってどうなのよ
後で知ったらトラウマもんだぞ
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いや、てか生徒に穴掘らせるってどうなのよ
後で知ったらトラウマもんだぞ
69: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:50:44 ID:KxB
<丶`∀´>
74: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:56:18 ID:Zhj
やっぱり日本人じゃなかったか・・・
76: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:58:54 ID:JES
この教員の年齢が知りたいな
そうとうの若年だとしたら、適正に問題ありだからさっさと辞めて貰えば
生徒への被害が最小限で食い止められる
そうとうの若年だとしたら、適正に問題ありだからさっさと辞めて貰えば
生徒への被害が最小限で食い止められる
78: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:59:54 ID:Zhj
>>76
30代とある
30代とある
79: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:00:12 ID:qlT
>>76
>千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭
比較的若いので今首にしとけば被害は少なめですむな
>千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭
比較的若いので今首にしとけば被害は少なめですむな
77: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:59:38 ID:yOJ
高校の教師なら法律ぐらいしっとけよw
80: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:01:21 ID:O9p
えげつないな。
こんなことを指示している傍ら同和教育とかしてるんだから胸糞だわ。
こんなことを指示している傍ら同和教育とかしてるんだから胸糞だわ。
83: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:04:09 ID:Oi0
殺す必要ないだろ
頭おかしいのか
頭おかしいのか
85: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:06:21 ID:JES
子猫を生き埋めにすることに何ら感情の揺らぎもない人間を想像してみよう
社会の片隅でひっそりと一人で生きていくのなら別に文句はないが、
学校で人さまの子供を教育する職業についてちゃいかん
社会の片隅でひっそりと一人で生きていくのなら別に文句はないが、
学校で人さまの子供を教育する職業についてちゃいかん
91: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:09:23 ID:qlT
>>85
何より教師として不適格なのは、その穴を生徒に掘らせていること
理由を告げずにとはあるが、あとで知ってしまう場合もある
頭がおかしいのか思慮がないのかどっちであり、教師どころか人と関わってはいけない人間と断言できるよ
何より教師として不適格なのは、その穴を生徒に掘らせていること
理由を告げずにとはあるが、あとで知ってしまう場合もある
頭がおかしいのか思慮がないのかどっちであり、教師どころか人と関わってはいけない人間と断言できるよ
92: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:11:22 ID:JES
>>91
だね
子猫を生き埋めにってのもあれだが、一番に驚いたのはやっぱり
生徒に穴を掘らせたってところかな
この異常さは、ちょっと特筆に価する
他者との共感力とかの絶対的な欠落を感じる
だね
子猫を生き埋めにってのもあれだが、一番に驚いたのはやっぱり
生徒に穴を掘らせたってところかな
この異常さは、ちょっと特筆に価する
他者との共感力とかの絶対的な欠落を感じる
86: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:06:45 ID:Oi0
今時ノラで生きれるし
ノラ猫を迷惑がる人間は基地外だけだ
ノラ猫を迷惑がる人間は基地外だけだ
89: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:07:29 ID:wyy
>>86
いや、野良猫も時と場合によっては相当の迷惑になるよ
いや、野良猫も時と場合によっては相当の迷惑になるよ
111: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:25:27 ID:Oi0
>>89
千葉の田舎でそれはない
千葉の田舎でそれはない
93: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:11:44 ID:X3U
保健所もってけばいいだけだろうに
99: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:18:03 ID:EIF
