1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:38:38 ID:???
※と思って作ってるんだが
テストプレイヤー募集
こんな感じ
http://www53.tok2.com/home2/ldfjq/up/src/maturi55_1132.jpg
α版のようなもの
※ .NET環境が必要(vista以降のOSは標準搭載)
http://www1.axfc.net/u/3410857
パス:hpnh
テストプレイヤー募集
こんな感じ
http://www53.tok2.com/home2/ldfjq/up/src/maturi55_1132.jpg
α版のようなもの
※ .NET環境が必要(vista以降のOSは標準搭載)
http://www1.axfc.net/u/3410857
パス:hpnh
10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)03:29:25 ID:???
ちょっと怖いんで>>1が簡単なリプレイみたいなの書いてみてよ
貼ってあるSS見る限りは先輩メン一人をプレイヤーキャラとして選んで
あとは新メンになんかちょっかいだして友好度上げるみたいなゲームっぽいけど
意外とDLして解凍してクリックしてやってみるまでにハードル高い
貼ってあるSS見る限りは先輩メン一人をプレイヤーキャラとして選んで
あとは新メンになんかちょっかいだして友好度上げるみたいなゲームっぽいけど
意外とDLして解凍してクリックしてやってみるまでにハードル高い
11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)03:49:00 ID:???
なるほどごもっとも
人も少ない状況でいきなりexe踏めってのも無理あるよねー
こっちとしてもあんま焦りたくないところはあって
テストプレイもそーんなには急かすつもりないんだが
リプレイって流れ説明しながらスクショでも貼っていけばいいのかね
時間できたらやってみるよ
人も少ない状況でいきなりexe踏めってのも無理あるよねー
こっちとしてもあんま焦りたくないところはあって
テストプレイもそーんなには急かすつもりないんだが
リプレイって流れ説明しながらスクショでも貼っていけばいいのかね
時間できたらやってみるよ
30: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)01:10:51 ID:???
更新した
α版 ver.2.0
http://www1.axfc.net/u/3412219
DLパス:hpnh
・.NET Framework 4.0に対応
・グラフィック修正
・バグ修正
・テキスト修正
・最終スコア画面追加
・その他いくつか機能追加
これでwindows8でも起動できるようになったはず
ただ今度は.NET 3.5では起動できなくなるので
もしXPで.NET Frameworkインストールしようという人がいたら>>26は 4.0のほうでお願いします
もしもう3.5入れちゃった人がいたらいないと思うけどスマン
混乱を避けるため前の>>1は削除
α版 ver.2.0
http://www1.axfc.net/u/3412219
DLパス:hpnh
・.NET Framework 4.0に対応
・グラフィック修正
・バグ修正
・テキスト修正
・最終スコア画面追加
・その他いくつか機能追加
これでwindows8でも起動できるようになったはず
ただ今度は.NET 3.5では起動できなくなるので
もしXPで.NET Frameworkインストールしようという人がいたら>>26は 4.0のほうでお願いします
もしもう3.5入れちゃった人がいたらいないと思うけどスマン
混乱を避けるため前の>>1は削除
45: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)00:47:01 ID:???
で
楽屋のリセットが早すぎるのはその通りで
ほぼ毎回ルーレット状態で楽屋が固定されてることに気がつかない人もいるんじゃないかってことと
実際同じ公演で毎日楽屋が変わるのもおかしいかなということで
もう少し楽屋変更の周期を長くしてみた
確率は変えてないがいくらかやりやすくなるはず
α版 ver.2.1
http://www1.axfc.net/u/3413919
DLパス:hpnh
・楽屋シャッフル変更。連続公演は部屋変えなしに
・★を一部実装
・「踊る」を追加
・ダミー回答増強
・セリフ調整
・バランス調整
>>30は削除
楽屋のリセットが早すぎるのはその通りで
ほぼ毎回ルーレット状態で楽屋が固定されてることに気がつかない人もいるんじゃないかってことと
実際同じ公演で毎日楽屋が変わるのもおかしいかなということで
もう少し楽屋変更の周期を長くしてみた
確率は変えてないがいくらかやりやすくなるはず
α版 ver.2.1
http://www1.axfc.net/u/3413919
DLパス:hpnh
・楽屋シャッフル変更。連続公演は部屋変えなしに
・★を一部実装
・「踊る」を追加
・ダミー回答増強
・セリフ調整
・バランス調整
>>30は削除
66: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)01:57:52 ID:???
本日も更新
α2.2
http://www1.axfc.net/u/3414993
DLパス:hpnh
・評判システム実装
・一部メンバーの顔画像変更
・プレイ画像色々追加
・メンタル増減をバランス調整
・デバッグ
・一部セリフ修正
評判システムとか大層だが
平たく言えばグループ内の評判が良いとそのグループのメンバーに会える確率が上がる
グループ内の評判は所属メンバーの心証で構成される
ただやっぱ初期は心証低めなので、序盤は効果が見えにくいかも
現状は単純な計算式なんだが、この辺も戦略的に動けるように広げられたらいいなあ
新メンバーのプレイ画像は半分くらい変えたけど
最終的には全員プロフィール画像とは入れ替えたい方針
メンタル増減はやっぱちょっとキャラによって極端すぎる気がするので若干調整
>>45削除
α2.2
http://www1.axfc.net/u/3414993
DLパス:hpnh
・評判システム実装
・一部メンバーの顔画像変更
・プレイ画像色々追加
・メンタル増減をバランス調整
・デバッグ
・一部セリフ修正
評判システムとか大層だが
平たく言えばグループ内の評判が良いとそのグループのメンバーに会える確率が上がる
グループ内の評判は所属メンバーの心証で構成される
ただやっぱ初期は心証低めなので、序盤は効果が見えにくいかも
現状は単純な計算式なんだが、この辺も戦略的に動けるように広げられたらいいなあ
新メンバーのプレイ画像は半分くらい変えたけど
最終的には全員プロフィール画像とは入れ替えたい方針
メンタル増減はやっぱちょっとキャラによって極端すぎる気がするので若干調整
>>45削除
2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:39:51 ID:???
ん
なんか変な※がついた
なんか変な※がついた
3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:41:11 ID:???
α版の注意
・とりあえず動くだけ
・一応千秋楽まで出来るはずだが終わっても特に何もない
・表示はされているが実装してないシステムもある
・バランス調整してない
・セリフは全員ほぼ同じ
こんなところか
・とりあえず動くだけ
・一応千秋楽まで出来るはずだが終わっても特に何もない
・表示はされているが実装してないシステムもある
・バランス調整してない
・セリフは全員ほぼ同じ
こんなところか
4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:41:58 ID:???
