idxMainWiiu130627

全部無料だよ。



任天堂ゲームセミナーとは
 

任天堂ゲームセミナーとは、ゲーム制作の素晴らしさと、奥深さを学生の皆様に体験していただくことを目的とした、任天堂が主催する約7か月間の実践的セミナーです。 今年からインターンシップとして開催します。ゲームを作ってみたいけど仲間がいない、どうやって作ればいいかわからない、そんな学生たちがここに集まって、複数のチームに分かれて、自分たちが企画した遊びを作り上げていきます。開発環境はもちろん、任天堂の現役開発者による「プログラム」「デザイン」「サウンド」「企画」の講義をはじめ、制作に必要なアドバイスを行っていきます。 ゲームを作ったことがない学生の皆さんであっても、熱意さえあれば任天堂はそれに全力で応えていきます。





image (2)


image
撒いて、掴んで、嫁さがし。ゲームパッドとテレビで遊びが広がる。
2本のWiiリモコンを使って、ハトのポポ田さんのお嫁さん探しを手伝ってあげましょう。
エサを撒き、お嫁さん候補のハトたちをあなたの足元のゲームパッドへ導きましょう。
やって来たお嫁さんたちに狙いを定めて一気にキャッチ!公園で繰り広げられる駆け引き。それはまさに日なたの戦争。
ポポ田さんに春は来るのでしょうか。


image (3)
image (4)
雲のようせい“くらうど君”と一緒にお星さまを集めよう。
ちょっと抜けているくらうど君だけでは見つけられないお星さまもあるから
道具をつかって手助けしてあげてね。
いろんな反応を見せてくれる表情豊かなくらうど君と一緒にまったり頑張ろう!





image (7)
image (8)
ヒーローに必要なもの。それは他の誰よりも『目立つ』ことだ。
画面に現れるカメラフレームに、入って撮られてポイントゲット!
邪魔なライバルたちは、アタックでフレームの外へ押し飛ばせ! 押し出されそうになったなら、タイミング良く回避しろ!
1対1での真剣勝負、多人数での押し合いへし合い。人数が増えるほど、簡単には目立てないぞ。
アタックと回避を華麗に駆使して、フレームのセンターを狙え!





image (5)
image (6)
未知の惑星に遭難してくる生存者たち。この惑星は夜になると危険な生命体が徘徊してきます。
生き残るため、そして故郷の星に戻るため、脱出船を守るため戦おう。生存者はカプセルに入って惑星に漂流してきます。
惑星に落ちているブロックを使い彼らの住処を作ると、カプセルから目覚め味方になります。
彼らは昼間に新たなブロックを持ってきて、夜は住処に帰り脱出船を守るため戦います。
住処を上手く作り敵の襲来を潜り抜けよう。