病気ですな。
101: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:18:46 ID:WrE
むかしはこんな感じだよ
うちのばあちゃんも納屋で生まれた猫を池に沈めてた
しかしこれを批判するなら現代畜産も批判すべきじゃないのかね
実態を知らんのよね
うちのばあちゃんも納屋で生まれた猫を池に沈めてた
しかしこれを批判するなら現代畜産も批判すべきじゃないのかね
実態を知らんのよね
104: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:20:44 ID:Zhj
>>101
法治国家じゃない人は大変ね
法治国家じゃない人は大変ね
108: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:22:40 ID:JES
>>101
畜産も批判しましょうって、そういうのも最低でも未成年までにしたいもんだ
畜産も批判しましょうって、そういうのも最低でも未成年までにしたいもんだ
105: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:20:58 ID:WrE
それと、猫一匹を生かすためには、たくさんの小動物や鳥なんかが犠牲になる
そんなことまで考えたらまた考え方も変わるかもしれない
そんなことまで考えたらまた考え方も変わるかもしれない
107: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:21:58 ID:Zhj
>>105
その長たる君が責任を取りたまえ
その長たる君が責任を取りたまえ
106: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:21:34 ID:ycd
生徒に生き埋め用の穴を掘らせる
動物を生きたまま埋める
この2点だけで十分擁護する余地はないなw
動物を生きたまま埋める
この2点だけで十分擁護する余地はないなw
109: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:22:59 ID:WrE
動物愛護法ってかなり不完全なものなんだよね
法律って多数決で決まるもんだから、欲望が優先されるんだよね
法律って多数決で決まるもんだから、欲望が優先されるんだよね
110: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:24:50 ID:ycd
>>109
愛護法は問題ないだろ
愛護団体のほうが問題あるんじゃね?w
愛護法は問題ないだろ
愛護団体のほうが問題あるんじゃね?w
114: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:26:47 ID:WrE
自分が生きるために命を無理やり奪うのに、生産者も消費者も感謝の心がまるでない
こういうのは教育の欠陥でもある
こういうのは教育の欠陥でもある
116: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:30:29 ID:WrE
猫が殺されたらヒステリー起こすのに、豚がどんなに悲惨な飼育されても、
生きたまま解体されていくのを見ても、なんとも思わないなんてすごいと思うよ
そこまで差別できるものなのかと恐ろしくなるね
生きたまま解体されていくのを見ても、なんとも思わないなんてすごいと思うよ
そこまで差別できるものなのかと恐ろしくなるね
118: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:32:04 ID:KXX
親の知り合いの在日っぽいババアは
家の側で生まれる野良猫の赤子を近くのドブ川に投げ捨てて
近所から「ろくな死に方しないよあの人」って思われるらしい
家の側で生まれる野良猫の赤子を近くのドブ川に投げ捨てて
近所から「ろくな死に方しないよあの人」って思われるらしい
123: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:39:28 ID:a8S
これ、穴を掘らせた生徒の前で埋めたのかな
ちょっと話はずれるだろうけど、自分の仕事のために生徒を使うのってあり?
ちょっと話はずれるだろうけど、自分の仕事のために生徒を使うのってあり?
125: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:41:13 ID:qlT
>>123
一応目的は教えず、一人で埋めたとはある
あとで発覚したときにどういう影響が出るかをまるで考えられない人
ちなみに私的な用事で生徒使うのは確か厳密には問題になる
一応目的は教えず、一人で埋めたとはある
あとで発覚したときにどういう影響が出るかをまるで考えられない人
ちなみに私的な用事で生徒使うのは確か厳密には問題になる
126: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:41:41 ID:yOJ
>>123
ガキのとき、学校の先生にタバコ買いにいかされたのはいい思いで
今だとありえねーなw
ガキのとき、学校の先生にタバコ買いにいかされたのはいい思いで
今だとありえねーなw