そんなに人いる板でもないっぽいので
まったりのんびり更新して行く予定
黙々と作っていくよ
まったりのんびり更新して行く予定
黙々と作っていくよ
5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:43:07 ID:???
ハロコン最終日までに完成させる予定だったが無理っぽいので
ベリ活停までにはなんとか間に合わせたいがわからないので
せめてひなフェスくらいまでには完成できたらいいなと
ちなみに千秋楽以降以外で次へ進めなくなったり表示がおかしかったら多分バグなので
言ってくれると嬉しい
ベリ活停までにはなんとか間に合わせたいがわからないので
せめてひなフェスくらいまでには完成できたらいいなと
ちなみに千秋楽以降以外で次へ進めなくなったり表示がおかしかったら多分バグなので
言ってくれると嬉しい
6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:43:38 ID:???
何(なに)で作ってるの?
ウルフRPGとか?それともツクール?
ウルフRPGとか?それともツクール?
7: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:45:26 ID:???
VB.NETだよ
8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:47:05 ID:???
初耳な何かだな
9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:49:27 ID:???
普通手軽にゲームとか作るツールじゃないからねー
マクロとか作るやつ
マクロとか作るやつ
12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)03:52:26 ID:???
ちなみにゲームの流れは
プレイヤー選ぶ
↓
パートナー選ぶ
↓
楽屋を選ぶ
↓
新人と会ってクイズに答えたり触れ合ったりなど
自分含めて新人覚えるつもりで作り始めたんで
最初はクイズ形式で答えながらプロフィール埋めて行くのが基本の流れだったんだが
作ってるうちに段々コミュニケーション部分も増えてきた
プレイヤー選ぶ
↓
パートナー選ぶ
↓
楽屋を選ぶ
↓
新人と会ってクイズに答えたり触れ合ったりなど
自分含めて新人覚えるつもりで作り始めたんで
最初はクイズ形式で答えながらプロフィール埋めて行くのが基本の流れだったんだが
作ってるうちに段々コミュニケーション部分も増えてきた
13: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)03:57:14 ID:???
今後の方針としてはメンバー毎のセリフのバリエーション増やしたり
メンバー同士の会話っぽいのを増やしたり
もうちょっと新人のキャラ立てられたらなーと思うんだが
今のところ新人情報として載せてるのがプロフィールくらいなので
他にも新人概ね全員に設定できそうな情報とか ←好きな先輩とか
そういうネタがあったら提供していただきたいなど
メンバー同士の会話っぽいのを増やしたり
もうちょっと新人のキャラ立てられたらなーと思うんだが
今のところ新人情報として載せてるのがプロフィールくらいなので
他にも新人概ね全員に設定できそうな情報とか ←好きな先輩とか
そういうネタがあったら提供していただきたいなど
14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)03:59:51 ID:???
あと画像は公式画像使わせてもらってるんだが
正直残念な写りの子もいるので
そういう意見や画像の提供などしてもらえるとありがたい
研修生新ユニットの画像は見ればわかるが無い
プロフィール画面の画像ももうちょっと増やしたい
正直残念な写りの子もいるので
そういう意見や画像の提供などしてもらえるとありがたい
研修生新ユニットの画像は見ればわかるが無い
プロフィール画面の画像ももうちょっと増やしたい
15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)11:07:45 ID:???
メンバーの台詞は実際に言ったことある内容にするの?それとも言いそうなことを考える感じ?
19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)02:14:23 ID:???
>>15
基本は言いそうなことだねえ二次創作的に
先輩側のセリフが主になると思う
新人のキャラをセリフで出すのはまだ難しそうだ
基本は言いそうなことだねえ二次創作的に
先輩側のセリフが主になると思う
新人のキャラをセリフで出すのはまだ難しそうだ
16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)12:32:56 ID:???
両方でいいんじゃない?
実際言ったセリフの語尾だけ★がついてたりすると
虚実がわかりやすくて親切かもしれんけど
無理とは思うけど★をクリックしたらソースが表示されたりしたら最高だな
実際言ったセリフの語尾だけ★がついてたりすると
虚実がわかりやすくて親切かもしれんけど
無理とは思うけど★をクリックしたらソースが表示されたりしたら最高だな
20: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)02:18:18 ID:???
>>16
実際言ったセリフをどうゲームに取り込むかが問題なんだが
クイズのほうに取り込むのはできるかもしれない
全員は難しいと思うが、名前、特技などの並びに特別枠を設けて
小関は親のクイズ、誰々は名言のクイズ、みたいな
ソース表示はHelpを充実させていけばできそうな気もするけどなー
ソース集めも含めてまだ先の話かな
実際言ったセリフをどうゲームに取り込むかが問題なんだが
クイズのほうに取り込むのはできるかもしれない
全員は難しいと思うが、名前、特技などの並びに特別枠を設けて
小関は親のクイズ、誰々は名言のクイズ、みたいな
ソース表示はHelpを充実させていけばできそうな気もするけどなー
ソース集めも含めてまだ先の話かな
17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)00:05:15 ID:???
例の新人インタビュー20人には
けっこう可愛い写真いっぱいあったけど
いかんせんアー写に比べると明るさが足りないかもな
けっこう可愛い写真いっぱいあったけど
いかんせんアー写に比べると明るさが足りないかもな
18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)02:12:08 ID:???
DATAタブのほうは特典画像みたいなものも置きたいので
ああいう画像もアリだと思う
後はグラビアとかでおお!可愛い!みたいのが欲しいんだよな
ああいう画像もアリだと思う
後はグラビアとかでおお!可愛い!みたいのが欲しいんだよな
21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)02:19:43 ID:???
(一応基本はクイズゲーム)
22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)02:41:37 ID:???
ちなみに画面上をクリックすると
物によっては簡単なヘルプが出るように既になってる
ゲーム進行用のヘルプだけどね
物によっては簡単なヘルプが出るように既になってる
ゲーム進行用のヘルプだけどね
23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)02:43:51 ID:???
すまんのう
HPNewOrder2015
やってみようと思ったが俺のPCはこいつを危険だと判断しおったわ
俺ウィンドウズ!このプログラムあぶねーから起動しないよんって拒否られたわ
HPNewOrder2015
やってみようと思ったが俺のPCはこいつを危険だと判断しおったわ
俺ウィンドウズ!このプログラムあぶねーから起動しないよんって拒否られたわ
27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)03:30:01 ID:???
>>23だが
OSは8だよん
OSは8だよん
24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)02:51:08 ID:???
まじで?w
まったく危険な要素ないはずだが
windowsでそう判断される事例が多いようならその辺も考えないといかんなあ
情報ありがとう
まったく危険な要素ないはずだが
windowsでそう判断される事例が多いようならその辺も考えないといかんなあ
情報ありがとう
25: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)03:04:23 ID:???
あ、ついでにOSでも書いてくれると嬉しい
7とXPでは何も言われず起動したが
8かね?
ああ後、上にも書いてあるがXP以前だと.NET入れてないと動かない
7とXPでは何も言われず起動したが
8かね?
ああ後、上にも書いてあるがXP以前だと.NET入れてないと動かない
26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)03:20:27 ID:???
ついでに
XPで.NETを導入する場合はこちら↓MSのまっとうなサイトよ
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/vstudio/aa496123
XPの場合は3.5か4.0がいいのかね
4.5以降はXP対応していないので
ただ、普通のゲームのランタイムとかとは違ってMSの.NETという開発環境も含めて導入することになるので
面倒臭かったり迷いがある場合は様子見しといたほうが無難
細かい事は俺も正直わからんw
でもVISTA以降のOSには最初から入っているものなので
別におかしなもんじゃないよ
XPで.NETを導入する場合はこちら↓MSのまっとうなサイトよ
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/vstudio/aa496123
XPの場合は3.5か4.0がいいのかね
4.5以降はXP対応していないので
ただ、普通のゲームのランタイムとかとは違ってMSの.NETという開発環境も含めて導入することになるので
面倒臭かったり迷いがある場合は様子見しといたほうが無難
細かい事は俺も正直わからんw
でもVISTA以降のOSには最初から入っているものなので
別におかしなもんじゃないよ
28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)03:36:14 ID:???
8かあ
そうすると逆にこっちが古いのが問題になってくるのかねえ
後は64関係か
とりあえずサンクス
そうすると逆にこっちが古いのが問題になってくるのかねえ
後は64関係か
とりあえずサンクス
29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)03:48:11 ID:???
ネットでざっと調べた感じ原因はこの辺かね
http://freesoft.tvbok.com/tips/os/_net_framework_old.html
http://freesoft.tvbok.com/tips/os/net_framework_45.html
これをやれという意味ではなく
メモ代わり
http://freesoft.tvbok.com/tips/os/_net_framework_old.html
http://freesoft.tvbok.com/tips/os/net_framework_45.html
これをやれという意味ではなく
メモ代わり
31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)01:13:50 ID:???
あと千秋楽が終わった後
終了後の画面にスコアが表示されるようにした
算出方法は後で変えるかもしれないけどまあ大体の攻略の目安で
開発環境更新したら快適になりすぎワラタ
終了後の画面にスコアが表示されるようにした
算出方法は後で変えるかもしれないけどまあ大体の攻略の目安で
開発環境更新したら快適になりすぎワラタ
33: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)01:50:24 ID:???
新人を覚えると言ってもプロフィール丸暗記だけじゃつまらないので
その辺も何とかしたい
その辺も何とかしたい
34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)03:12:02 ID:???
あーあとちょっと聞きたいんだが
ハロコン最終日は「千秋楽」って言い方でいいんだろうか?
「最終公演」とか「ラスト」のほうがポピュラーなのかな
そんなに変わらないなら千秋楽が収まりいいんで推していきたいところだが
てかここ見てる人いるのかなw
おつとかDLあるだけでも嬉しい今日この頃
ハロコン最終日は「千秋楽」って言い方でいいんだろうか?
「最終公演」とか「ラスト」のほうがポピュラーなのかな
そんなに変わらないなら千秋楽が収まりいいんで推していきたいところだが
てかここ見てる人いるのかなw
おつとかDLあるだけでも嬉しい今日この頃
38: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)03:34:52 ID:???
>>34
千秋楽で良いと思うよー
ハロメンもブログで使ってるし
寝る前にこのスレ気づいたんで今日の所はDLしただけで許してにゃん
千秋楽で良いと思うよー
ハロメンもブログで使ってるし
寝る前にこのスレ気づいたんで今日の所はDLしただけで許してにゃん
35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)03:13:14 ID:???
見てはいるが
なかなか手がでずに終わってもうた
なかなか手がでずに終わってもうた
36: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)03:15:08 ID:???
終わらないで!
37: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)03:20:11 ID:???
まーでも
こっちもまったりやってくつもりなんで
まったりでいーよー
こっちもまったりやってくつもりなんで
まったりでいーよー
39: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)03:52:52 ID:???
ありがとう
千秋楽でいくわ
千秋楽でいくわ
40: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)04:09:28 ID:???
41: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)04:39:57 ID:???
オーイエーサンクス
8で起動できたようでよかった
ちなみに全66ターンある
単調で飽きないかなというのも一つの懸念
8で起動できたようでよかった
ちなみに全66ターンある
単調で飽きないかなというのも一つの懸念
42: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)19:04:52 ID:???
楽屋の神経衰弱必要かこれ?
・楽屋の数が多い(娘・アンジュ・カントリ・研修生・ベリ・キュー・ジュース・ゲスト)
・外れが多い(半分外れは鬼畜だって)
・外れると一発で行動不能になる
・新人いる楽屋に当たっても無人率が高すぎる
・無人だと一発で行動不能に
・楽屋のリセットが早すぎる
以上の理由から
入る前からどのユニットの楽屋かぐらいはわかっててもいいんじゃないか
もちろん最初に選ぶキャラをわざとベリキューやJJなど
両方はずれ組から選べば若干楽になるけど
それでも所詮は若干程度でやっぱりきついし
http://i.imgur.com/8SvZ51w.jpg
・楽屋の数が多い(娘・アンジュ・カントリ・研修生・ベリ・キュー・ジュース・ゲスト)
・外れが多い(半分外れは鬼畜だって)
・外れると一発で行動不能になる
・新人いる楽屋に当たっても無人率が高すぎる
・無人だと一発で行動不能に
・楽屋のリセットが早すぎる
以上の理由から
入る前からどのユニットの楽屋かぐらいはわかっててもいいんじゃないか
もちろん最初に選ぶキャラをわざとベリキューやJJなど
両方はずれ組から選べば若干楽になるけど
それでも所詮は若干程度でやっぱりきついし
http://i.imgur.com/8SvZ51w.jpg
43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)00:34:37 ID:???