130: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:46:25 ID:Jm5
>>123
埋めたのは1人でってなってるけど
本文に保護者からの連絡受けってあるから目の前だったかも
なんか1人でも掘れそうな規模だけどね
埋めたのは1人でってなってるけど
本文に保護者からの連絡受けってあるから目の前だったかも
なんか1人でも掘れそうな規模だけどね
133: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:52:57 ID:JES
>>130
子供がいなくならないうちに埋め始めたのかもね
「せめて子供の目には触れさせないように」って気遣いすらないとしたら、恐ろしい話だ
ただでさえ恐ろしいのに
子供がいなくならないうちに埋め始めたのかもね
「せめて子供の目には触れさせないように」って気遣いすらないとしたら、恐ろしい話だ
ただでさえ恐ろしいのに
134: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:54:23 ID:qlT
>>133
付け加えて学校の敷地で埋めるという神経もわからん
付け加えて学校の敷地で埋めるという神経もわからん
124: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:39:28 ID:rr0
猫を虐待する奴は必ず異常者
127: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:43:43 ID:mV3
こんなことやっときながらここの学校は「熱心な方でした」とか言ってやがる
まさか教壇に立ち続けることはないんだろうが処分なんか受けないんだろうな
休職とかいって手当もらいながらのんびり過ごしてほとぼり覚まして同じことやろうとするか
そのままタダメシぐらいで市民団体とかで気勢をあげるクズになるのか
まさか教壇に立ち続けることはないんだろうが処分なんか受けないんだろうな
休職とかいって手当もらいながらのんびり過ごしてほとぼり覚まして同じことやろうとするか
そのままタダメシぐらいで市民団体とかで気勢をあげるクズになるのか
132: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)11:52:55 ID:IBd
また糞食いが暴れてるのかw
ウンコ食って兵役いけw
139: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:17:13 ID:QWt
仔猫生き埋めとか朝鮮人みたいなことすんなよ
140: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:17:55 ID:JES
30歳代ってことは、過去にすでに何かやらかしている可能性もある
埋めるのは自分だけど掘るのは生徒って
掘るのはめんどくさくても「子猫を生きたまま埋める」という「美味しい部分」は
誰にも渡したくなかったという可能性もある
埋めるのは自分だけど掘るのは生徒って
掘るのはめんどくさくても「子猫を生きたまま埋める」という「美味しい部分」は
誰にも渡したくなかったという可能性もある
141: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:22:27 ID:P9S
殺すのは保健所の仕事です。教師の仕事ではありません。
142: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:22:55 ID:SBP
各自が気持ち悪い思いをしないように保健所があるんだろ。
で、保健所も単に殺処分するだけの酷い連中と思われないよう、真剣に衛生確保の仕事を
しているわけだ。 こういうリレーションがわからないのをアホという。
つまりこの教師はアホ
で、保健所も単に殺処分するだけの酷い連中と思われないよう、真剣に衛生確保の仕事を
しているわけだ。 こういうリレーションがわからないのをアホという。
つまりこの教師はアホ
143: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:29:16 ID:Ngr
教師としても、人間としても不適格
こんな輩に教師として子供に教えを受けさせたくない親御さんは多かろうな
こんな輩に教師として子供に教えを受けさせたくない親御さんは多かろうな
144: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:41:34 ID:wOB
30代前半か後半かわからんが親は学生運動世代だね
ほほー
ほほー
145: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)12:57:08 ID:mpJ
高校教師()
146: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:04:12 ID:Qdh
言葉失うほど理解に苦しむわ。
わざわざ手にかけるのも、教師なのも。
わざわざ手にかけるのも、教師なのも。
147: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:23:12 ID:v2h
こんな奴が教員をしているというのが信じられん!!!