確かに
ネタバレも無粋なんで攻略情報は迷うところだが
開発中なんである程度細かく言っちゃうと
楽屋がバラけているのはまず
会いたいメンバーをある程度絞り込めるってことと
プレイヤーの所属グループの楽屋に行くとメンタル回復できるってメリットがある
ハズレが多めなのは
言うとおりプレイヤーの選び方などで確率を上げることのできる攻略要素があるのと
今後ある行動によって当たりの確率を上げられるシステムを導入予定なため
現状だと確かにちょっと確率低すぎるかもしれない
カントリー研修生楽屋だと80%くらいあるんだけどね
ちなみに「通路」は楽屋が判明しない代わりに90%以上
ゲスト楽屋はほぼハズレ扱いだが回復する場合もある
一発で行動不能になるのは多分
上記のように攻略してもらうためメンタルの減少をちょっとキツめに設定しているのと
プレイヤーの「メンタル」の数値によってかなり上下が激しくしてあるので
メンタル強めのプレイヤーでも試してみてほしい
メンタル補強してくれるパートナー選ぶというのもある
でもちょっと設定厳しいかもね
基本勘でバランスとってるのでこういう感想はありがたい
ネタバレも無粋なんで攻略情報は迷うところだが
開発中なんである程度細かく言っちゃうと
楽屋がバラけているのはまず
会いたいメンバーをある程度絞り込めるってことと
プレイヤーの所属グループの楽屋に行くとメンタル回復できるってメリットがある
ハズレが多めなのは
言うとおりプレイヤーの選び方などで確率を上げることのできる攻略要素があるのと
今後ある行動によって当たりの確率を上げられるシステムを導入予定なため
現状だと確かにちょっと確率低すぎるかもしれない
カントリー研修生楽屋だと80%くらいあるんだけどね
ちなみに「通路」は楽屋が判明しない代わりに90%以上
ゲスト楽屋はほぼハズレ扱いだが回復する場合もある
一発で行動不能になるのは多分
上記のように攻略してもらうためメンタルの減少をちょっとキツめに設定しているのと
プレイヤーの「メンタル」の数値によってかなり上下が激しくしてあるので
メンタル強めのプレイヤーでも試してみてほしい
メンタル補強してくれるパートナー選ぶというのもある
でもちょっと設定厳しいかもね
基本勘でバランスとってるのでこういう感想はありがたい
44: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)00:46:56 ID:???
なるほどな
今後救済システムが導入される予定なら現状の厳しさも納得できるわ
>プレイヤーの「メンタル」の数値によってかなり上下が激しくしてあるので
じゃあ今後なんか感想書くときは選んだキャラも書いたほうがいいか
今後救済システムが導入される予定なら現状の厳しさも納得できるわ
>プレイヤーの「メンタル」の数値によってかなり上下が激しくしてあるので
じゃあ今後なんか感想書くときは選んだキャラも書いたほうがいいか
46: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)00:50:11 ID:???
>>44
そうね
まあ感想なんで人それぞれ雑でいいんだけど
ゲームバランスなどに関することならキャラとかスペック情報あったほうがありがたいかもしれない
でも適当でいいよ
そうね
まあ感想なんで人それぞれ雑でいいんだけど
ゲームバランスなどに関することならキャラとかスペック情報あったほうがありがたいかもしれない
でも適当でいいよ
47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)01:04:52 ID:???
あーあと
ゲーム中で「ハート」(←ここだと表示されない)や「クローバー」(←ここだと表示されない)とか記号使ってるんだけど
これ表示されない人っているのかな?
「微笑む」とか「踊る」の先頭に「Q」や「☆」の代わりに付くマーク
もし表示されない環境あったら教えてちょうだい
ゲーム中で「ハート」(←ここだと表示されない)や「クローバー」(←ここだと表示されない)とか記号使ってるんだけど
これ表示されない人っているのかな?
「微笑む」とか「踊る」の先頭に「Q」や「☆」の代わりに付くマーク
もし表示されない環境あったら教えてちょうだい
48: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)01:06:53 ID:???
49: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)01:10:50 ID:???
おーけーそれが標準
50: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)02:17:38 ID:???
今やってるけどなんかミスっぽいの見つけた
野中ちゃんの好きなスポーツの話題で「広瀬:スポーツ」てよくわからん選択肢が出てきたよ
スクショ撮ろうと思ったけどうっかりしてて飛ばしてしまったが
感想はまた後で書こうと思うけどとりあえずプレイヤーを鞘師からフクちゃんに変えたらめちゃくちゃ楽になったw
野中ちゃんの好きなスポーツの話題で「広瀬:スポーツ」てよくわからん選択肢が出てきたよ
スクショ撮ろうと思ったけどうっかりしてて飛ばしてしまったが
感想はまた後で書こうと思うけどとりあえずプレイヤーを鞘師からフクちゃんに変えたらめちゃくちゃ楽になったw
51: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)02:22:59 ID:???
>>50
横からだけどたぶんそれ
作者に情報がないんだと思う
だから知ってるやつがいたら答え教えてあげたらいいんでない
横からだけどたぶんそれ
作者に情報がないんだと思う
だから知ってるやつがいたら答え教えてあげたらいいんでない
52: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)02:29:58 ID:???
>>51
あーなるほど
広瀬も割とガチの野球好きじゃなかったっけ
あーなるほど
広瀬も割とガチの野球好きじゃなかったっけ
53: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)02:52:38 ID:???
>>51
サンクスその通りだ
研修生ユニットの特に広瀬井上は情報少ない情報求む
現状クイズになってない情報でもOK
雑談でもいいよ!
>>52
ありがとう野球ね参考にしておく
あと出来るなら情報提供してくれる人はソースも出してくれるとありがたい
必ず出せって事じゃなくて、もし手軽に出せるのがあるならば
やっぱソース無いと採用しづらいので
サンクスその通りだ
研修生ユニットの特に広瀬井上は情報少ない情報求む
現状クイズになってない情報でもOK
雑談でもいいよ!
>>52
ありがとう野球ね参考にしておく
あと出来るなら情報提供してくれる人はソースも出してくれるとありがたい
必ず出せって事じゃなくて、もし手軽に出せるのがあるならば
やっぱソース無いと採用しづらいので
54: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)02:59:32 ID:???
鞘師は多分最高難度w
攻略楽なキャラがいるようなら
攻略不可能レベルのキャラがいてもいいかなとは思ってる
攻略楽なキャラがいるようなら
攻略不可能レベルのキャラがいてもいいかなとは思ってる
55: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)03:00:09 ID:???
俺横のほうだけど
広瀬のスポーツはハロステでMC回の解離してた記憶がある
ただ覚えてる範囲では「やる」ほうじゃなくて観戦とか野球知識のほうだった気がする
たぶんその「広瀬:スポーツ」って「やる」方の項目でしょ
広瀬のスポーツはハロステでMC回の解離してた記憶がある
ただ覚えてる範囲では「やる」ほうじゃなくて観戦とか野球知識のほうだった気がする
たぶんその「広瀬:スポーツ」って「やる」方の項目でしょ
56: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)03:01:49 ID:???
そうだな
広瀬趣味のほうに野球観戦ある
やるほうだな
広瀬趣味のほうに野球観戦ある
やるほうだな
57: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)03:11:23 ID:???
でも牧野なんかだと
好きなスポーツのほうも野球(観戦)なので
この辺の線引き難しいな・・・
好きなスポーツのほうも野球(観戦)なので
この辺の線引き難しいな・・・
58: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)03:12:38 ID:???
基本的には「プロフィールの正解を答える」で
まあいいとは思ってるんだが
まあいいとは思ってるんだが
59: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)03:15:14 ID:???
羽賀ちゃんはゴルフ「やる」んだな
生田のコメントがある
生田のコメントがある
60: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)04:07:31 ID:???
@
ハロコン大阪。研修生新グループ広瀬彩海(あやぱん)。
広瀬「この前大好きなアンジュルムの福田花音さんと2ショットを撮ってもらって、ブログに載せていただいたんですね。
それを塾の休憩中にスマホで眺めてニヤニヤしてたんです。そしたら、隣にいた(女)子が『え!?まろじゃん!』って驚いて」
ハロコン大阪。広瀬、塾話2。
広瀬「『なにこれ!?』『知ってるの?』『だってハロプロ好きだもん』って。
じゃあなんで私のこと知らないんだろうなーって思いつつ(会場笑)、
今度新グループでデビューするんだよーって説明したら『あ、それってハマちゃん(ギャル風語尾上げ)のグループ!?』」
ハロコン大阪。広瀬、塾話3。
広瀬「イントネーションが違う気もするけど『そうだよ』って。『大佐』とも呼んでました(会場笑)。
そしたら、今まで全然話したことなかったのにすごい話しかけてくるようになって。
『うたちゃんってどんな子?』とか(笑)。裏話をききたがって困ってもいるんですけど
ハロプロ研修生 大阪② 2014-12-29
廣瀬彩海ちゃんは「中学校の弁論大会で3年連続1位を取った」と意外な才能を発表。
テーマは「日本の豊かさについて」。文章を書くのは得意ということなので、研修生ツアー日記が楽しみです。
http://ameblo.jp/bullerbyn/entry-11970549337.html
ハロコン大阪。研修生新グループ広瀬彩海(あやぱん)。
広瀬「この前大好きなアンジュルムの福田花音さんと2ショットを撮ってもらって、ブログに載せていただいたんですね。
それを塾の休憩中にスマホで眺めてニヤニヤしてたんです。そしたら、隣にいた(女)子が『え!?まろじゃん!』って驚いて」
ハロコン大阪。広瀬、塾話2。
広瀬「『なにこれ!?』『知ってるの?』『だってハロプロ好きだもん』って。
じゃあなんで私のこと知らないんだろうなーって思いつつ(会場笑)、
今度新グループでデビューするんだよーって説明したら『あ、それってハマちゃん(ギャル風語尾上げ)のグループ!?』」
ハロコン大阪。広瀬、塾話3。
広瀬「イントネーションが違う気もするけど『そうだよ』って。『大佐』とも呼んでました(会場笑)。
そしたら、今まで全然話したことなかったのにすごい話しかけてくるようになって。
『うたちゃんってどんな子?』とか(笑)。裏話をききたがって困ってもいるんですけど
ハロプロ研修生 大阪② 2014-12-29
廣瀬彩海ちゃんは「中学校の弁論大会で3年連続1位を取った」と意外な才能を発表。
テーマは「日本の豊かさについて」。文章を書くのは得意ということなので、研修生ツアー日記が楽しみです。
http://ameblo.jp/bullerbyn/entry-11970549337.html
65: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)01:45:58 ID:???
>>60
サンクス
広瀬のスポーツは一応野球にしておいた
やるスポーツで後から別のソース出てくるかもしれないが
その時はその時で
サンクス
広瀬のスポーツは一応野球にしておいた
やるスポーツで後から別のソース出てくるかもしれないが
その時はその時で
61: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)04:09:15 ID:???
カープでは、
皆大好き堂林選手、
も好きですが、
今年、阪神から戻ってきた新井貴浩選手がすきです。
8年ぶりにカープ復活ということで、前のように大活躍して欲しいです!!
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/2012mmsmtour_blog/?cat=41
558 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/01/08(木) 07:53:27.31 0.net
広瀬彩海(あやぱん)
生タマゴ名古屋
まこと
広瀬さんは野球が好きということですがどこのファンですか
広瀬
先輩と被ってるので言いにくいんですけど 巨人ファンです
竹内さんには悪いんですけど、ハロプロ1の巨人ファンだと思います
まこと
巨人のどこが好きですか
広瀬
まず応援してて楽しいんですよ。勝つから
強打者にもバントさせるじゃないですか。原監督がそうやって個人よりもチームを優先させるから、常勝チームができると思うんです
今年は打率も低いのに優勝できたのは、チームワークですね
まこと
誰のファンですか
広瀬
高橋由伸選手が好きで。高橋由伸選手が好きだから、巨人ファンになった感じです。・
おじいちゃんの影響で。小さい頃遊びに行ったら、いつも試合の中継がやってて
皆大好き堂林選手、
も好きですが、
今年、阪神から戻ってきた新井貴浩選手がすきです。
8年ぶりにカープ復活ということで、前のように大活躍して欲しいです!!