148: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:39:22 ID:HI4
学校に居着いた野良の仔猫だろ、いずれ野垂れ死ぬか保健所送りの運命だった筈だ、無責任に餌付けさせるより命の学習をするのはアリだと思うが
ただ遣り方が悪い、生徒父兄を巻き込んで飼い主を見付けさせるか保健所に連れていくか、生徒達に決定させると良かった
ただ遣り方が悪い、生徒父兄を巻き込んで飼い主を見付けさせるか保健所に連れていくか、生徒達に決定させると良かった
149: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:51:25 ID:9oZ
学校なら貰い手が見つかった可能性がある
全部は無理だけど、自分なら1匹ぐらいひきとれる
猫は買うものじゃなくて拾うもの
全部は無理だけど、自分なら1匹ぐらいひきとれる
猫は買うものじゃなくて拾うもの
150: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:52:07 ID:sO6
ネズミはネズミ取りシートで捕らえて、生きててもそのまま燃えるごみで出すからなあ
種の違いによる線引きってなんだろ
捕鯨は有りか無しかと似てるな
種の違いによる線引きってなんだろ
捕鯨は有りか無しかと似てるな
153: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:18:13 ID:9PZ
>>150
基本的に人に対して害があるか、ないかでしかない。
あとは、人が作り上げた社会的通念において異常な行動か、どうかによる。
基本的に人に対して害があるか、ないかでしかない。
あとは、人が作り上げた社会的通念において異常な行動か、どうかによる。
151: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:52:44 ID:Rcm
普通ニュースとか見ていれば生き埋めにしたら罪に問われる事を考えると思うけどな
それに動物の死体を埋める事も違法だし許可無く公共の土地に埋めてるからコレも違法だな
それに動物の死体を埋める事も違法だし許可無く公共の土地に埋めてるからコレも違法だな
152: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:55:35 ID:P9S
次に埋められるのは生徒だったと思うと、
猫の段階で食い止められて良かったな。
猫の段階で食い止められて良かったな。
154: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:21:00 ID:MW8
動物愛護心の無い冷酷な人間は情愛も共感能力も無い。
生き物を物の様に扱い、簡単に廃棄出来てしまう。
血が通っていない。自己中自己愛性が強い。
大抵は人間に対してのスタンスも同じで冷酷である。
生き物を物の様に扱い、簡単に廃棄出来てしまう。
血が通っていない。自己中自己愛性が強い。
大抵は人間に対してのスタンスも同じで冷酷である。
155: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:22:44 ID:E5g
(・∀・;)酷すぎる
156: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:23:49 ID:jBS
船橋市の県立高校ってどこなの?
虐待教師の実名は?
虐待教師の実名は?
157: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:27:58 ID:4kA
口蹄疫とか鳥フルとか地面に埋めてるの見て生き埋めにしてると勘違いしたんじゃないかなぁ
未開人じゃ仕方ないね
未開人じゃ仕方ないね
160: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:44:53 ID:VZF
逮捕されないのがおかしい。
事情を聞かれるだけ?警察は何してんの?
事情を聞かれるだけ?警察は何してんの?
162: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:54:40 ID:jBS
>>160
生きた子猫は器物だって。だから器物損壊罪で軽犯罪だから
逮捕されることはないらしい。子猫が器物だなんて法律その
ものがオカシイ。てか、社会がイカレテイルね。
生きた子猫は器物だって。だから器物損壊罪で軽犯罪だから
逮捕されることはないらしい。子猫が器物だなんて法律その
ものがオカシイ。てか、社会がイカレテイルね。
170: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:32:22 ID:VZF
>>162
動物愛護法違反は逮捕条件にならないのかな。
動物愛護法違反は逮捕条件にならないのかな。
161: ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA 2015/03/23(月)14:48:27 ID:X1g
「野良」の処分に関しては、賛否両論あるだろうけれど
生徒を巻き込んだのは、救いようのないバカだったな、この教師
生徒を巻き込んだのは、救いようのないバカだったな、この教師
163: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:54:54 ID:qlT
>>161
処分方法自体もいかれてはいると思うよ
学校の敷地内に埋めるって頭おかしい
処分方法自体もいかれてはいると思うよ
学校の敷地内に埋めるって頭おかしい
164: ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA 2015/03/23(月)15:00:54 ID:X1g
>>163
まあ殺処分という決定を下した場合、
絞めちゃった方が、生き埋めよりは優しいとは思う
感情論を無視できないが、やはり理性的ではない
牛豚は平気で食ってるしね
まあ殺処分という決定を下した場合、
絞めちゃった方が、生き埋めよりは優しいとは思う
感情論を無視できないが、やはり理性的ではない