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/2012mmsmtour_blog/?cat=41
558 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/01/08(木) 07:53:27.31 0.net
広瀬彩海(あやぱん)
生タマゴ名古屋
まこと
広瀬さんは野球が好きということですがどこのファンですか
広瀬
先輩と被ってるので言いにくいんですけど 巨人ファンです
竹内さんには悪いんですけど、ハロプロ1の巨人ファンだと思います
まこと
巨人のどこが好きですか
広瀬
まず応援してて楽しいんですよ。勝つから
強打者にもバントさせるじゃないですか。原監督がそうやって個人よりもチームを優先させるから、常勝チームができると思うんです
今年は打率も低いのに優勝できたのは、チームワークですね
まこと
誰のファンですか
広瀬
高橋由伸選手が好きで。高橋由伸選手が好きだから、巨人ファンになった感じです。・
おじいちゃんの影響で。小さい頃遊びに行ったら、いつも試合の中継がやってて
62: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)14:41:04 ID:???
セーブがないのが地味につらいな
モベキマスソートと同じで一回で全部やるにはちと長い
モベキマスソートと同じで一回で全部やるにはちと長い
63: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)01:42:04 ID:???
セーブなー
長いのはわかる
一応検討はするがあまり期待しないでおくれ
やったことないので
多分ファイル構成とかも変えなきゃいけなさそう
長いのはわかる
一応検討はするがあまり期待しないでおくれ
やったことないので
多分ファイル構成とかも変えなきゃいけなさそう
64: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)01:44:23 ID:???
ちなみに任意のメンバーをクリアするとパスが表示されて
スタート画面でパス入力するとそのメンバーはクリア扱いになるみたいなことは考えてる
最終的には全員クリア扱いのパス公開してデータベースとして使えるようにするみたいなことも
スタート画面でパス入力するとそのメンバーはクリア扱いになるみたいなことは考えてる
最終的には全員クリア扱いのパス公開してデータベースとして使えるようにするみたいなことも
67: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)02:08:30 ID:???
ちなみにハートマークの成功率は単純に言うと
微笑む>触る>抱きつく
アドバイスはちょっと違う
クローバーマークもそれぞれ
この辺ももうちょっとプレイしててもわかりやすく特徴出したほうがいいかどうか
あと空室でメンタル回復することがあったかと思うけど
これは主にキャラの外向性に左右されてる
外向性というのは要するに一人が好きかみんなでいるのが好きかという指標で
コミュ力高くて行動力もあるけど本当は一人が好きというメンバーもいる
微笑む>触る>抱きつく
アドバイスはちょっと違う
クローバーマークもそれぞれ
この辺ももうちょっとプレイしててもわかりやすく特徴出したほうがいいかどうか
あと空室でメンタル回復することがあったかと思うけど
これは主にキャラの外向性に左右されてる
外向性というのは要するに一人が好きかみんなでいるのが好きかという指標で
コミュ力高くて行動力もあるけど本当は一人が好きというメンバーもいる
68: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)02:10:15 ID:???
あアドバイスじゃなくて握手だ
アドバイスはクローバーだった
握手は基本微笑むと触るの間だったと思うけど
これも効果はちょっと違う確か
アドバイスはクローバーだった
握手は基本微笑むと触るの間だったと思うけど
これも効果はちょっと違う確か
69: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)02:35:30 ID:???
あと成功率とは言ってるけど単純に%で設定しているわけではなく
好感度親近感はもちろん緊張や各々のキャラ、プレイヤーのスペックなども関連しているので
その辺も推測しながらやったほうが攻略が楽だとは思います
もう一つ言うと同じ行動を連続してすると成功率は下がる(話題除く)
相手も飽きるからね!
好感度親近感はもちろん緊張や各々のキャラ、プレイヤーのスペックなども関連しているので
その辺も推測しながらやったほうが攻略が楽だとは思います
もう一つ言うと同じ行動を連続してすると成功率は下がる(話題除く)
相手も飽きるからね!
70: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)02:06:57 ID:???
ちょっと大きめのバグがあったので今日も更新
せわしなくてすまんの
α2.2.1
http://www1.axfc.net/u/3415527
DLパス:hpnh
・デバッグ
・パートナーの支援効果をキャラ選択画面でも表示されるようにした
・画像追加
・バランス調整
ちなみにパートナーの支援効果は
このメンバーが付き添ってたらどんな感じになるかなーというのをイメージしております
支援効果もプレイヤーの各数値もまだ適当に割り当てている状態なので
随時修正していきます
あと支援効果としては表示していないけど
パートナーの数値も使って算出している箇所が結構ありますので
パートナーのスペックもゲーム進行に関係しています
威圧感とか行動力は結構重要かな
メンタルと外向性はパートナーの場合あんま関係ないかも今のところ
あと新人に会える率をだいぶ上げた
ただし自分の所属グループの楽屋の場合はメンタルを回復させるためそこそこの割合
せわしなくてすまんの
α2.2.1
http://www1.axfc.net/u/3415527
DLパス:hpnh
・デバッグ
・パートナーの支援効果をキャラ選択画面でも表示されるようにした
・画像追加
・バランス調整
ちなみにパートナーの支援効果は
このメンバーが付き添ってたらどんな感じになるかなーというのをイメージしております
支援効果もプレイヤーの各数値もまだ適当に割り当てている状態なので
随時修正していきます
あと支援効果としては表示していないけど
パートナーの数値も使って算出している箇所が結構ありますので
パートナーのスペックもゲーム進行に関係しています
威圧感とか行動力は結構重要かな
メンタルと外向性はパートナーの場合あんま関係ないかも今のところ
あと新人に会える率をだいぶ上げた
ただし自分の所属グループの楽屋の場合はメンタルを回復させるためそこそこの割合
84: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)01:28:35 ID:???
>>70は削除
これでやっとまた中身進められる
これでやっとまた中身進められる
72: ばくわら世代応援隊01◆isdwT6QLVo 2015/02/20(金)00:58:23 ID:???
なんか凄そう
73: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)20:34:16 ID:???
クリック疲れ中なので一休み
74: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)13:44:19 ID:???
セーブ機能できそうな気がしてきた
76: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)04:04:23 ID:???
カントリーメンと浜ちゃんズのいい顔画像がなかなか見つからんぬ
77: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)18:53:42 ID:???
テストプレイヤー募集
78: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)13:19:36 ID:???
とりあえず、面白そうな情報もあるので支援あげ
頑張れ
頑張れ
79: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)16:24:02 ID:???
隠しキャラでヤナカナやマツコもつくってくれwww
80: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)01:13:01 ID:???
ヤナカナとマツコにはむしろやってほしいwww
81: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)01:15:44 ID:???
おうありがとう頑張るぜ
作ってるだけでも割と楽しいので楽しいうちは続けられる
もうちょっと人は増えてほしいがw
作ってるだけでも割と楽しいので楽しいうちは続けられる
もうちょっと人は増えてほしいがw
83: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)01:24:30 ID:???
外身はそんな変わってないが
セーブ機能実装に伴って中身をかなりいじったんで
バグが出るかもしれない
セーブ機能はとりあえずあまり信用せずに試してください
おかしなところがあったらここに書き込んでくれると嬉しい
もちろん感想・意見も嬉しい
DLだけでも!w
バランスはユニット内評判の上がりが悪そうだったのでその辺を修正
セーブ機能実装に伴って中身をかなりいじったんで
バグが出るかもしれない
セーブ機能はとりあえずあまり信用せずに試してください
おかしなところがあったらここに書き込んでくれると嬉しい
もちろん感想・意見も嬉しい
DLだけでも!w
バランスはユニット内評判の上がりが悪そうだったのでその辺を修正
85: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)01:50:45 ID:???
66ターンはゲームとしてはちょっと長くて
攻略にはちょっと短い印象なんだが
どうなんだろうな
攻略にはちょっと短い印象なんだが
どうなんだろうな
86: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)01:41:11 ID:???
後から思いついた機能ほど仕組みが複雑になって組むのが面倒臭くなっていく
87: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)12:39:22 ID:???
応援してます!
88: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)12:43:32 ID:???
ハロプロ・アドバイザーとか言う新グループwを隠しキャラで入れて欲しい
89: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)13:15:08 ID:???
ステータス関連のシステムよくわかってないけど個人的にフクちゃん生田の組み合わせが最強な気がしてきた
あと最新版で10日の夜まで娘。楽屋を選び続けて野中ちぇるが一度も出てきてないんだけど単に運が悪いのかな?
それで感想だけど、まあ根本的な話になるんだけど結局知ってる子じゃないと間違えまくってガンガン好感度下がったり
爽快感が無いのがなんとも…
あと最新版で10日の夜まで娘。楽屋を選び続けて野中ちぇるが一度も出てきてないんだけど単に運が悪いのかな?
それで感想だけど、まあ根本的な話になるんだけど結局知ってる子じゃないと間違えまくってガンガン好感度下がったり
爽快感が無いのがなんとも…
91: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:29:59 ID:???
>>89
なるほどなー
自分としてはテストプレーしても正解もうほとんどわかってしまうんでw
そういうの参考になるわ
解答のヒントが出るような仕組みはいくつか考えてたんで追加しよう
プロフィールは調べればすぐ分かってしまうことなんで
問題の難易度設定については悩んでもいたんだが
新メン覚えるのが基本コンセプトなんでそんなに難易度高い必要もないんだよな
あっ、そこでアドバイザーズか! いやわからんけど
チェルは一人だけ出ないとしたら今のところ偶然かなあ
後は現状だと好感度によって会える確率がちょっと変わるのもある
ちなみに新メンの好感度・親近感の初期値は
プレイヤー/パートナー個人や所属グループによって少し補正がかかる
もし今後どうやってもチェル出ないようだったらまた教えてくれるとありがたい
なるほどなー
自分としてはテストプレーしても正解もうほとんどわかってしまうんでw
そういうの参考になるわ
解答のヒントが出るような仕組みはいくつか考えてたんで追加しよう
プロフィールは調べればすぐ分かってしまうことなんで
問題の難易度設定については悩んでもいたんだが
新メン覚えるのが基本コンセプトなんでそんなに難易度高い必要もないんだよな
あっ、そこでアドバイザーズか! いやわからんけど
チェルは一人だけ出ないとしたら今のところ偶然かなあ
後は現状だと好感度によって会える確率がちょっと変わるのもある
ちなみに新メンの好感度・親近感の初期値は
プレイヤー/パートナー個人や所属グループによって少し補正がかかる
もし今後どうやってもチェル出ないようだったらまた教えてくれるとありがたい
90: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:21:00 ID:???
応援ありがとちゃん
隠しキャラは余裕ができたらやりたいけどなw
ちなみにさゆ他一部メンバーは某所でほんのちょっとだけ登場してる
隠しキャラは余裕ができたらやりたいけどなw
ちなみにさゆ他一部メンバーは某所でほんのちょっとだけ登場してる
92: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)01:30:50 ID:???
鞘師で全メンバーコンプリートしたら隠しキャラとして最強のプレイヤー道重開放とかできないの?
なんかクリアの特典あると捗るんだけど
なんかクリアの特典あると捗るんだけど
93: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)03:15:55 ID:???
特典は新メンの画像とか考えてるんだけど
まだ手をつけてないし見通しも特にない
でもゲームやる人が基本先輩メンのヲタだとしたら先輩メンの特典のがいいのかなあ
個人的にデバッグ用のキャラとしてさゆ使ってるがw
強くてニューゲームいいかもしらんね
その辺はパスワード機能実装してから考える
まだ手をつけてないし見通しも特にない
でもゲームやる人が基本先輩メンのヲタだとしたら先輩メンの特典のがいいのかなあ
個人的にデバッグ用のキャラとしてさゆ使ってるがw
強くてニューゲームいいかもしらんね
その辺はパスワード機能実装してから考える
94: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)03:22:37 ID:???
α版 Ver.2.4
http://www1.axfc.net/u/3419816
DLパス:hpnh
・親近感による選択肢の変化を追加
・デバッグ
・バランス調整
・テキスト、グラフィック修正
・こぶしファクトリー
親近感が高いメンバーのクイズが難易度下がるようにした
具体的には親近感が半分よりちょい手前くらいから効果が見えてくる
どう難易度下がるかは実際やってみてもらうとして
今のところ二段階ある
ちなみに「微笑む」などの行動は成功すると親近感が上がりやすく
好感度が高いほど成功しやすい
「問題」は正解すると好感度が上がりやすい設定になってる
つまり問題の難易度を下げるには行動を成功させることが大事で
問題を正解すると行動が成功しやすくなっていくという関係
問題の難易度に関しては、あともう一つシステム追加する予定
http://www1.axfc.net/u/3419816
DLパス:hpnh
・親近感による選択肢の変化を追加
・デバッグ
・バランス調整
・テキスト、グラフィック修正
・こぶしファクトリー
親近感が高いメンバーのクイズが難易度下がるようにした
具体的には親近感が半分よりちょい手前くらいから効果が見えてくる
どう難易度下がるかは実際やってみてもらうとして
今のところ二段階ある
ちなみに「微笑む」などの行動は成功すると親近感が上がりやすく
好感度が高いほど成功しやすい
「問題」は正解すると好感度が上がりやすい設定になってる
つまり問題の難易度を下げるには行動を成功させることが大事で
問題を正解すると行動が成功しやすくなっていくという関係
問題の難易度に関しては、あともう一つシステム追加する予定
96: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)01:39:28 ID:???