牛豚は平気で食ってるしね
165: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:03:18 ID:qlT
>>164
いや、殺すなら学校という施設の中に勝手に埋めずに保健所連れてけよって話だよ
方法自体がいかれてると言うのはそういう意味
いや、殺すなら学校という施設の中に勝手に埋めずに保健所連れてけよって話だよ
方法自体がいかれてると言うのはそういう意味
167: ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA 2015/03/23(月)15:06:37 ID:X1g
>>165
あ、了解です
「普通に思いつくはずの方法」を選択しないということが異常だということですね
あ、了解です
「普通に思いつくはずの方法」を選択しないということが異常だということですね
168: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:10:51 ID:qlT
>>167
そういうこと
普通に思いつく方法を思いつかない常識の欠如
感情論とは言うけれど、それでも普通はそう感じる人の多いことを感じ取れない共感能力のなさ
生徒を巻き込み、何をしたかが発覚してしまったら生徒がどう思うかなどを考えられない思慮のなさ
いずれをとっても教師としちゃいかれてると思うんだわ
そういうこと
普通に思いつく方法を思いつかない常識の欠如
感情論とは言うけれど、それでも普通はそう感じる人の多いことを感じ取れない共感能力のなさ
生徒を巻き込み、何をしたかが発覚してしまったら生徒がどう思うかなどを考えられない思慮のなさ
いずれをとっても教師としちゃいかれてると思うんだわ
166: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:03:36 ID:LWu
そういう人たちはなんで
グリンピースに特攻しないんだろうか
グリンピースに特攻しないんだろうか
169: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:11:45 ID:v9n
これを後の世で「焚書坑猫」と言う
171: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:32:24 ID:tPC
一方中国では教師が1人だけから揚げにして食べて
生徒に恨まれて晒される
生徒に恨まれて晒される
172: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:32:26 ID:HI4
保健所に依頼するのも無料じゃないからこっそり自分で処分する人もいるけどね
でも学校の野良猫の処分を一教師がする意味が判らない
恐らくは精神的に歪みが有る方なんだろうな
でも学校の野良猫の処分を一教師がする意味が判らない
恐らくは精神的に歪みが有る方なんだろうな
173: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:36:54 ID:SX7
で、普段は教師面して日本を戦争する国にするな
命は大事だ、とかいってたりしてね。
命は大事だ、とかいってたりしてね。
175: こたつねこ◆AtPO2jsfUI 2015/03/23(月)16:54:21 ID:JX0
≡゚ω゚) にゃー
176: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:09:03 ID:axK
12,3年前にうさぎ埋めた先生いた
184: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:56:39 ID:E2j
>>176
鹿児島の教頭だろう
覚えている
鹿児島の教頭だろう
覚えている
188: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)18:04:04 ID:E2j
確かその教頭は辞めた
まだうるさくなかった時代ですら騒がれ記事になった
道徳論を別にしても、教師の癖に無知杉だろう
まだうるさくなかった時代ですら騒がれ記事になった
道徳論を別にしても、教師の癖に無知杉だろう
180: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:42:19 ID:Nde
精神が病んでる、人格壊れてる
181: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:46:14 ID:pxJ
生徒に穴掘らせたっていうのがまた凄いな
片棒担いだ感じになるじゃねえか
片棒担いだ感じになるじゃねえか
182: ◆.iMYszbhknl6 2015/03/23(月)17:50:33 ID:SX7
>>181
自分でやったというならまだしも生徒にやらせるというのが極めつけですねえ。
自分でやったというならまだしも生徒にやらせるというのが極めつけですねえ。
189: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)18:38:02 ID:pxJ
>>182
やるなら人知れずこっそりとやれば良かったのに
生徒に手伝わせたせいで公になってしまったわけだが
そういう部分を少しも考えてないあたり
この教師は、かなりヤバイ人間の可能性があるなw
やるなら人知れずこっそりとやれば良かったのに
生徒に手伝わせたせいで公になってしまったわけだが
そういう部分を少しも考えてないあたり
この教師は、かなりヤバイ人間の可能性があるなw
186: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)18:00:22 ID:EiN
子猫を生き埋めにする人間は
子供を生き埋めにする確率が
他の人間より100倍高い
子供を生き埋めにする確率が
他の人間より100倍高い
185: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:58:08 ID:CfD
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