はあ
もう来週かベリ
もう来週かベリ
97: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)01:44:01 ID:???
一応結構前から作ってるが
ベリの活動停止後に完成してどんな感じになるんだろう問題
ベリの活動停止後に完成してどんな感じになるんだろう問題
98: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)03:59:51 ID:???
職人系はみんなそうだと思うけど
ベリの活動停止までにこれだけは仕上げときたい
みたいなのってやっぱあるよね
ベリの活動停止までにこれだけは仕上げときたい
みたいなのってやっぱあるよね
99: 名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土)01:26:02 ID:???
やっぱ色々と変わるしね
区切りにもなるし
Berryzの為に作っている人は特にそうなるだろう
区切りにもなるし
Berryzの為に作っている人は特にそうなるだろう
100: 名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土)01:42:49 ID:???
でも脱退とかでメンバー変わりまくった一時期に比べると
小説とかの二次創作もだいぶやりやすくはなっただろうなあ
後半ペースが鈍ってるところにスキャンダルで作者が脱落とかよくあった
小説とかの二次創作もだいぶやりやすくはなっただろうなあ
後半ペースが鈍ってるところにスキャンダルで作者が脱落とかよくあった
101: 名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土)02:13:35 ID:???
ひなフェスまでもあと一ヶ月切ってる!
う~ん
う~ん
102: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)01:12:51 ID:???
更新
α版 Ver.2.5
http://www1.axfc.net/u/3421575
DLパス:hpnh
・「アドバイスをもらう」を追加
・デバッグ、テキスト修正
「アドバイスをもらう」はこれまでの行動とちょっと違っていて
出会ったメンバーから他のメンバーの情報を聞くことができる
ハズレはそんな無いけど
緊張してないほうが答えてくれる確率は高め
あと威圧感はプレイヤーパートナー共に高いか低いと効果がある
α版 Ver.2.5
http://www1.axfc.net/u/3421575
DLパス:hpnh
・「アドバイスをもらう」を追加
・デバッグ、テキスト修正
「アドバイスをもらう」はこれまでの行動とちょっと違っていて
出会ったメンバーから他のメンバーの情報を聞くことができる
ハズレはそんな無いけど
緊張してないほうが答えてくれる確率は高め
あと威圧感はプレイヤーパートナー共に高いか低いと効果がある
103: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)01:16:43 ID:???
答えてくれた場合
内容は大きく三種類に分けられて
一つはそのメンバーの問題に関するヒントをくれる
難易度低そうな問題と既に正解済のヒントは出ない
もう一つはメンバーの「好み」を教えてくれる
この「好み」とは新しくゲームを始める毎に各メンバーランダムで決められるもので
例えば「趣味の話題が好き」とか「抱きつかれるのが好き」とか
この「好み」をそのメンバーで選択して成功した場合は効果が大きくなる
メンバー一人につき問題一つと行動一つ
問題は一回答えれば終わり
行動のほうは成功率も高くなる
最後の一つは「仲の良いメンバー」を教えてくれる
これもゲームを新しく始める毎にランダムで決められるもので二人一組で対になる
つまり全十組
この対になった二人は好感度と親近感で相関性を持つので
例えばAを攻略したい時に仲の良いBとも仲良くすれば攻略しやすくなる
互いの相関関係については他にももうちょっと検討していきたいところ
内容は大きく三種類に分けられて
一つはそのメンバーの問題に関するヒントをくれる
難易度低そうな問題と既に正解済のヒントは出ない
もう一つはメンバーの「好み」を教えてくれる
この「好み」とは新しくゲームを始める毎に各メンバーランダムで決められるもので
例えば「趣味の話題が好き」とか「抱きつかれるのが好き」とか
この「好み」をそのメンバーで選択して成功した場合は効果が大きくなる
メンバー一人につき問題一つと行動一つ
問題は一回答えれば終わり
行動のほうは成功率も高くなる
最後の一つは「仲の良いメンバー」を教えてくれる
これもゲームを新しく始める毎にランダムで決められるもので二人一組で対になる
つまり全十組
この対になった二人は好感度と親近感で相関性を持つので
例えばAを攻略したい時に仲の良いBとも仲良くすれば攻略しやすくなる
互いの相関関係については他にももうちょっと検討していきたいところ
104: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)01:20:06 ID:???
この計三分岐
後者二つはとりあえず面白そうなので試験的に導入してみたんだけど
ただランダムで決まると書いたとおり
この「好み」や「仲が良い」というのは現実にはぶっちゃけ嘘ということになるので
ゲームとしては広がるけど
新メンを覚えるという基本コンセプトのリアルからは離れる諸刃の剣
ゲームバランスも大分崩れると思うので
調整しながら様子を見て最終的に採用するか考えていく予定
後者二つはとりあえず面白そうなので試験的に導入してみたんだけど
ただランダムで決まると書いたとおり
この「好み」や「仲が良い」というのは現実にはぶっちゃけ嘘ということになるので
ゲームとしては広がるけど
新メンを覚えるという基本コンセプトのリアルからは離れる諸刃の剣
ゲームバランスも大分崩れると思うので
調整しながら様子を見て最終的に採用するか考えていく予定
105: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)01:22:16 ID:???
あーそれと
みんな最後までやった時の人数とかスコアって大体どれくらいなのかね?
最後までやった人がいたら結果を書き込んでくれると嬉しい
無言で数字貼るだけで構わないので
ちょっと相場が知りたい
みんな最後までやった時の人数とかスコアって大体どれくらいなのかね?
最後までやった人がいたら結果を書き込んでくれると嬉しい
無言で数字貼るだけで構わないので
ちょっと相場が知りたい
106: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)01:24:23 ID:???
あと三分岐と書いたが
後者の二つのシステム自体はゲーム開始時から働いているので
メンバーから言質取れなくても気が付けるかもしれない
後者の二つのシステム自体はゲーム開始時から働いているので
メンバーから言質取れなくても気が付けるかもしれない
107: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)01:34:15 ID:???
山木さんの座右の銘はジョブズの言葉なんだな
108: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)05:19:44 ID:???
Berryz祭りやなあ
109: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)13:45:06 ID:???
作者さんはトリップとか付けてくれたらわかりやすくて嬉しい
32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)08:06:16 ID:???
おつ
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